金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

よくある復讐の話

明日からプロ野球のオールスターですね。基本的にオールスターってあまり興味無いのですが、
まぁ怪我無く楽しくプレーしてくれたら良いと思います。本当は投手を休ませて欲しいけど。
ああでも、普段打つな!打たせろ!と思っている敵選手を気楽に応援できるところは好きかも。

よく物語で復讐に取りつかれたキャラクターに対して「復讐は何も生まない、無意味だ」と
言って主人公が説得する描写があるけど、こっそり「ふん、綺麗事だな」と思っていた。
大切な人が虐げられたり殺されたりしたのに、非道を行った相手はのうのうと暮らしている、
そんな状況は許せないと思った。もやもやしているよりは相手を倒してすっきりしたい、と
僕なら思うのでは無いか、なんて。実際そういう場面にならないとわからないのだけど。
でもまたそこで相手を殺す事になったら、その身内から恨まれて、負の連鎖が終わらない訳だ。
難しいですね。根絶やしにするしか無いのか。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手