金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

14日に投稿後は再びメンタルが落ち込み、ブログ作業以外は何も行えず動けなかった。無駄に引き伸ばしただけの無意味で無価値な人生だったと痛感し消沈する日々。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

企画への懸念と「百合少女交響曲♪」のご感想への感謝

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

あぽろ大作戦」が更新されています。悟の「不利」、何だか深い意味がありそうな気がした。
あと実は色黒好きとして、月美野さんの日焼け姿には惹かれずにはいられなかった!可愛い!

百鬼雷光」は少年VIPに移籍されていた。彩佳さんのお色気シーンは封印って事ですかー?!

岬ちゃんは憂鬱」の更新嬉しい!如月ちゃんが虫取り網を持っていて「それで良いの?w」
と思ったら案の定だったwズッコケて髪が乱れて顔に砂がついた岬ちゃんも可愛かったなw

あと12年前に途中まで読んでいた「透明少女と空虚な少年」を最新話(16話)まで読んだ。

先週はFAの返信絵と2月に下書きしていた3枚目のきぼんFAなどを描いていた。・・・・・・。

 

みなと先生にもリプライしたけど、「初期の1ページをリメイクする企画」は新都社に参加して
日が浅い作者さんは参加しづらいかなとは思いました。ぜんぜん参加されて構わないのだけど。
しかしエネルギーがどん底で、他の企画を主催する余裕も無かったので(実はこの企画すらも
取りやめようかと思うぐらいしんどかった)、申し訳無いですが今回はこのまま主催しました。
その後他の方が別の企画を開催されたので、参加しづらい方はそちらもご検討いただければ。

企画概要の「昔デザインしたキャラのリメイク企画」はその救済措置として載せていました。
僕の成長していないリメイク絵を見られるのは恥ずかしいけど、まぁ誰も参加しないだろうと
思っていたら、みなと先生をキッカケに何名かにご参加いただけました。感謝しております!


http://rm307.html.xdomain.jp/sister/

百合少女交響曲」、ご感想をたくさんいただけて嬉しかったです。ありがとうございます!
アクセス数は9話と同じ一週間で240。今回はご感想が多かった事で満足して、いつもだったら
反応の少なさに気を病んで毎日チェックしていたアクセス数をまったく見ていなかったな。
姉妹サイドでは無く、前回反響の大きかったユイ姉も登場せず、すっきりしない暗い内容で、
[1]さんともう一人の生天目先輩を好きでいてくださる方以外には受けないだろうなと思って
描いていたので嬉しかったです。お褒めいただけるのも、読者の方から自キャラに対する考えを
教えていただけるのも本当に得難い事だなぁと改めて感じました。ありがとうございました!

 


13日にみなと先生にいただいた「百合少女交響曲」と小説「聖書」のFA。僕はふたりには
濃い色や暗い色を使いがちだったので、とても新鮮でした。ありがとうございました!!!

みなと先生にいただいた「百合少女交響曲♪」と「聖書」のFA

川澄女史の閉じた指の線画が消えている表現、良いですよね

川澄女史の美しい腕や手!生天目先輩のふとももやふくらはぎも良い!胸も大きい!やったぜ!
向き合わず、遠くを見つめる川澄女史も良いですね。眼鏡やシュシュまで細かくてすごいなぁ。

僕のスマホの壁紙は、クリスマスを過ぎても去年スタジオ 十三平米先生にいただいたユイ姉の
サンタコスFA
にしていたのだけど、このFAに変更しました。一週間経っても毎日見ちゃう。

みなと先生にいただいたFAの返信絵

可愛くはならなかったけど描くのは楽しかった(生天目先輩のセリフは「モン-シロ」の歌詞)

スタジオ 十三平米先生といえば、名前欄から察するに、読者ページのこのFAに感想をレスして
いただけていた。いつも読んだりコメントを送ってくださったりFAを描いてくださったり、
それだけでもすごく嬉しいのに、拙作へのFAにわざわざご感想まで書き込んでいただけるなんて
めっちゃ応援していただけている!!!ととても喜びました。ありがとうございました!!!

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。「初期の1ページをリメイクする企画」について
ありがとうございます!「リメイク企画」だと「昔デザインしたキャラのリメイク企画」と被り
ややこしいので、略称に少し悩んでいたのですが、「初期1」はわかりやすくて良いですねw
僕も投稿があってほっとしましたwありがたかったですね!「夢見る望遠鏡」のリメイクは
[1]さんが喜ばれるだろうなとも思いました。僕も登録時に[1]さんに紹介されて読みましたね。
たしか以前最新コメントで、商業デビューされたというコメントを見かけたような気がします。
こちらこそ、楽しんでいただけたなら何よりです!ごらんいただきありがとうございました!


