金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

東京旅行記一日目 出発編

このはてなブログ、特定の語句がオートリンクされるの嫌だなぁ・・・。
はてなダイアリーではリンク不要の設定ができるのだけど、こちらでは無理みたいだ。
まぁ良いか・・・。さて、今回は東京旅行記第二弾、出発した29日の事を書きます。

最後に飛行機に乗ったのは小学二年生の時、それ以来十数年ぶりでした。
飛び立つ瞬間・・・ぞわっとして、これはくせになるな・・・と思った。
飛行中はずっと外の景色を見ていたので首が痛くなりました。雲って不思議だねぇ。
弾力があって何だか乗れそうに思うのだけど、もちろん実際はそんな事無くて。
空港からはバスと電車を乗り継ぎ新宿へ。夕方だったのですが、ものすごい人、人。
夏祭りみたいだ、と思った。人混みが苦手なので、早くもうんざりしました。
唯一良いと思ったのは電車の本数が多い事。一本逃してもすぐ次のが来るから
気持ちに余裕を持って行動できた。ああ、何か書くのがめんどくさくなってきた。
その後カプセルホテルに到着して、ごはんを食べてお風呂に入って寝ました。
扉も鍵も無い無防備な個室というのは落ち着かず、なかなか寝つけなかったけど。
あとね、室内では部屋着と呼ばれる薄い作務衣に着替えさせられたのだけど、
これも嫌だった。まぁぜいたくは言えないよね。でもビジネスホテルの方が良いな。

二日目に続くー。あ、食欲はだいぶ戻りました。良かった良かった。みかん美味しい。
うちのこたつは物心つく前から壊れているので、こたつにみかんというものにちょっと憧れる。
こたつといえば絶クレのユアイちゃんですね。ユアイの年賀イラストを描いたのが
もう三年前(正確には四年前の12月)だ。早いなぁ・・・。おっと、終わるんだった。では。

Web拍手