金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「好きな新都社作品紹介アンソロジー」に投稿しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

はだしのゆずりはちゃん
短編2話、先生の誘いを断るゆずりはちゃんがめっちゃ迷惑そうな顔で面白かったw
8話、先輩の下がり眉が絶妙に煽っているみたいw
悩みながらスケッチブックに回答を描く、ため息をつくいとしちゃんは可愛かった。
あと、あんきも先生の描かれる四白眼はいつも魅力的だなぁ。

悪役令嬢があまりに不憫なので(ry
鉛筆画も好きだけど、ペン入れされた作画もやっぱりとても好き!
こんな息苦しい環境の中で、エレーナはよくまっすぐ良い子に育ったなぁ・・・。
親から強いられた呪いでもあった「国民の平穏の為」が、トマスの為となり彼女を生かした結果には皮肉めいた運命を感じた。
そして恋するエレーナは非常に魅力的だと改めて感じ、つらくても頑張ってきた彼女が、最後には「生きていて良かった」とココロから安らげる日がきますように!!!と強く願わずにはいられなかった。
王子もここまで無慈悲とは・・・。自分が王子と結ばれなかったらエレーナを殺すリィナも、実はひどいやつなのでは・・・?
また、前世から存在するトマスの傷にはいったいどんな意味と役割があるのだろう?

4コマ短編集
正反対でも似通った部分もあるところが良いなぁ。何だかんだで仲の良い兄妹に萌える!
GWにあつむ先生の漫画をたくさん読めて嬉しかったです!たくさんの作業お疲れさまでした!

アンティーク
心堂さんの拳銃のクオリティが高く、銃の重みで下がっている手首に荒木飛呂彦先生風味を感じた(気の所為だったらすみません)。
すぐに本筋に戻らず、運転手への無視からの「かわいそうだったからつい」というキャラ付けが挿入されている一癖も、今回で倒されるキャラクターなのに趣向が凝らされていて好き。
そして心堂さんは本当に可愛いなぁ・・・僕も撃たれてふるふる喜ばれたい(?)。まぁトップ絵を見た時点で僕の心臓は撃ち抜かれたけど・・・お顔が可愛すぎる・・・胸も大きくて嬉しい!そして二年前にはFAを描いたけど、もっと可愛く描いてあげたかったなと後悔・・・。

カメラの引きと同時に、ぼやけた解像度がはっきりしていく演出もめっちゃカッコ良かった!漫画と映像の良いとこ取りをしたような、毎度ながら落とし込みが非常に巧みだと思った。
また冒頭と最後で銃口を向ける心堂さんの構図が同じで、実際に冒頭の流れも起こり得たと思うとより恐ろしさを実感できた。
先輩がここまで長く未来予知できるとは!時間軸がなかなか戻らず、今回ばかりは本当に撃たれたかと思った・・・。先輩(と湯飲み茶碗先生)めちゃくちゃ頑張った!!!
しかしまだ終わりじゃない・・・鬼塚くんを防げるのか、早く誰か先輩の元へきてくれー!

プレッシャーをかけてしまいそうで言及していなかったけど、Twitterでの進捗もいつも拝見して「もうすぐ心堂さんに会える!」と楽しみにしていた。その期待を裏切らない面白さだった!
そのTwitterでは、可愛い天使ちゃんの下着姿と沙紀ちゃんの下書きも見られて喜んだ!!!

自キャラ性別反転アンソロジー企画
ニノベ作家さんなのに漫画もお上手ですごい(漫画も描かれていらっしゃったらすみません)!クオリティの高い作画と良い巨乳!やったぜ!ありがとうございます!
そして投稿してくださったおかげで、企画を知った方もいらっしゃりありがたかったです!

言霊師
全話読み返した。お話がしっかりしていて満足感があった!
描かれている問題は今の時代にも通じるし、14年前の作品でも古さを感じなかった。シア先生の物事の見方や捉え方が良いからかもしれない
更新分、冒頭でオンプがやけに親切だなとは思ったけど、まさかの狙いwこれまでの話でちょこちょこ煩わしさが描写されていたので、より面白かったwなるほどなぁw
そして綾橋さん、エレーナと同じくやっぱり照れた女の子は可愛いわ・・・。ふたりの仲がもっと進展すると良いなぁ。あと、康太に対して名前では無く「先生」呼びが萌えるよね・・・!

