金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

14日に投稿後は再びメンタルが落ち込み、ブログ作業以外は何も行えず動けなかった。無駄に引き伸ばしただけの無意味で無価値な人生だったと痛感し消沈する日々。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

絵を描き始めて・初めてFAを投稿して13年が経ちました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新都社

悪役令嬢があまりに不憫なので(ry」(完結)
丁寧な作画とカラー、最終更新に相応しい全員集合の豪華な集合トップ絵!
エレーナが可愛く、トマスも良い表情!にっこり笑顔のトマスのお母さんも好き!ドッグは一番大きく描かれ、その功績も窺える。ナイトとピッピも引き立っていて嬉しい!
その動物たちは現代にも転生し人間にw日比さんは素朴なお顔が可愛いw
身近な存在で居てくれてほっこり!藤山くんとも親しくなって欲しいw

前話の感想で「リィナに似た髪型の生徒が」と書いたけど、彼女も王子と転生していたか!
処刑はやっぱり不憫だから、現代で幸せに暮らせているなら安堵できる。
だけど罪を着せられ殺された替え玉こそ最も痛ましいので、リィナ本人であって欲しい気持ちも・・・w
でもたぶん生き延び、物語を一本描けそうなくらい波乱万丈な生涯を送った気がするw
また、佐川さんのセリフの「選択肢」も原点のゲームを思わせて好きだった。

藤山くんは目覚めた、真実を告げられた直後で、めくるめく愛の日々も知らなかったけど、佐川さんは10歳からずっとエレーナの記憶、トマスへの想いとともに生きてきた。
何十年も慕った幸福な、そして永遠に失った悲しみを抱えながら、この瞬間を長年待ち焦がれていたんだ・・・と数ページの回想と1コマの表情だけでも心情が流れ込んできたようだった。あの優しいエレーナが「ひどい人」となじるくらいのつらさ。
幼い少女の身にはあまりに重く、これまでの時間を思うと胸を打たれる。だから佐川さんが藤山くんとまためぐり逢えた奇跡が感慨深かった!
あと単純に、ヒロインの主人公への愛おしさって最高~!!!僕も想われたい!!!!!!w大切な女性、僕のそばにも居てくれ・・・。
ラストのカラーページも柔らかく暖かくて素敵だった!エレーナ、おめでとー!

エレーナのメイド服、一つ結びもとても可愛くて大好き!!!
ふたりとも派手な暮らしや華々しい生涯を送った訳では無く、一介の庶民として仕事をしながら慎ましく暮らしたその後も良いなぁ。
最後に今回もトップへのリンクなどに隠し要素があるのではと探ろうとしたら、カラーページの下に不自然な余白が・・・スクロールすると、ふたりの生活シーンだ~!!!大歓喜!!!
しかも朝っぱらから「子供作ろう!」と言われ赤面するエレーナとか・・・最後の満更でも無さそうな様子とか・・・めっちゃエロいやん・・・(さや香)。
トマスはスケベ、ヘンタイと言われているけど、こんな超絶可憐な奥さんが居ればおかしくないでしょ!僕なら・・・いや実際は誤解だったんだけどねw
ドッグ商会の面々とのやりとりも微笑ましく、ずっとみんなで仲良く暮らし続けて欲しい!
いや、もう結末はわかっているのだったw末永く幸せに暮らせて良かった!!!!!!

あとコメント欄にも書いたけど、トマスが夢をみたと語られていたから過去も進行形で描ける、とても良い設定だなぁと感嘆した!すごい!
月の印を持つ人間が2名現れた理由も、そういうケースもあるかと納得はしていたけど、実はリィナが偽りだったと明かされよりすっきり!お上手だなぁ。

主要キャラ全員のその後を知れて仲睦まじい様子も楽しめた、コメント欄でもたくさんの方々が称えているけど、まさしく見たい場面を見られた大団円だった!
内容も作画も更新ペースも安定し、きちんと完結させてくださり、本当にありがとうございました&お疲れさまでした!!!求めていた恋愛漫画をあつむ作品として摂取でき満たされました!
いつかまたどこかで、大好きなみんなに逢えたらさらに喜びます!

ちなみにさっそくバレンタインデーにブログへ投稿された漫画では、あつむ作品の女性キャラたちがチョコを贈る反応、男性キャラたちがもらう反応を見られます!要チェックだ!
エレーナもこゆたんも可愛いぞ!!!義理で構わないから僕にもくれ!!!
ブログでは他にも、作品の裏話なども掲載されています。要チェックだ!
あえて普遍的な要素で固めたにも関わらず、新鮮に面白い物語を作り上げられて素晴らしいなぁ・・・。以前も書いたけど、改めてあつむ先生に魅せられた連載だった!


ゆきのひ
まさか更新されるとは!最初から読み返した!
大人になったゆきゆき、胸が大きく谷間も眼福だった!もみもみも成長しても変わらないテンションとツッコミw愛らしいw唐突なフリーザは何w

過去にFAを2回描かせていただいた夏目さんも大人に!!!麗しすぎる!!!結婚したい!!!
個人的にけいおんパロディのコマの下ろした髪型がとても可愛くて好きだったので、大人の姿でも見られて嬉しかった!

ゆきゆきはももちゃんと百合ップルになったのか?!と喜んだけど夢だったかw残念w
でも久しぶりにみんなに逢えて嬉しかった!更新ありがとうございました!!!
この作品の大ファンで再開を長年待ち望んでいた、うれ椎名りんご先生もお喜びで良かった!


