金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

不死鳥先生&ティッシュ先生のお誕生日に

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
あったのです。動画配信ではまったくしゃべっていなかったけど。ちなみにこちらがログです。
http://livetube.cc/fushichou/%E6%96%B0%E9%83%BD%E7%A4%BE%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%AD%BB%E9%B3%A5%E3%81%8C%E5%8B%95%E7%94%BB%E9%85%8D%E4%BF%A1


今日14日は不死鳥先生とティッシュ先生のお誕生日です。おめでとうございます!ぴーうい!
不死鳥先生は今年何歳になったんだっけ・・・年齢を覚えるのが苦手なので忘れてしまった。
お元気でいらっしゃるかなぁ。一言で良いから近況報告があれば良いんだけどな・・・。
お伝えしたかった事のいくつかは去年はてなダイアリーの方に書いたのでここでは省略。
「不死鳥先生への手紙」http://d.hatena.ne.jp/RM307/20140814/1407942022
あ、一つだけ。先日、新たに絶クレを読んでくださった方がいらっしゃったんですよ。
その上FAまで描いてくださって。嬉しかったなぁ・・・。不死鳥先生にもお見せしたいです。
ティッシュ先生もおめでとうございます!大好きなふたりの作者さんが同じ誕生日で、
しかも絶クレ関係者というのもすごいなぁ。ティッシュ先生もお仕事がお忙しいと思うけど、
また漫画を読みたいな・・・。時々描かれているTwitterの4コマでは物足りないのだ・・・。

さて、不死鳥先生、ティッシュ先生の作品に出逢った時の話は以前書いたから省略するとして。
毎年恒例のお誕生日FAを描きました。2月に下書きをした事もあり思いっきり冬服です。

f:id:RM307:20151101181622p:plain

Twitterにも書きましたが、やんちゃな女子高生のイメージで、似せる気を無くして好き勝手に
(まぁいつもだけど)描きました。ナナミの肌を浅黒くしたけど結構好みな感じになった。
背景の黒板は、三年前の「前略」のFAでも描いたのでできれば使いたくなかったけど、
文字や絵をいろいろ描きたかったのでまた描く事にしました。ちょっと安易だったかなぁ。
そういえば「ナナミにブレザーを着せたい」と思って描き始めたこの絵だったけど、結局
セーターを着せてしまったので目的を達成していないな・・・。まぁまたの機会にしよう。

これで今年の絶クレFAも描き納めかな。まぁ去年から減らして年3枚しか描いていないけど。
これも以前えいったーで書いたけど、不死鳥先生が見てくださらないのにFAを描くのはホント
虚しいものがあるな。そう思い続けて何十枚も描いているけど・・・。でももう慣れたかも。
2010年、2011年のお誕生日FAにいただいた返信は本当に嬉しかったな。今でも大切な想い出。
いつかお返事をもらえる事を夢みつつ・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手
あ、最後に宣伝をしておこう。「絶対加速クレッシェンドQ」、名作なので読んでくださいね。