金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

きぼん12周年FA祭りが始まりました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

4月1日に「K」のエイプリルフールネタが公開されました。久しぶりだ!ジオシティーズから
なかなか移転されず心配していまいたが、このネタの為にあえて移転されなかったのだな!w
すごい!あれだけ複数のサーバに分散していたのに、移転していただけて本当に良かった!

漫画モンキーでは没先生も「私立!星乙女学園バニーガール学科」のエイプリルフールネタを!
嬉しくて思わずテンションの高いコメントを送ってしまった。迷惑じゃなかったかな・・・。
Twitterの猫耳メイド学科のロゴもすごく良かった。やっぱり没先生のセンス好きだなぁ。
コミティアにも受かったそうで良かった。猫の漫画まとめ本の書き下ろし分、楽しみだなぁ。

あと、うれ椎名りんご先生が数年ぶりにツイートしてくださったのもめちゃくちゃ嬉しかった。
お元気そうかな?「ユートピア3アゲイン+ノケモン」の移転と更新もお待ちしております。


僕も今年もエイプリルフールネタを公開しました。「E.メッサーシュミットのための楽譜帳」の
アクリルキーホルダーの偽グッズサイトです。もし良ければごらんいただけると嬉しいです。
http://rm307.html.xdomain.jp/neetsha/shop/2019.html
1月はこの絵にだいぶ気持ちを救われました。それについては再来週以降に書こうかな。


5日にはきぼん12周年FA祭りが始まりました。ぜひFAを描いてご参加いただけると嬉しいです。
http://org.neetsha.jp/oekaki/potiboard.php?res=1562
拙作にもFAをいただけて嬉しいです!ありがとうございました!お返事は今週末あたりに。
本当はすぐ返信したいのだけど、祭りでは待った方が良いと仰る方がいらっしゃったので。
ご参加いただいた方々もありがとうございます!感想などはこちらも来週以降に書こうかな。

 


先週は日曜日に5枚目のきぼんFAのペン入れ、月~水曜日に色塗りと修正、水~木曜日に
きぼんFA祭り会場のレスの内容を考えたり(2時間)トップ絵を描いたりした(2時間半)。
5日は毎年お休みを取っているので、読書感想ブログ用のエッセイを読んでゆっくり過ごした。
今年は余裕を持って1月から始めたのに、どうしてこう毎年ぎりぎりになってしまうんだろう?
見通しが甘い、というか、今年はほぼ毎週読書感想文を書いているのが原因なんだよな・・・。
このブログがかなりの負担。読むだけじゃなく、書くのにも2~3時間費やす事が多いので、
身もふたもない事を言うと、正直もうやめたい・・・読んでいる人もほとんど居ないだろうし。
感想文が苦手なのでかなりしんどい。やめておけば良かったと後悔しながら続けている・・・。
でもこれが無いとインプットしなくなっちゃうので、勉強の為には続けるしか無い・・・。
今週は月~火曜日までは納品準備、その後は4月下旬~5月上旬に投稿する絵の下書きをしよう。

 

きぼん12周年FA祭りトップ絵

オーバレイで色を重ねる練習も兼ねて

今年のきぼんFA祭りのトップ絵。まぁ去年よりはマシ程度。もっとカッコ良くしたかったな。
フィルム風の外枠は2012年に描く予定だったマウスの「暖かい漫画企画」の没漫画からの流用。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。ねぎらいのお言葉をありがとうございます!
三大作家に数えるなら僕じゃなくてむなし先生を入れてくださいwそれかにしししししし先生も
入れて四天王が良いかな。僕もゆきよみ先生が参加してくださってとても嬉しかったです!
「好きな作品のFAを好きな作家さんが描いていると~」というコメント、去年ゆきよみ先生に
FAをいただいた際の書き込みですね!あれは[1]さんだったのでしょうか?嬉しかったですよ!
遅ればせながらありがとうございました!!!僕のFAも可愛いと仰っていただき嬉しいです!
[1]さんは2作品正解だったので20ポイントを差し上げます(これに何の意味があるんだ)!


人生向上委員会」のFAは今回まで我慢していました。やっぱり完結記念には描かないと!
穀倉先生へのFAの本文についてもありがとうございます!わりと良い感じに言語化できました。
GirlsLife」のFAは、2期の為に円盤を買ってお布施をするような感じで描く事にしました。
綾子の方は僕の昔の絵柄なんですが、結愛の方は仰るように少し雰囲気が違う気がしますね。
僕も自分ではわからないんですがwでもこちらも嬉しいお言葉です!ありがとうございます!
楽譜帳」は2017年に読んでいただけていたのですね!たいへんありがたいです!やったー!
そう、人気投票漫画のラスティ、結構ムネムネしくて良いんですよね・・・眼福でした・・・。
じゃこ先生は商業のお仕事がお忙しいようですが、また続きが読めたら良いなぁと思います。
まぁ僕はじゃこ先生の商業の作品も好きなので、どちらも同じくらい楽しみだったりしますが。


20時にいただいた分、追記ありがとうございます!僕もがんばち先生や法螺先生やほわん先生、
最近だとくろすけ先生のように、自キャラの事を大好きな作者さんを見るのがとても好きです。
読み返していただきありがとうございます!5話のナナさんの回想に登場した三つ編みの子との
エピソードも、順調に進んでも再来年になっちゃいますしねぇ・・・。でも気にしてくださり
ありがとうございます!どんな話になるのか僕もまだわかっていませんが、描けたら良いなぁ。
以前も書きましたが、このペースだと本当に完結に何十年かかるかわからないんですよね。


先輩に会いたいと仰っていただけるのもありがたいです!先輩の名前の声優さん、某冬アニメに
ご出演されていたので、毎週お声を聴きながら想像していました。なかなか楽しかったです。
うーん、6話でがっつり出すか、それ以降の話でモブに近い感じで軽く描写するか、悩むなぁ。
先週も書きましたが、先輩の事をちゃんと描写しようとすると話が超絶長くなるんですよね。
完結させられる可能性は限りなく低いですが、描ける範囲で描いていけたら良いなと思います。


今週も寝落ちまでして丁寧な長文のコメントを送ってくださりありがとうございました!!!