文学スケッチ
こちらも続きを読めるとは!読み切りで終わらせるにはもったいない興味を惹かれるキャラと、少年誌の理想のえっちな描写が好きだったので嬉しかった!!!前話も読み返したw

いきなり狭いロッカーにふたりきり、可愛いマンガ部副部長の胸が押しつけられた羨ましすぎるシチュエーション!そして僕だと導入→闖入→潜伏と、過程にページを割いてしまいそうけど、扉絵を含む2ページで簡潔にわかりやすく伝えられていて、さすが漫画がお上手だと感じた!

新キャラもデザインTwitterへ投稿された時から楽しみにしていたけど、動いてしゃべるとやっぱりより魅力的だ~!気の強そうなお顔、何気に大きそうな胸、即座に虜になったw
言葉遣いは乱暴でも職務に対するまじめさが好ましく、未経験で羞恥に震える表情もとても可愛かった!あと転んだ拍子のパンチラも見逃さながった!w

もちろんマンガ部副部長も、部長に淡々と指摘(言葉責め)しながら自分も赤面しちゃう様子が最高に可愛くてえっち!!!ぞくぞくし、正直かなり興奮してしまったw

ネーム帳を持ち帰った生徒会副部長はこの後どんなアクションを起こすのか、そしてマンガ部の運命は、ぜひ続きを読みたい!また描かれたら嬉しいなぁ。


世界を支配下にするクラス」(sage)
去年あずさが豆太をおんぶするFAを描いたけど、肩に乗っている~!この方が好きかも!w
疑惑が渦巻く展開ではあるけれど、親しげでコミカルな可愛いふたりを見られて嬉しかった!


Twitter

相模先生の京町セイカさんのイラストがキュートだった!
いつも柔らかいシワや陰影を描かれ、今回の曲げたアームカバーも好き!さらにスーツの上下のパリッと硬めなシワや陰影の作画もすごくカッコ良い!

また萌黄のような明るい色だと、二次元でもともすれば浮いてしまいそうだけど、「派手な服装だな!」などとコスチュームに違和感は覚えず、「どこかの職員さんかな?」と人物に対する印象がすんなりと入ってきた。人物と作画が自然な出で立ちに見えた感じ。上手く言えないけど。

あと胸がわりと大きくて嬉しく、生脚もえっちだった!ふとももの色合いも良き・・・。

今回の紲星あかりさんのイラストもとびきり可愛かった!不機嫌そうでも萌える!!!レアで普段と異なる表情も見られるとゲーム化したみたいw相模先生の描かれる表情もやっぱり大好き!


斎七先生のバレンタインイラストの女の子や、服もピンクの色調もふんわり柔らかくて可愛かった!原寸大画像涙袋と髪の塗りの勉強用に保存しました!w作画の参考にさせてください!


闇鍋先生の試し描きのイラストも素敵だった!うさぎの可愛さと陰のある背景の対照的な魅力!
いただいたお返事では、うさぎのぎぃちゃんのルーツも知れて喜んだ!漫画も気になる・・・!

幻想的な裸婦画のお顔もすごく可愛かった!セクシャルでは無くイノセントな、純度の高い表情と目、塗りと色使いに毎回惹かれる!前回の感想でも少し書いたけど、現実で手にしたい!


【作業】

引き続き少年FAを描いていた。22日に間に合うかどうかは微妙。無理なら28日までに。

 

14日で絵を描き始めて13年が経ち、17日でFA活動も13周年を迎えました。
FAをお受け取りくださる作者さま、スレや読者ページでレスやコメントをくださる読者さま、ごらんくださったりご感想やふぁぼりつなどをくださったりするフォロー内外の方々、みなさまのおかげで投げずに続けられました。いつも本当に嬉しいです!!!ありがとうございます!!!

近頃は限界を感じつつあり、Twitterへ書いたようにもしかしたら筆を置く未来もあるかもしれませんが、可能な限り最後の日を先送りにできるよう頑張れたら良いなと考えております。
拙く未熟な描き手ですが、もし良ければこれからもよろしくお願いいたします・・・!

 

今週は13年の成長をお見せできるような絵を載せたいところだけど、2012年8月に描き椎名先生へお贈りし、先週「新都社なんでも絵スレ」へ投稿した「ゆきのひ」の絵を。

2012年に描いた「ゆきのひ」の保守絵

約2時間、「簿記」を放って「ゆきのひ」スレを目論む椎名先生にむっとしているゆきゆき

直前まで『初めて「読者ページに投稿するほどでもないFAを貼るスレ」へ載せよ~♪』と考えていたのに、編集部を開き絵スレを目にした途端頭から吹き飛び、誤投稿してしまった・・・。
アホなので、目先の情報に飛びつく凡ミスは私生活でもお仕事でも日常茶飯事です・・・。

2017年に投稿した「ゆきのひ」のFA(パンツが透けたバージョン)

読者ページへ投稿した、下着が透けていない逆光バージョンの方が多少見栄えが良いかも・・・

こちらは眼鏡FA祭り2017へ投稿する前に、椎名先生のお好きな下着を透けさせお誕生日祝いとしてお贈りした別バージョンのFA。いずれも今見返すと拙くお恥ずかしいw

Web拍手