金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

苦痛だった1~3月の追記 応援は励みになりました!

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

あぽろ大作戦」が更新されています。扉絵のアガー君が男前!久しぶりの登場で嬉しかった。
「勝ちゃあ黒いモンも白くなんだ」という桜礼子のセリフw生贄になった男の子は、1話では
カツアゲされそうになり今度は女装と災難だな・・・wせめて似合っていると良いんだけど。

女装といえば、忍も似合っていたけど「アラカツマ」の三四郎も良かった!久しぶりに少しずつ
読み返していたけど楽しかったな。Twitterでは未公開の原稿を見る事もできて嬉しかった!

アンティーク」も更新されています。沙紀ちゃんが可愛すぎる・・・。百合妄想も最高だ!
去年は心堂さんに浮気してしまったけど、やっぱり一番の推しは沙紀ちゃんだなと再確認した。
「お前が負けろよ!」も良いなぁ。でも身体の内側がズタズタというのはかなり心配だ・・・。
コメント返信もしていただけて嬉しかった。会話が成り立っていない感を出せるのはすごい!

だいずしろっぷ」、一年後も仲睦まじいようで嬉しい。あつむ先生のブログにも書いたけど、
物語のその後を知れるのは幸せな事だ。濡れたそい子、お礼絵も可愛かった。間取りもすごい!

そのあつむ先生のブログには「ボクハココニイル」のおまけイラストがあります!要チェック!

人生にセーブロード機能」、完結させてくださるのだな・・・!それももちろん嬉しいです!

それと先日「新都社ギネススレ」で、「参加型の企画を開催した最多記録」として名前を挙げて
いただけました。ありがとうございます!このスレが立つ前から僕もちょくちょくギネス記録を
書き込んでいたのだけど、自分がギネス入りするとは思っていなかったな。嬉しかったです!


先週は来月中旬に投稿するFAといただいたFAの返信絵を描いて、八年ぶりにFAで参加したくて
コニー16周年FA祭りの準備も始めた。まだ調子が悪くてFAにはかなりの時間がかかる・・・。

 

先週1~3月は苦しかったと書いたけど、アニメやラジオは(流しながら作業が進まない苦しさはあったけど)楽しんでいたし、FAをいただいたり漫画や企画にご感想をいただいたりしたのは
とても嬉しく、励まされていました。あくまで苦しかったのは描いていた時だけという事で。
FAの返信絵を描くのもわりと楽しかったです。自キャラはFAほど力を使わずに描けるので。


でも新しい作品を読むのは難しかった。新連載の一話もだいたいは開いていたのだけど。
創作物でも、知らない人や世界に触れるというのはかなり元気が要るものなのかもしれない。
実はアニメでも、毎回クールが変わるたびに「せっかく慣れてきたのに、また新しいアニメに
慣れないといけないのか・・・」と観始めは気が重い。純粋に楽しめなくなったなぁ・・・。


あと、人様にお贈りしたものを悪く言っているように思われるだろうな、良い気持ちがしない
だろうなとも思ったのですが、三ヶ月近くずっと(Twitterで時々漏れ出た事はありましたが)
自分の中で抱え込んでいたのがしんどくなったので書いてしまいました。お許しください。

 

きぼんFA祭りで老人先生にいただいた「聖書」のFA。細部まで再現度が高くて嬉しいなー!

老人先生にいただいたFA

川澄女史も好きなキャラなので、描いていただけて嬉しかったです!

無機物の冷たさと月の光の暖かさを感じる一枚だなぁ。文章も書いていただけて嬉しいです!
[1]さんには時々SSをいただいているけど、地の文があるのでファンノベルと言って良い?!

老人先生にいただいたFAの返信絵

「あぽろ大作戦」は川澄女史も読んでいるらしいです

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは18日分、ありがとうございます!!!
お褒めいただけて嬉しいです!時々他の人の技術を取り入れている事にもお気づきいただけて
喜んでおります!どれぐらいさらっと描けば良いかの力加減はわからないんですよね・・・。
またFAはやっぱりお贈りするものなので、低レベルでもベストを尽くしたいと思っているのと、
短時間で魅せる塗りをするのも画力が要るものだと思うし・・・。否定的でごめんなさいね。
ですが優しくお気遣いいただけてとても嬉しいです!ありがとうございます!元気が出ました!
見習いたいと仰っていただけるほどの者ではありませんがwでもお気持ちがありがたいです!
自サイトの「青い花」1巻表紙のオマージュのやまなこ姉妹についてもありがとうございます!
今見ると拙いですが気に入っていた絵だったので、好きと仰っていただけて嬉しかったです!

 

19日分、FA祭りや企画を主催した回数はTwitterに書きました。ギネススレで名前を挙げて
くださりありがとうございました!着目してくださる方が居るとは思わずびっくりしました!
ちなみに「BL漫画アンソロジー3」や「百合丘女学園アンソロジー★2」などの継続作品や、
本スレの祭りなどを合わせるともっと多くなりそうですwこのたびはありがとうございました!

 

24日分、もう一年の1/3が終わるなんてびっくりですね!ほとんど何もしていないのに・・・。
職場環境が変わるのはしんどいですねぇ。上手くいきますようにと僕もお祈りしていますね。
チーズインハンバーグ美味しそうですね!ハンバーグは一時期毎週のように作っていましたが、
最近は食べていなかったので僕も今度作ろうかなぁ。写真もお見せいただけて嬉しかったです!


アンティー」、sage更新分でも沙紀ちゃんが倒れているページがあったのでわかって
いましたよ!w前話のラストでほっとした分、沙紀ちゃん大丈夫・・・?と心配になりました。
健気で良い子ですよね。キス待ち顔も可愛い。車の前にテレポートさせたのもナイスでした。
重さんは猪突猛進な感じですね。仰るように自分に言い聞かせていたし余裕が無いみたいだ。
僕だったら好きなひとに殴られるのは嬉しくない夢だけど、沙紀ちゃんはどうなんでしょうねw
[1]さんがキスしたら駄目ですよw27話2ページ目のように冷たい目でにらまれてしまうかもw

イコノクラスム」の更新も楽しみですね!「アラカツマ」はご存知無かったんですか?僕は
面白くて好きな作品なので、お時間があって気が向かれたた時にでも読まれてください~!


リクエストはいつでもどうぞ!FAや更新の準備が忙しい時は遅くなる事もあると思いますが、
絵が描ける間は何とか描きたいと思っておりますので。お手柔らかにお願いします・・・w
僕の絵を喜んでくださる人はほとんど居ないと思うので、喜んでいただけてとても嬉しいです!
あと関西方面、本当に大変な事になっているみたいなのでお気をつけくださいね・・・!!!