一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな新都社作品。
「こんな野球はイヤじゃない」が更新されています。おまけが力作なのでぜひごらんください。
約三日、結構長い時間をかけて頑張ったのだけど、クリアする事ができなかった・・・。
でも小ネタの数々が本編に劣らず面白くて、おまけにしておくにはもったいないと思った。
この作品、野球を知らなくて楽しめると思うのでおすすめです。知っていたらもっと楽しい。
「中学時代の青春」、1話しか読んでいなかったけど、読者ページの可愛い絵柄のFAを見て、
またパジャマ侍先生がおすすめされていたのを見て全部読んだら面白かった。女の子が可愛い。
特に岡部さんが好き。そんな可愛い女子ふたりの間で揺れる主人公。彼はどちらを選ぶのか。
やっぱり恋愛漫画は良いですね。好きなんだけど、最近は少なくて物足りなかったのだ。
恋愛漫画といえば、新都社の恋愛漫画企画が復活すると良いのにな。年々投稿数が減って
自然消滅してしまったけど、好きな企画だったのだ。不死鳥先生の読み切りも読めたしなぁ。
先日計算してみたら、この一ヶ月で絵を描いた日数が四、五日しか無かった。少なすぎる。
その間他の事をしていたのならまだ良いけど、描けなくて苦しんでいる時間が多いので無駄だ。
アンソロジーに投稿する絵を描けて、少しずつ元気が戻ってきているかなと思っていたけど、
そう単純でも無いらしい。今週もまた時間があれば寝てばかりいた。本当に駄目だ・・・。
描きたいものがいろいろあるのに描けないのが一番しんどい。でも今週は頑張りたい・・・。
今月末に、毎年投稿している記念絵を描かないといけないのだ。そろそろ取りかからないと。
新都社のFAも描きたい作品があるなぁ。そういえばヤングFA祭りに先日のふたはで参加した。
でも描きすぎて迷惑だったかもしれない雰囲気を感じたので、ここらへんでやめる事にする。
あ、百合漫画のプロットは7ページ分までできました。でもまだまだ長くなりそう・・・。
元気が無い日々だけど、AbemaTVで放送されている「マクロス7」を観る事はとても楽しみ。
もともと2のひと先生が好きで、僕は2014年に「マクロスF」を観た事がキッカケで出会った。
「マクロスFの戦いはマクロス7のバサラが居ればすぐに終結した」という書き込みを見て
興味を持ったのだった。Twitterにも書いたけど、1話を観て驚かされ、すぐに好きになった。
主人公が歌う事は知っていたので、「歌いながら敵を倒すのだろう」と思っていたけど、
何と、主人公の熱気バサラは敵の前でずっと歌い続けるだけなのだ。避けるだけで戦わない。
え?!ロボットアニメなのに戦わないの?!これでどうやって敵を倒すのだろう?と思った。
初めはその行動は誰にも理解されず、邪魔者扱いされる。でも、話が進んでいくと・・・。
1994年のアニメだけど、今も時代が追いついていない気がする。唯一無二のジャンルだと思う。
最初から最後まで一切ブレない姿勢のバサラがとてもカッコ良い。歌も本当に素晴らしい。
(本スレにも書いたけど、特に「突撃ラブハート」と「HELLO」と「Burning fire」が好き)
ロボットがメインでは無いので、そういうアニメに興味の無い方にも観ていただきたいです。
本スレでくろすけ先生もファンだと知って嬉しかった。好きな作者さんと好きな気持ちを
共有できるのはとても嬉しいなぁ。2のひと先生とくろすけ先生といっしょにFire Bomberを
歌うだけのカラオケに行ってみたい・・・。その場合はミレーヌ役の人も募集しないとな。
マクロス7を観る事で少しずつだけど回復しているような気がする。このまま元気になりたい。
今週はまだ載せていなかった、3月に描いた「ホームレスのおっさんが言うことには」のFAを。
髪で片目が隠れているキャラを描くのはこれで9人目。鬼太郎カットの女の子、もっと増えて!
サユの髪の影は思いつきで色を変えてみた。何となく明るい緑が合いそうな気がしたので。
褒めていただいたロゴがわりと気に入っているけど、もう少しどうにかしたかったな・・・。
★━━━━----————————————————————————----━━━━★
最後にWeb拍手コメントの返信。コメントをいただけるのは嬉しいので、長くても平気です!
笑顔の先輩についての考察をたくさん語っていただきありがとうございますw嬉しいです。
先輩について僕の考えを書いておくと、実は先輩は、人前でほとんど照れたりしないのです。
ほっぺたに斜線を引く事はありますが照れている訳では無くて、たとえば本編で後輩の顔に
自分の顔を近づけた時、「君の事が好きだよ」と言った時、「恋愛シコウ企画アンソロジー」で
「愛してるよ」と言った時、いずれも後輩の方は赤くなっていますが、先輩の方は赤くならずに
言い放っています。照れずに言える、相手の反応を楽しむ性格であるという事でもありますが、
彼女は、とりわけこの後輩の前では恥じらいや弱みを見せないようにしている人なのです。
まったくキャラ設定をしない僕ですが、このへんはわりと意識して描いていたように思います。
でも今回コメントをいただいて、そんな彼女を後輩の前で照れさせてみたいな、と思いました。
元気があって何か思いついたら(またはそんなアンソロジーがあったら)描いてみたいですね。
できれば早く本編を終わらせたいのですが、どうなるかなぁ・・・。描きたいとは思いますが。
例のsage更新分は僕もとても嬉しかったです。[17]さんが言いたい事を言ってくれました。
最後のレシピは照れ隠しwでも、もしかしたらこちらの方がメインとなるかもしれませんよ。
あと削除された作品スレのレス、よくわかりましたねwというかあれ[1]さんだったんですねw
[1]さんは僕なんかよりもずっと新都社作品が大好きなんですね。とても作品愛を感じます。
ヤングFA祭りに投稿されていましたね。「天才百合ビアン」のBBSにも投稿がありましたよ。
未だに朝が冷える時がありますので、[1]さんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。