金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

かぼちゃパンツイラスト、みんなにも描いて欲しいなぁ・・・。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

FUCK・THE・スパム業者!

昨日、不死鳥先生のTwitterアカウントが数年ぶりにツイートしていた。驚いてよく見ると、
それはうさんくさいショッピングサイトのURLと、RTであいほん6が当たる!という怪しい内容。
スパム業者によるTwitter乗っ取りのようです。乗っ取られたアカウントは次々とフォロワーに
スパムツイートをリプライしていきました。そのたびに減っていく不死鳥先生のフォロワー数。
しばらくしてつぶやきは止まりました。しかし不死鳥先生がパスワードを変えるなどの対策を
取らない限り、同じ事がまた繰り返されるかもしれない・・・。何という事だ・・・。
その後一応DMでパスワード変更のお願いをしました。届くとは思わなかったけど・・・。

しかし数時間後、再び不死鳥先生のアカウントを見ると、スパムツイートが削除されていました。
もしかしたら不死鳥先生がDMを見てパスワードを変更したのかも?不死鳥先生は元気なのかな?
と一瞬喜び、少しの期待を込めてその旨をつぶやいたのですが、そのツイートを見た柚銀先生が
「スパムツイートはアカウント主が気づかないうちにツイートして気づかないうちに消える」
という事を教えてくださいました。ツイートを削除したのもまたスパム業者なのか・・・。
またしてもぬか喜びさせられ(まぁ僕が勝手に喜んだのですが)、もう激おこでした。

いや、怒りでは無かった。怒るより、蹂躙される不死鳥先生のアカウントがただ悲しかった。
消えていくものたちが悲しかった。楽しかった思い出が遠い過去になっていく事が悲しかった。
不死鳥先生は去り、僕は残る。残った僕はみんなが居なくなっていくのを見ているだけ。
その事を久しぶりに痛感した。ただただ悲しくて、そして好きな人が居なくなる事に恐怖した。

Web拍手