金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

悲しいニュースの話

Web拍手を押してくださった方、ありがとうございました。毎日誰かが押してくださるようで。
優しさを感じますね。ありがたい事です。間違えてクリックしちゃったのかもしれないけど。
胃袋マシン先生がブログを始められていた。しかも絵まで投稿されている!嬉しいですね。
「安心胃腸薬」http://ityouyaku.hatenablog.com/

 

ISISのニュースがつらい。見たくないけど、どうしてもYahoo!のトップで目にしてしまう。
怖くてあまりページを開けないのだけれど、やっぱりちゃんと知っておくべきなのだろうか。
嫌な気持ちになるから殺人事件や戦争関連の記事はできるだけ避けているのだけど、
良くないのだろうなぁ・・・。きちんと知って受け止める事が求められている気がする。
そういうのがたぶん大人なのだろう。でもねぇ・・・。そんな中読んだ先日の記事。
誰も戦場という狂気から逃れられない…戦場カメラマン渡部陽一が明かす惨状
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000041-flix-movi
子どもが犠牲になったり、僕よりも若い人たちが戦場に赴いたりしているのは本当に悲しい。
もう21世紀だぜ、と言いたくなる。21世紀にもなってどうしてまだこんな事が起きるんだ。
はぁ・・・。何か書く元気が無くなった。テンスョン(某友人がよくこう言う)が落ちるなぁ。

Web拍手