フラグラ
こちらも読み返した。王道かと思いきや意外な展開に転がっていき、「言霊師」のコメントにもあったようにさわやかな読後感への演出も良い。良い読み切りだと思うのでおすすめです。
敬太はリア充すぎてムカつくけどwでも可能性を確かめる為に、この状況であえて告白を受けたところは笑ったw
亜美さんとの関係は素敵でめっちゃ羨ましいなぁ。もうケンカすんなよー!末永くお幸せに!


あとらくえんドッグさんが投稿されたイラストの胸を見て、心臓がどくんどくん跳ね上がった。
とてもえっち・・・お顔も可愛い。
18禁以外の好きなイラストはよくRTしているのだけど、最近は肌色BANの所為でTLには表示されず、フォロワーさんにごらんいただきづらくて残念・・・。

じゃこ先生もイラストを投稿されていて嬉しかった。先生がお元気なだけでも結構幸せを感じているので、無理をされずゆっくりでも大丈夫です。なんたって我々は七年待てたので!


先週は今週末読者ページに投稿する予定のFAを描いていた。週末に良ければごらんください。

 

掲載するタイミングが無く2ヶ月近く経ってしまいましたが、3月13日に「好きな新都社作品紹介アンソロジー」の登録と同時に紹介漫画、紹介文を投稿していました。

イコノクラスム」紹介漫画:https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=23835&story=3

ワールドエンドへようこそ」紹介文:https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=23835&story=9

紹介漫画は原作からの引用と、一部加筆修正したけどほとんどが「百合少女交響曲♪」の過去作画からのコピペですw
紹介文はこのブログの二年前の紹介記事や去年の紹介ツイートを元にして書きました。
全話読み返したり、すべてのページをチェックしてどのコマを引用するか考え、かつテンプレートに合わせて構成したりする作業が少し大変だったかも。読み返せて楽しかったけどね!


いずれも当初は投稿予定が無かったのだけど、好きな二作品で読まれて欲しかったのと、やっぱり主催者として投稿例を提示した方が良いかと思い、急遽準備しました。
イコノクラスム」ではわりと良いシーンをチョイスできた、「ワールドエンドへようこそ」の【とにかくここが好き!】でもわりと魅力を伝えられたかなと思ったけど、両作品のコメント欄を見た限り、新たに読んでくださった方はいらっしゃらなかったようだ・・・無念・・・。力不足で申し訳無いです。

でもコメントで内容をお褒めいただけたり、好きなところを共感していただけたりして嬉しかったです!ごらんくださったりコメントをくださったりした方々、ありがとうございました!!!

 

きぼん15周年FA祭りで名無しさん(というかたぶんあの作者さん?)にいただいたユイ姉のFA。少女漫画のような絵柄で良い!ありがとうございます!!!

名無しさんにいただいたユイ姉のFA

ハーフアップのしなやかなテールが可愛くて好き!触りたい・・・!

目元がとても優しい!そして髪型の表現が魅力的で、このデザインにして良かった!と思った。
桜の花びらと舞う様子は、シチュエーションは違いますが個人的にちょうど十年前を思い出して懐かしく、ユイ姉がシンクロしてくれたようで嬉しかったです!

名無しさんにいただいたFAへの返信絵

思うように描けなそうだったので、「イジらないで、長瀞さん」のスクショを見ながら(2時間)

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。

イカの肝を使ったピラフ!また凝った料理を作られたんですね!その手間もそうだし、僕はまったくそんな発想ができないだろうな~すごい!
でも内蔵の場合、鮮度が悪いと大変だ・・・お大事になさってくださいね!もしも回復されたらまたTwitterかコメントに書いていただけると喜びます!
しかし[1]さんは頻繁にトイレに籠城していますねw僕は滅多におなかを壊さず、毎週のように賞味期限が2~3日切れた食パン(お店が遠く、買い物の回数を減らしたくて多めに買っているので、終盤には必ず切れるw)を食べても平気なんですが、なまものとの違いなのか、僕の胃袋が鋼鉄なのか・・・w

早く治りますようお祈りしております!大変な中、今週もコメントをありがとうございました!