金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

幼稚園の頃の昔話2

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
返信不要との事でしたか、謝られる事は無いです!こちらこそすみませんでした。良かった。

今日広島戦で大瀬良が登板したようなのだけど、この点差で投げさせる必要あるのか・・・?
だったらこないだの黒田の後みたいな僅差の場面で投げさせるのをやめて、ロングリリーフとか
ある程度点差が開いた試合で投げさせる要員にすれば良いんじゃ・・・もうそうなったのか?
しかし抑えの中崎もいまいちみたいだし、後ろが決まらないとこの先辛いですね。頑張って。

前回の続き。初日から注意されていた僕は、毎日何かしら先生から叱られていたらしい。
でも正直よく覚えていないのだよな。たぶんあまり悪いと思っていなかったのだと思う。
友だちとおもちゃの取り合いをして泣かせたり、ガスの元栓みたいなものを勝手に回して
叱られた事は覚えている。あと、あまりにひどい時は園長室に呼ばれて園長先生からお説教を
受けるのだけど、先生が見ていない隙に机の上に置いてあったお菓子をくすねて、あとから
一人でこっそり食べていた事もよく覚えている。たしかチェルシーという飴だったな。

あと叱られた事でもう一つ記憶にあった。父の日が近づいてお父さんの絵を描こうという事に
なった時。僕は何を思ったのかわからないけど、おもむろに某女児向けアニメキャラを描いた。
残念ながら顔を描く前に先生に「何を描いているの!」と怒られて取り上げられてしまった。
他の園児からは「見せて見せて!」と好評だったけど、担任の先生はかなりご立腹の様子で
「見なくて良いの!」と僕の絵を隠してしまった。そこでやっと「まずい事したな」と思った。
そういう意味不明な行動はたまにしていたようだ。後に友だちからはマイペースだと言われた。

次は流行っていた事などを書こうかな。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手