金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

読まなくなる事、気持ちが失われる事、永遠を望む事

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

僕と先輩の代理魔女戦争」が完結!最後のトップページの色に白が選ばれているのも良いな。
連載の途中で更新間隔が開いても、今作もきっちり最後まで描かれた馬刺し先生はすごい!

DDRとかの話。」、親だとどうしても心配してしまうだろうなぁ。何事も無くて良かった。

今年の抱負」、湯飲み茶碗先生の描かれた女の子がとても魅力的だった。今年も楽しみです!

先週は31日にFAを完成させて読者ページに投稿、昨日はいただいたFAの返信絵を描いて投稿。

 

新年あけましておめでとうございます!早いもので、このブログを始めて丸七年が経ちました。
何を書くか悩む週がかなり多かったのだけど、何とか同じ文量で毎週更新を続けられました!
昨年も拙ブログをお読みくださりありがとうございました!今年もよろしくお願いいたします。


このブログの開始当初は、基本的には読み続けそうな一部の好きな作品名しか挙げなかった。
昔の記事を開いてもらうと、ほとんど作品に触れていないので意外に思われるかもしれない。

大昔、僕の異次元同位体のブログで読んで毎回名前を挙げていた作品があったのだけど、内容に
がっかりするようになったので、読むのも挙げるのもやめてしまった。するとその作者さんが
「読むのをやめちゃったんだな、寂しい」とツイートされていて、がっかりさせてしまったと
とても申し訳無くなった。なのでこのブログでは、名前を出す事に慎重になっていたのだった。
途中で名前を出さなくなるくらいなら、最初から出さない方が相手にとっても良いはずなので。
数年前からは、後先考えずに良いと思ったら比較的気軽に名前を出すようになったんだけどね。


僕の漫画も、以前は読んでいたけどもう離れてしまった人も多いのだろう。そう思うと堪える。
僕はアホなので、一度読んだり褒めたりしてもらえたら、この先もずっと読んでもらえる気に
なってしまうのだ。でも当然確証は無い。すでに誰かに飽きられたり失望されたりしている。
もちろん僕だって同じで、前述の通り読まなくなった作品も多いので、責めるつもりは無い。


よく書いているけど、以前は僕の感想やFAを好ましくお受け取りくださっていた人々からも、
興味を無くされたり疎ましく思われたりするようになったケースも多く、いつもとても悲しい。
人の気持ちは変わる。これは11年前から、そして3年前からも特に向き合う機会の多いテーマ。
今回の記事も2019年に苦しみの中で書いたもの。当時は上手く言葉にできなかったけどね。
僕は永遠を欲してしまうな・・・。ずっと好きでいて欲しい、ずっと覚えていて欲しいなど。
今ここにある幸せ、気持ちが、いつかは失われてしまうなんてつらすぎるし考えたくないよ。


去年も悲しんだけど、失われたと思っていた状態から希望を見出せたケースもあり救われた。
そんな晴れ間と、何より月の光のように今でも変わらず優しく接してくださる人々に、いつも
とても励まされております。みなさんの存在と暖かい言葉に生かされているなぁと思うのです。

 

12月24日にサンタコスFA祭り2021で、今年もスタジオ 十三平米先生にいただいたユイ姉のFA。
休載中にも関わらずありがとうございます!!!ユイ姉のサンタコスFAは3枚目!嬉しいです!

スタジオ 十三平米先生にいただいた「百合少女交響曲♪」のユイ姉のFA

可愛いだけじゃなく、すごく良いサンタコスのデザイン!!!僕もこういう衣装が描きたい!

女の子が可愛い先生の魅力的な絵柄で、大好きなユイ姉を見る事ができていつも幸せです!!!

スタジオ 十三平米先生にいただいたFAの返信絵

嬉しくてなぜかトナカイの鼻を表現するユイ姉(今回から画像サイズを大きくしました)

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。26日分、さっそくおもち情報を教えていただき
ありがとうございます!!!和菓子屋さんでも手に入るんですね!でも近くにお赤飯を蒸して
くれるような和菓子屋さんも無さそうでした・・・田舎なので・・・。でも嬉しかったです!

年末には1時間早く出勤する日もあって大変でしたね。僕も年末は三日間だけ始業より45分早く
出勤していたのですが、ゆーても僕は家が近いので、[1]さんほど大変ではありませんでした。
朝早く出勤し最終退出者になり、システムが新しくなったりお休みが無くなったりする中で、
去年も本当にお疲れさまでした!!!今年もご無理の無い範囲で、お身体第一でいきましょう!

 

28日分、月ブログの一年のまとめをごらんくださりありがとうございます!毎日寒いですよね!
芸能人は自分と関わりのない人々なので忘れても良さそうですが、僕の場合は職場の人なので、
だいぶ問題な気がしますwでも「時代にしがみつかなくちゃなりません!」の明るさで笑顔に
なりましたwありがとうございます!そしてご心配をおかけして申し訳無いです!僕は自分の
やるべき事を完遂したいので、時には無理をして、楽しく感じない事もやっていきたいです!
(コメントに返信するのは楽しいですよ!好きな人々と交流できるのは一番の喜びですので!)
せっかくお気遣いいただいたのに真逆の表明ですみませんwでもありがとうございました!!!

 

1日分、あけましておめでとうございます!浅学でその一休禅師の言葉は初めて知りましたが、
尊い生命を持つと自覚し日々を大切にして生きよ、という意味なら新年早々でも大丈夫かと!
僕の方こそいつもコメントやご感想をたくさんいただき、たいへんお世話になっております!
いつでもエロ衝動の捌け口(そう言われると若干えっちですねw)になりますので、ぜんぜん
大丈夫ですよ![1]さんの愚痴も、今まで嫌だと感じた場面は一度も無いのでお気になさらず!
ただ今年は漫画を更新できないと思うので、あまり発散できなかったら申し訳無いです・・・w


プラチナLover's Day」へのねぎらいのお言葉とご感想もありがとうございます!!!眼福と
仰っていただけて嬉しいです!近年はいわゆる乳袋表現は避けてきたのですが、二次元表現は
もっと自由で良いのではと思い、ぶ厚いコートなのにしっかり下乳のラインを入れてみました。
わりと楽しかったですw艶っぽいとのお言葉も嬉しいです!カオリちゃんは関係無いかなぁw

いつか本編で描けたら良いなと思っていたけど描けなかったのでここに書いてしまいますが、
ユカリ嬢は「姉妹でもそれ以上の関係になれる」と思っています。中学一年生はまだそのへんの
思い込みが強いんじゃないかな、と。でも馬鹿な男子とは違い、実際は女子は現実的なのかな?
でも仰るように好き好きモードの最中に現実が脳裏をよぎる事はあると思います!だからこそ、
一話でも描いたように熱気バサラに憧れています。伏線のつもりでしたが、回収もしないかもw
あと僕は石先生に倣って「百合学」と呼称していますが、「百合女」の響きも良いと思います!

何年も前の「遠ざかる世界」の「FANTASY」も思い出していただけてとても嬉しいです!
僕の描いた拙い漫画が[1]さんのココロに残っている事を、いつも幸せに感じています・・・。
ありがとうございます!!!そして今年も、ご迷惑じゃなければよろしくお願いいたします!


貴重なお正月休みにコメントをありがとうございました!!!楽しい年始を過ごせますように!