金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

5月6月とネット上でも現実でもつらい出来事が続き、睡眠は戻ったけど食事は未だ苦痛。あと腰痛もキツく作業などへの余裕を持てず、さらになぜか顎まで痛み始めたw

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

そうだ、きぼんFAを描こう2021

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。更新された好きな作品や作業報告の前に。

このブログを初期から読んでいただいている方はご存知かもしれませんが――もう居ないかも
しれませんが――、僕は「洲崎西」というラジオ番組が大好きです。このブログを始めたのも、
この番組のイベントに参加する為に東京を旅行した思い出を書く場所が欲しかったからでした。
そして2015年から時々メールを送っていましたが、ついに番組内で読んでいただけました!!!
今までまじめな文面で採用されなかったので、今回はネタぽい文面にしたのが良かったのかも。
嬉しかったなぁ。大好きな人から自分の名前を読んでもらえるの、照れるけど幸せですね。
でも緊張と汗がすごかったので、今後はあまり送らないと思う。一リスナーの方が気が楽だ。


ボクハココニイル」が完結!良い作品だった!最終章32ページ3コマ目のこゆたんの目から、
何だかすごく成長を感じた。かつて自分にしか見えないモノを昏く見つめていたその目が、
今はしっかりと現実を、その先の明るい未来を見据えている。本当に立派になったなぁ・・・。
そしてお礼絵も素晴らしかった!最高の流れ!読んだらコメントを送る事をおすすめします。
あつむ先生、連載お疲れさまでした!読者の我々もいつか彼女たちと再会できたら嬉しいです。

また最初から読み返したけど、やっぱり面白かったなぁ。もっともっと読みたかった・・・。
他の作品にも言えるけど、作者さんってずるい。僕たち読者は続きを読む事ができないのに、
作者さんの頭の中にはキャラが居続ける訳でしょ?この後こゆたんと村瀬先生がどういうふうに
親交を温めるかもわかっているんでしょ?羨ましいなぁ・・・。僕だって知りたいよ・・・。


初期の1ページをリメイクする企画」、たくさんの方にご参加いただけてありがたいです!
大好きな作品の作者さんにもご参加いただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます!
あみ先生がお元気そうなのもわかって良かった。「神威」のカムイ、可愛くてFAも描いたなぁ。
しかしみなさん、しっかりと画力が成長されていてすごいですね。やっぱり僕はまだまだだな。


先週は3月のFAを描き、4枚目のきぼんFAを描いていた。描き終わったFAの作画修正もした。


別冊少女きぼんが14周年を迎える4月5日が近づいてきました。今年もFA祭りがありますので、
ぜひ好きな作品のFAを描いてご参加いただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします!
僕は毎年5枚描いて参加している。不死鳥作品を除き、描いたFAで一番多いのがきぼん作品。
それぐらい魅力的な作品が多い雑誌です。FAを見て、きぼんを読む人が増えたら良いなぁ。

 

27日に投稿した「人生にセーブロード機能」の佐藤さんのFA。最近乳袋を使わない表現が好き。

「人生にセーブロード機能」FA

下書き3時間、線画5時間半、色塗り2時間、修正2時間、背景2時間半、微修正・加工1時間

https://neetsha.jp/oekaki/bbs/potiboard.php?res=920
今回はくっきりした感じを出したくて、久しぶりに色トレスをせず、主線を黒のままにした。
「ラーメンZ郎」は26話の背景を参考にしつつ、ラーメン二郎の歌舞伎店の写真を見て描いた。
左肘は画面に向かって突き出しているイメージだったのだけど、そう見えるだろうか・・・?
以前七靴君にも指摘されたけど、僕の絵は平面的な事が多かったので、思い切って挑戦した。


今までFAは読者ページで最初に発見して欲しくて、返信をいただいてからブログに載せる事が
多かったけど、今はコメント欄に表示されるので載せて良い事にした。今後もそうするかも。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。それはかなり重い花粉症みたいですね・・・。
病院にも行かれているのかな。僕は十代の頃までは鼻炎がひどくて、鼻の下が真っ赤になって
ひりひりと痛む事はよくありました。そんな風邪のような症状も常時伴うのですね・・・。
しかもお仕事中も。つらいなぁ・・・。早く時期が終わりますようお祈りしておりますね。
忍野八海の湧水は初めて聞く表現でしたwものしりだなぁ。水分もしっかり摂ってくださいね!
幸い僕は花粉症に悩まされる事無く、体力と脳力の低下はあるものの元気で過ごしております。


引き続き「初期1」もごらんいただきありがとうございます!盛況のようで僕も嬉しいです。
神威」が削除された経緯は知らないんですよね。あみ先生がまた新都社で描いてくださったら
嬉しいのですが。あの可愛い絵柄の女の子が動く漫画を読みたいですね。できればきぼんで!w
僕のFAも覚えていただけていて嬉しいです!一時期Twitterアイコンにもしてもらったなぁ。


百合少女交響曲♪」のご感想もありがとうございます!!!考察していただけて嬉しいです!
ネタバレにつながるので詳細な返信は避けますが、良いヒントをいただき感謝しておりますw
ふたりについては、[143]さんへのコメント返信も関係してきます。あと文芸部へは川澄女史の
ファンである甲斐田部長が行く機会が多いですね。生天目先輩も文芸部員とは顔なじみですが。

ホノカ後輩が新入生の胸飾りをつけている話をどこかでしましたが、6話が入学式当日の話で、
実力テストについて話している10話が後です。4話以降は時系列順に進んでいたと思います。
そして10話の続きを11話で描くとしたら、その後に「聖書」がきます。「聖書」のラストの方に
書いた「数時間前に茅野さんに伝えられなかった言葉」が、10話6ページのセリフの続きです。


僕は言葉にしていただけるとたいへん嬉しいので、また余力があったら書いていただけると
とても喜びます!!!症状が早く治まりますように・・・!二つ目の名言は知らないですねw
あと、良ければ今年も僕が描くきぼんFAを当ててくださいwポイントが貯まると良い事が!w