読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

予定を変更してはてなダイアリーは来週更新、このブログも来週はいつものように一回だけ更新となりそうです。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

おすすめ新都社作品 ふたり。

昨日胃袋マシン先生がTwitterで「更新予定だった11話のデータが消失した」と仰っていたので、
少しでも元気が出たら良いな、と思いFAを描いた。まぁFAと呼べるほどの絵じゃないけど。
もともとFAとしては載せず、ささっと描いてうpろだに投下しようかなーと考えていた。
結局力が入りいつものように10時間を超えてしまい、読者ページでも良いか、と思い変更した。
できるだけ早く投稿したいと思って久しぶりに徹夜して描いたので、日中は眠たくて眠たくて。
・・・こういう事はできるだけ言わないようにしているけど、可愛く描けたら良かったな。
・・・まぁとにかく11話、更新がもう少し先になりそうだけど今から楽しみだ。

http://hutarineet.web.fc2.com/
「ふたり。」はふたりの女子高生が主役の百合(ジャンルによると百合もどき)作品です。
今月刊コミックニートで連載されている作品の中で一番更新を楽しみにしている。
過去にTwitterやダイアリーでも書いたけど、丁寧な作画(背景や着物の柄などまで細かい)、
繊細な心理描写がとても良くて、何度も繰り返し読み返してしまう魅力がある。
特に5話、8話が大好き。10話の後半も好き。ネタバレになるので詳しくは書けないのが残念。
登場人物の距離感がもどかしく、愛おしくもあり、憂いと優しさを含んだ表情がまた素敵。
読者ページにも書いたけど、コマ割りや間の取り方も工夫されていてすごいです。勉強になる。
ぜひみなさんにも読んでいただけたらなと思います。「百合作品は読まない」という人にも
おすすめできると思う。視線を逸らして、でも指先はそっと触れ合わせるような百合だから。
読んだら作品のコメント欄に感想を送っていただけると僕が喜びます。一人でも多くこの作品の
魅力を知ってくれる人が増えたら良いな。という事で今回はここまでです。それではまた。

 

「憂いと優しさを含んだ」って書いた後でどこかで聞いた事のある表現だな、と思ったら
おやゆび主任が僕の描いたFAに対してくれたコメントだったような気がする。嬉しかったなぁ。

Web拍手