金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

砂糖先生のアフタヌーンの読み切りがWebで公開されていたので読みました。女の子が可愛かった。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

さて何の話かな?

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。
ブロンドロイド」が更新されています。メカなど丁寧なのに結構更新が早くてすごいなぁ。
先週は、週の前半は先々週下書きしておいたFAを1枚描いた。日曜日にほとんど描いてしまい、
読書をしつつ修正して完成。明日頃Twitterに投稿します。週の後半も読書とブログ作業。
今週からは漫画作業をしたいところだけど、まったく気持ちが向かないのでまた一枚絵かなぁ。
でも最近創作よりも小説を読む方が楽しいから、また読書中心になるかもしれないな・・・。


隔週で読書感想文を書いているのだけど、読むのと書くのに結構長い時間を費やしている。
でも読書は楽しい。いずれ創作をしなくなったら、また読書だけが趣味の人間になると思う。
あと創作も楽しいけど、年々創作ばかりに時間を使わない方が良いような気もしていたので。


2016年4月から週4日放送されているラジオ「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」の1時間には、
聴きながら何かしらのものを描いている。この番組がキッカケで毎日ペンを持つようになった。
それまでは何も描かない日が結構多かったのだ。それまで僕は毎日何をしていたんだっけ?
と思って考えたら、そういえばジョギングをしていたな!と思い出した。腰痛がひどくなり
2016年の夏にやめてしまっていたけど。それからは、毎日長い時間を創作に使うようになった。


ジョギングをやめてもスロトレは一応続けていたものの、近頃運動不足を実感していた。
加齢による体力の衰えもある。あと体重を量ったら、学生だった六年前から8kgも増えていた。
(学生って大学生を指す言葉だっけ?だったら正確には学生じゃないんだけど、まぁ良いか)
といっても現在59kgなのでそこまで重くないような気もするんだけど。それでも、太ったな!


洲崎西」というラジオも2014年3月からずっと聴き続けている。主にお風呂からあがって
ストレッチをしている時に聴いているのだけど、久しぶりにまた初回から聴き返したくなった。


以上、四つのバラバラな要素がありました。そして今年4月。新年度になり、何か新しい事を
始めようと思って、この四つの要素を合わせて「そうだ、洲崎西を初回から聴き返しながら
ジョギングをしよう!」と思ったのだった。ふう、つなぎが下手だけど何とかまとまったな。
という事で、今月からジョギングを再開していました。最初からがっつり走るのはちょっと
厳しそうだったので、今は二日に一回、歩幅の小さいゆっくりめなスロージョギングですが。
それでも最初の四日は筋肉痛がひどかったけどね。それでも無理やり走ったらじきに慣れた。
今後はまた徐々にペースを上げていけたら良いな。できる限り続けていきたいところです。
創作の時間が減っちゃったけど、今は我慢しよう。でもつらくなったらやめちゃおう・・・。

 

4月28日に投稿したギャル風?ナナミ。新しく買ったペンタブで最初に描いた絵。約6時間ほど。
初代絶クレが新都社に登録されて九年だったのだ。本スレで話題になったのが昨日の事のよう。

ギャルナナミ

リアルではこういう方々にはちょっと近寄りがたい・・・

ギャルというものがよくわかっていないので、実際はこんな格好はしていないのかもしれない。
安全ピンピアスの元ネタは「特攻の拓」の一色大珠というキャラ。痛そうですね。ごめんね。
ブログに載せてない絵が結構溜まっているけど、タイミングを見ながら1枚ずつ載せていこう。

 

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは22日にいただいた分、いえいえ、結局は
自分が書きたい事を書いただけなので、お気になさらず![1]さんに少しでも元気になって
もらいたいと思って先週載せましたが、内容は気を遣った訳では無く事実、本心ですので!
そうか、相手への気持ちを忘れてしまう事を悲しいと思われるのですね。すごい。僕の場合は、
過去に好きだった人の事はもう何とも思っていません。正直気持ちを忘れて良かったです。
薄情かな?[1]さんのココロの傷が早く良いかたちで癒えますように。応援しておりますよ。
27日にいただいた分、相手の方と上手くいけば良いのになぁ・・・せめて返事は欲しいですね。
お気を悪くされたら申し訳ありませんが、お相手もちょっとひどいなと思ってしまいます。
26日にいただいた分と独り言部分に関してもありがとうございました!僕も嬉しかったです。
「百合少女交響曲♪」では寮生活なので、「またね」の出番はほとんど無いかもしれません。
「遠ざかる世界」についてはハッピーエンドですね。後輩の恋人はどんな人でしょうねw
そういえば一年前にいただいたWeb拍手コメントで、「ゴールデンウィークはお休みですか?
百合漫画の続きを考えられますね!」という一文があった事を思い出しました。もう一年か!
本当にこの漫画を読んでくださり、そしてたくさん応援してくださりありがとうございました!
仰るように、最近気持ちが沈む事ばかり起こるので、[1]さんのコメントが救いでした・・・。

 

27日22時にいただいた分、たしかに途中で飽きてしまったらと思うと悩みますね・・・。
キムチ先生の「リミット」という作品は、飽きたら別の話を描くという手法ですが・・・。
個人的には長く読みたいと思いますが、先生の負担にならないかたちで描いていただければ。
再開していただけただけで嬉しいですし、気長にお待ちしておりますね。応援しております。

Web拍手