金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

過去のバレンタイン絵

ドラクエ漫画が久しぶりに更新されています。嬉しいですね。フミコさんが好きなのです。

さてバレンタインデーですね。バレンタインといえばまず昔のロッテの監督が思い浮かびます。
男性の方、チョコレートはもらいましたか?!好きなひとからチョコをもらいたいなぁ・・・。
好きなひとからだったら義理チョコでも嬉しいよね・・・本命なんて恐れ多いから・・・。
好きな相手以外からの義理チョコは嫌いです。義理なんてもらってもなーんにも嬉しくない。
職場の人からもらう事が多かったけど、いつも憂鬱。これも無くなって欲しい文化ですね。
そういやこないだ洲崎西の34回を聴き返していたら14日に近い時で、チョコの話題が出ていた。
トリュフを「あのう○こみたいなヤツ」とか「馬糞みたいな」とかもうホント例えがひどい。
「やだもーやめてよね!」と言いたくなりますね、あやっぺさんじゃないけど。まったく。
・・・ここだけ抜き出すと「こいつどんなラジオ聴いているんだよ」とけげんに思われそうだ。

 

f:id:RM307:20151101182313p:plain

三年前に描いたバレンタインFA。不死鳥先生が心配で泣きそうになりながら描いた絵。
それといくつかのストレスでボロボロだったのに、柔らかく優しい感じになった。ふしぎ。
この後何回かチヨジを描く機会があったのだけど、これ以上の表情が描けない。

 

http://org.neetsha.jp/oekaki5/src/1360795717508.jpg

二年前に「ETIは見ていた」のFAを描いた際に描いていただいた返信イラスト。
僕がテレ子の名前を使っているからかな?と思ったけど、佐々木するめ先生がテレ子を好き
だったから描かれたという事だった。偶然だったのか・・・。それにしても可愛いFAですね。
そういえばニートボーイのFAを描いた際にとにりく先生が描いてくださったFAもテレ子で、
これも不思議だった。これも偶然か、あるいは僕の思考がだだ漏れているのか・・・?

 

f:id:RM307:20151101182400g:plain

おまけ。二年前に描いた保守絵。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手