百合少女交響曲」の更新分のご感想もありがとうございます!!!いつも嬉しいです!!!
「渉猟」という言葉は初めて知りました!毎回感じていますが、[1]さんはすごいなぁ・・・。


「やれやれ」という口癖だったり、小説「聖書」の挿絵で「ねじまき鳥クロニクル」を持って
いたりと、川澄女史は村上春樹作品を好んでいます。「聖書」にも書いた通りハードカバーや、
スタジオ 十三平米先生がFAで描いてくださったように文庫本を読む事が多いようですが、
ライトノベルは嗜まないようです。僕も好きじゃなかったので。DMでお送りいただいたコマの
奥の壁にある本棚がライトノベルコーナーですね。僕の中学校の図書室にもありました。
実家のお父さんの本棚にあった古典ならひまつぶしに読んだ事があったんじゃないかなぁ。
僕は未読ですが、谷崎潤一郎作の「細雪」とか。太宰治作品にははまらなかったみたいです。
宮部みゆき作品は、生天目先輩が「ブレイブストーリー」と「ドリームバスター」を読んだ事は
あるようです。いずれもファンタジー寄りの小説なので(登場人物紹介にも書きましたね)。
あの犬の描かれた子どもっぽいかばんを使い続けているように、他の人に何かを言われても
気にせず読んでそうな気はしますねwなので焦るような事は無いんじゃないかと思いますw


桑原先生のちゃんづけにもお気づきいただけて嬉しいです!桑原先生の親しみやすい性格も
あってか生徒と仲が良く、生天目先輩もくだけた呼び方をしてもらえるような間柄のようです。

茅野くんに声をかけようか逡巡している川澄女史の心境もご理解いただけていて嬉しいです!
茅野くんは当初はぜんぜんこんなキャラじゃなく、ココロに葛藤を抱え込んで苦しむ性格と設定
だったんですが、いろいろな都合上変貌を遂げてしまいましたね・・・僕も意外な一面でした。
興奮していただけるのもギャップ萌えを感じていただけるのも嬉しいです!「待つわ」の歌詞は
時おり登場しますねw以前も書いたかもしれませんが、僕の父が昔よく車内で流していました。


3通目のコメントはこの先の展開にも関わるので返信が難しいですね!でもさすがの[1]さん、
鋭いご意見がとても嬉しいです!!!姉妹サイドと演劇部サイドが交差した後になるかなと
思っていた内容ですが、もう11話で描きたくなってきましたwでも「聖書」と矛盾しちゃうな!
とりあえず、川澄女史が茅野くんを心配しているのも守りたいのも嘘では無いのですが・・・。

「身体の関係ができたら特別」はわからなくは無いと思いますよ!存在感が大きくなるのも、
自分以外の人と仲良くしているのを見るとしょんぼりする気持ちもよくわかると思います!
僕も嫉妬や執着が強いので。えいったーをごらんいただいていたからご存知だとは思いますがw
いやホント、嫉妬に関していえばいくらでもエピソードが出てきます。表では言えませんがw
セックスが大きな意味を持つのは普通じゃないかなと思いますwつばき作品を思い出しますね。
僕はココロのつながりが欲しいなぁ。そのへんもいつかユカリ嬢に語らせたいんですが・・・。

破綻でいうと、6話と「聖書」を比べると違和感のある部分が・・・と思いましたが、そもそも
僕の拙い話なんておかしなところだらけかw「遠ざかる世界」みたいに回収できたら良いなぁ。


9ページの生天目先輩の表情についてもありがとうございます!今回の更新分で唯一まともに
見られるコマですね。他は正視に耐えないひどい作画で、正直描かない方が良いくらいでした。

 

年度末でお忙しいんですね。そんな中で今回も長文のご感想をありがとうございました!!!
これだけでも嬉しいのに、まだ続きがあるなんて幸せすぎますね!でもご無理はなさらないで
くださいね!いつでも大丈夫ですので(と最初からもらう気なのも図々しいですが・・・w)。
今週もコメントと再送とDMのご感想をありがとうございました!!!お身体にお気をつけて、
年度末を乗り越えられますように!本当にめんどくさかったら書くのはいつでも良いですので!
あとテレビを観ておらず聴く機会も無いのですが、キートン山田さんの引退は惜しまれますね!