金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

FUCK・THE・スパム業者!

昨日、不死鳥先生のTwitterアカウントが数年ぶりにツイートしていた。驚いてよく見ると、
それはうさんくさいショッピングサイトのURLと、RTであいほん6が当たる!という怪しい内容。
スパム業者によるTwitter乗っ取りのようです。乗っ取られたアカウントは次々とフォロワーに
スパムツイートをリプライしていきました。そのたびに減っていく不死鳥先生のフォロワー数。
しばらくしてつぶやきは止まりました。しかし不死鳥先生がパスワードを変えるなどの対策を
取らない限り、同じ事がまた繰り返されるかもしれない・・・。何という事だ・・・。
その後一応DMでパスワード変更のお願いをしました。届くとは思わなかったけど・・・。

しかし数時間後、再び不死鳥先生のアカウントを見ると、スパムツイートが削除されていました。
もしかしたら不死鳥先生がDMを見てパスワードを変更したのかも?不死鳥先生は元気なのかな?
と一瞬喜び、少しの期待を込めてその旨をつぶやいたのですが、そのツイートを見た柚銀先生が
「スパムツイートはアカウント主が気づかないうちにツイートして気づかないうちに消える」
という事を教えてくださいました。ツイートを削除したのもまたスパム業者なのか・・・。
またしてもぬか喜びさせられ(まぁ僕が勝手に喜んだのですが)、もう激おこでした。

いや、怒りでは無かった。怒るより、蹂躙される不死鳥先生のアカウントがただ悲しかった。
消えていくものたちが悲しかった。楽しかった思い出が遠い過去になっていく事が悲しかった。
不死鳥先生は去り、僕は残る。残った僕はみんなが居なくなっていくのを見ているだけ。
その事を久しぶりに痛感した。ただただ悲しくて、そして好きな人が居なくなる事に恐怖した。

Web拍手