金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

またもや茨城で大きな揺れが。やっぱり近頃は異常に多くて心配・・・。みなさまがいつもご無事でお元気でいられますように。そして素敵なGWを過ごせますように!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

2022年の振り返り4 楽しんだイラストの作者さん 再会

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新都社

あぽろ大作戦
ベル、横顔や照れ顔は可愛いけど、結構性格に難が・・・wあれだけ熱烈なのだから、礼世は応えてあげれば良いのに~なんてのん気に考えていたけど、避ける気持ちもわかるかもしれない・・・wいやそれでも羨ましい、ぜーたくな悩みだ(非モテの僻み)w
そしてボブヘアーも可愛かったけど、やっぱりベルのロングは至高!

あと流風と純のデフォルメ作画も可愛かった。勝手にほのかなBLも感じ取ってしまったw
サムネは「シン・ゴジラ」のパロディかなwゴリラwww上手い!w
お礼絵の内容には驚いた!大変すぎる作業!そしてキャラの込み入った関係や伏線が巧みに張られている理由の一端を知れた気がした!すごい!!!
黒服の女性とは混同しませんでした!きちんと描き分けされていたと思います!

失敗しても良いんだよ。
Twitterでの連載が終了したから完結を覚悟していたけど、やっぱり可愛いローション先生と会えなくなると寂しいなぁ・・・。
でもたくさん読めて嬉しかった!69本も!!!お疲れさまでした!!!面白かったです!!!
また、魅力的な漫画の作者さんとしても人としても好きなので、ローション先生が少しでも楽な日々を送れますようにとこれからも願っています。どんな時も、ご自身を一番大切に!

あとあつむ先生のブログの女性が可愛かった。上目遣いも彼シャツぐっとくるね・・・!!!
それと「モブオレ」のエピローグもすでに描かれたみたい!いつの間に?!すごい!楽しみー!

Twitter

湯飲み茶碗先生の描かれたギャルのキャラデザが好きだった!ふたりともとても可愛くて良き!いつも表情の出し方がお上手だよなぁ。どちらも採用でお願いしますw
また「文学スケッチ」のトップ絵も描かれていたけど、続きを読めるのか・・・?!?!?!

斎七先生のアナログイラストも素敵だった!胸も下半身も愛おしい肉感!塗りや陰影も良い!

【作業】

少年VIPのFA祭りに投稿予定のFAを描いていた。絶クレ14周年記念FAは3月中に投稿したい。

あと先週更新後に”はだしのゆずりはちゃん”で検索し作者名を見て気づいたのだけど、あんきも先生は「治安維持係・郡山たしか」のまあ図先生だったのか!!!びっくり!!!
編集部の専用スレにも書いたけど、大好きな作品の作者さんが大好きな作者さんでとても嬉しかった!!!お元気そうで、今も漫画を描き続けられていて良かったなぁ・・・。

 

今週も2022年の振り返り、今回も楽しんだイラストを描かれた好きな作者さんについて、Twitter、pixiv等で定期的に投稿なさった方々の中から。
フォロー外やフォローを返させていただいた作者さん、改めて魅力を再認識した作者さんなどの再会編です。再会に当てはまらない、それ以前から交流が続いていた方もいらっしゃるけど。


・斎七先生
アングルが凝った構図や人物、かつ可愛く鮮やかで美しい塗りと生産力に目を見張った。
腋や布をぱつぱつに押し上げるむちむちな身体なども、趣味とかなり合致していて好きだったw

・湯飲み茶碗先生
特にアナログで描かれた、漫画とは異なる表現や絵柄のイラストが可愛くどきっとさせられた。
4コマ漫画の内容は切実だけどゆるい作画が良く、アクションだけじゃない魅力を再認識した。

・てらこちさん
アナログもデジタルも、仕上げた作品もラフもすべてに魅力があり、コミカルで生き生きと可愛い表情の幻水キャラたちをたくさん楽しんだ。シチュエーションも本当に二次創作がお上手!

・さとうはるみ先生
作画も表現も圧巻のクオリティで、特に緋袴をぬがさないで」のイラストは思い出に残る素晴らしい名画だった。イベントで描かれた「ゲオルギー」の色紙のアンジーもとても可愛かった。

・みなと先生
だいずしろっぷ」のみぞれねーちゃんなどのイラストや、読者ページの豊満なお姉さんのFAなどがえっちで楽しんだ。以前よりもさらに女性キャラの可愛さと色気が増したと感じられた。

・アキス先生
胸もふとももも張り張り照り照りで、かつカッコ良いポーズやアクションの可愛い格ゲーキャラのイラストが良かった。投稿ペースも早くてありがたく、さすがの速筆で感嘆した。

・止糸さじ先生
端正なバランスの顔立ちの女の子が可愛く、塗りも昔から印象的な表現だったけど、より美麗で洗練されていてすごかった。服飾の細かい意匠やSDキャラのデフォルメも好きだった。


フォロー外の相模先生も本来はこちらだったかもしれないけど、継続編で挙げてしまったなと反省していたら、先週フォローいただけたので結果オーライだったw

それと前回書き忘れましたが、「ブルアカ」ではノノミも胸が大きくてえっちで好きです。

 

先月投稿した絶対加速クレッシェンドQ」の年賀FAを加筆して作ったTwitterアイコン。
ミスコン2022の水着絵を加筆修正した今年の抱負」の絵の閉じた口を、闇鍋先生からお褒めいただけてとても嬉しかったのでこちらも閉じさせた。

2023年2月に設定した「絶対加速クレッシェンドQ」のFAを流用したTwitterアイコン

1時間くらい?目を正面に向かせたくて試行錯誤したけど、上手くいかず断念した・・・

2020年に投稿した「青い花」1巻の表紙パロディ絵を去年リメイクし、ユカリ嬢を外した部分やチークを加筆して作ったTwitterアイコン。縮小が前提で線が粗かった為、小さいサイズで。

2022年に設定した「百合少女交響曲♪」のユイ姉のTwitterアイコン

作業時間は失念、わりと気に入っていて他のアイコンに変更後もちょこちょこ戻していた

Web拍手