金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「自キャラ性別反転アンソロジー企画」を登録しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。今週は作業報告と登録した企画の話を。

先週は読み切りを描き終わった後、8月下旬に投稿する予定のFAを描いていた。楽しかったな。
僕の絵が可愛いという訳では無いのだけど、全体的に可愛らしい感じの絵になりました。
今回は色にかなり制限があるので、その中でしっくりくるように塗るのが少し難しかった。

6日に「自キャラ性別反転アンソロジー企画」を登録しました。以前本スレで言っていたもの。
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=20377
自作品の男は女に、女は男にして短編漫画を描く企画です。一枚絵企画でも良かったんだけど、
せっかくだから性別の変わったキャラのかけ合いが見たいよな、と思って漫画企画にしました。
期間は設定していないのでいつでもご参加ください。アップロードミスなどは適宜対応します。
ミスなどについては、できたら本スレか概要に載せた編集部のスレに書き込んでいただけると
ありがたいです。個人的に、スレでのやりとりも含めて”新都社の企画”だと思っているので。
コメントで「本編更新せんかい!」と叱られてしまった。すみませんwでもまだ四ヶ月あるし!
それと学生はせっかくの夏休み期間中なので、何か企画があった方が楽しめるよなと思って。
新都社を少しでも盛り上げたかったしね。自分の漫画を更新しても無理だけど、企画なら、と。

先日ブログに「BL漫画らしさって何だと思いますか?」と書いたのは、この漫画の為でした。
ネタは3本ぐらい候補があったけど、せっかくだから男同士ならではのものを描きたいなと。
男性が多い新都社なので、回答が無かったのが残念だったな。まぁ僕も空気だし仕方が無い。
結局、プロポーズは基本的に男性からするイメージがあるよなぁと思ってこの内容になった。
まぁ一般的なものは「毎朝みそ汁を作ってくれ」で、先輩が言ったのとは真逆なんだけど。
みそ汁の話は最近の僕の作り方を。知ったような顔をして描くのはちょっと恥ずかしかった。
去年料理ブログの方に「料理漫画を読みたい」とコメントをくださった方がいらっしゃり
嬉しかったのだけど、実際に描く事は難しかったので、こういうかたちで応える事にしました。
料理と呼べるほどのものじゃないけどね。その方が読んでくださっていたら良いなぁ・・・。
ちなみに先輩は母子家庭で、よく先輩がお母さんの分のごはんも作っています。えらいですね。
後輩が妄想で描いたという設定なので、「恋愛シコウ企画アンソロジー」と似たようなコマが
多いです・・・というのは建前で、セリフを考え終わってからコマ割りを考えていた時に
「あれ、これアンソロジーと似てしまうな」と気づいたけど、「ならいっそ同じにしちゃえ!」
と思って。BL漫画アンソロジー3」に投稿した漫画と似ているコマもちょいちょいある。
引き出しが少ないですね・・・。でも頑張って5ページでまとめたので褒めてください・・・。
相変わらず感想が少なくて「僕の漫画は駄目なんだなぁ」という事を再確認した。というか、
毎回そういう現実と直面するので、あまり新都社で更新したいとは思わないのだよな・・・。

描いておいてなんだけど、僕は男性キャラを描きたくないんです・・・女の子を描きたい。
中学時代の先輩の話は保留にしておいて、先に別の百合漫画の読み切りを描くかもしれない。
まぁまだキャラしか思いついていないんだけどね。気が向いたら内容も考える事にします。

f:id:RM307:20170813000116p:plain

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にWeb拍手コメントの返信。いつもありがとうございます!長くてもぜんぜん構いません!
というか、こんな僕に対して時間をかけてくださるなんてもったいないなぁなどと思います。
企画作品を読んでいただきありがとうございます!色気があると仰っていただけて嬉しいです。
ツリ目にして良かった。性格入れ替わりかぁ、それは考えた事が無かったな。面白そうです。
後輩を可愛いと仰っていただけた事も嬉しいです。あと先輩のSっ気が伝わって良かったですw
胸はちょっと盛りましたwまた僕の拙い曲線をお褒めいただきとても嬉しい気持ちです!
曲線は苦手で、漫画では妥協する事が多いのですが、FAの場合は何度も引き直しています。
まったく不愉快なんて事はありません!癒やし効果があるなんてびっくりです!w嬉しいな。
最後のコマのおしりにも注目していただけるとはwあえてああやって描いて良かったですw
百合漫画の表紙についてもありがとうございます!どんな展開になるんでしょうね・・・!
特にこの後盛り上がる事も無く終わっても許してくださいね・・・!と先に謝っておきます。
sage更新を捕捉してもらえるのは、描いている側としてはとても嬉しいものだと思いますね。
キムチ先生スレの書き込みまではわからなかったなw守備範囲はそんなに広くないです!
キムチ作品はわりと読んでいるのと、本スレや編集部で作品を探している人が居た時に
よく調べて書き込む事が多かったので。というか[1]さんもよく僕だとわかりましたねw
いえいえ、時間泥棒なんてとんでもない!いろいろなものに触れていただき嬉しかったです。
おみそ汁と結石についてもありがとうございます!エノキかぁ。なめこは好きだったなぁ。