読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画への絵の投稿、ありがとうございました。僕も投稿しました(No.37)。文章化していただけると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

FAを描いている時の不安

好きな作品の宣伝をする事が多いけど、いざ好きな作者さんに読んでいただくと、何だか
緊張しますね。もちろん嬉しい気持ちが勝るけど。なんて言いながら今日も作品を載せます。
神無月先生が復帰されていました。久しぶりで嬉しいですね。今度はアイドル漫画のようだ。
「みんふぇす!」http://necafe.web.fc2.com/minfesu/index.html
楽しみです。やさぐれたけいおんキャラのスロット漫画が懐かしいな。面白かった記憶が。
僕もアイドル漫画を描いてみたいと思った事があるけど、そもそも可愛い女の子が無理だった。
普通の容姿の子が挑戦するのも良いかな?とも思ったけど、歌とかダンスとかも無理だった。

Twitterの#neetshaのハッシュタグをたまに開いているのだけど、今日僕のFA漫画の感想を
つぶやいている方がいらっしゃった。どこかで見た事のあるタイトルだと思ったら僕のだった。
FAを描きたいと思っている人の背中を押す事ができていたのかな?そうだとしたら嬉しいな。

ちょうど三年前からだろうか。FAを描いている時に「この絵を完成させられるのだろうか」と
不安に思う事が多くなった。僕の力で描き切る事ができるのだろうか、期日までに終わらせる事
ができるだろうか、など。今でもしょっちゅう思っている。すんなり描ける事は滅多に無い。
何だかんだで不安を感じながら何十枚も描けているので、杞憂といえばそうなのだけど・・・。
描いている時はその難しさにいつも頭を悩ませているのだった。実力不足が原因なんだけどね。
今も二週間ぐらい前から描いているFAがあるのだけど、未だに下書きが終わらなくて不安が。
まだ第一段階の下書きすら終わっていない。その下書きを元に第二段階の下書きを描いて、
線画を描いて、色を塗って、背景を描いて・・・うーん、終わるだろうか。もう18日なのに。
苦手な全身を、しかも柔らかい感じでアンチエイリアス有りの線で描く予定なので厳しい。
終わる見通しが立たないけど描くしか無い!という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手