金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

サンタコスFA祭り2021が始まりました&いつもの不安

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

覇記」が一年半ぶりに更新されました!!!嬉しい!!!コメントではもう更新されないかと
思っていた人が多かったけど、僕は更新間隔が開いても投げられたと思った事は無かったな。
なぜかずっと信じていた。お忙しい中、更新してくださり本当にありがとうございます!!!

久しぶりに好きなキャラたちと逢えて嬉しかったけど、今回は特に陛下が可愛すぎて惹かれた。
正面のご尊顔が良すぎる・・・。東雲知事じゃないけど、何でも言う事を聞きたくなる・・・!
毎回感想に書いているけど、惚れ惚れする作画・・・。高尾の冷たい目もぞくぞくしちゃうね!
しかし戦場を突っ切るにしても、自身と陛下の御身を堂々と外に晒すのはすごい度胸だなぁw
敵に視認させる必要があったからかもしれないけど、当たらないか心配になる!当たらないの?
コメントにもあったけど、高尾が慣れ親しんできた古戦場の様相を呈してきたな。面白い!!!


イコノクラスム」、若い頃はバルボが持ちかけた話にグスマンが乗っかり、ふたりで協力して
解決した事件もあったのかもしれないな。もう立場が違う、当時のようにはいられない・・・。
スタジオ 十三平米先生のリプライによると、最終話付近でもまたおじさんのいちゃいちゃが
見られるみたいで楽しみ。それまで無事に生き延びて、関係が修復すると本当に良いな・・・。

おっぱい成分もあると良いなと思っていたら最後のコマと、ミランダ少尉の横乳で摂取できた。
お礼絵も夢がたぷたぷに詰まったとても良い水着姿でございました・・・ごちそうさまでした。
あと何気にマイア二等兵もとても可愛くて良かった。ファンになります!また登場しないかな。

物語はいよいよテロリストたちによる襲撃が行われようとしている。心配もあるけど楽しみだ。
背景もメカも作画クオリティが高くて満たされました!いつも大変な作業をお疲れさまです!
今年もたくさん楽しませていただきました。来年も無理の無い範囲で描き続けられますように!


悪役令嬢があまりに不憫なので(ry」、自分たちの暮らしも危なくなる可能性があるのに、
エレーナとの交流を見守ってくれているトマスの両親も暖かいなぁ。あとお母さんも可愛い。

あぽろ大作戦」、桜礼子は上履きの出し方も雑w悟は情報漏洩すなw時田さんは勤務時間中に
電話すなw二条先生と時田さんのエピソードは4~5話以外にもあったっけ?(記憶力が悪い)
緊迫した場面なのに敵が糸電話を出したり、識界が消えたと敵を責めたりするのも面白い。

新作の「みんなのお腹が減る時。」は文体が可愛くて続きが気になる小説。トップ絵も好き。

あと最近は時々「寄生獣のオーディションに行ってきたんだが」や「SPAM!」や「ニートピ」や
アルベール・サーガ」など、昔好きだった作品を読み返している。面白くて楽しかったな。
ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」も読み返した。1800字の感想は不死鳥作品感想ブログに。

 

先週は金曜日にサンタコスFAを完成させて、祭りのトップ絵を簡単に作り、土曜日に投稿した。

18日からサンタコスFA祭り2021が始まりました。ご参加いただけますととても嬉しいです!

https://neetsha.jp/oekaki/bbs/potiboard.php?res=1717

2012年に投稿した「普通じゃない!」のFAを用いたサンタコスFA祭り2021のトップ絵

2012年に投稿した「普通じゃない!」のFAを用いて、毎年同じ意匠なので30分ぐらいで作った


キャッチコピーとして「クリスマスにFAのプレゼントを♪」と書く事が多いけど、僕のFAは
贈り物として喜んでいただけるかどうかはわからない、と不安を感じながら投稿している。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。16日分、ご心配をおかけしてすみません!!!
ブログに関する内容じゃなくてもぜんぜん大丈夫ですよ!コメントありがとうございます!!!

[1]さんへのWeb拍手コメント返信ではよく書いていますが、僕は大した仕事をしていませんし、
最低限の業務を熱を込めずそこそこにこなしているだけですので、ご安心ください(?)!w
昔はかなりまじめだったのですが、人間にほとほと嫌気が差して真逆に転じてしまいましたw
夜遅くまで残業してもいませんしね。世間の人々と比べたらめちゃくちゃ楽をしていますw
僕が押しつけられている訳でも無く、他の人と量のバランスが取れていなかった感じでした。
それにツイートしていませんでしたが、実際に業務量を少し減らしてもらえたので大丈夫です!


そんな僕が言う資格も無いのですが、仰るように休息は欲しいですね・・・。しかし僕の場合、
一度休んだら再び走り出すのに時間がかかるし、今後一切働けなくなる気がしていて・・・。
正直辞めたいですが、コミュ障な僕にとって新しい人間関係を構築するのは何より負担なのと、
働いていない無価値な自分も一層責めてしまうと思うので、いずれにしても苦しみそうです。

あと転職活動も死ぬほどつらいですしね・・・。特に面接!僕は無価値な人間で、雇わない方が
ずっと相手方にメリットがあるのに、さも自分に価値があるかのように振る舞うのが苦しくて。
就活をしていた時も、自分と面接官に嘘をつき続ける日々に相当ココロがやられました・・・。
僕はろくでもない駄目人間ですが、できれば嘘をつかずに生きていきたいんですよね・・・。


今年は例年よりも闇が深くなっていたようで、ご心配をおかけして申し訳無かったです・・・。
創作やブログ活動を行って、アニメやラジオを楽しめるくらいには元気なのでまだ大丈夫です!
お気遣いと暖かいお言葉、とても嬉しかったです!!!コメントありがとうございました!!!

 

17日分、拍手ボタンIDによると、月ブログの2018年1月の記事にいただいたコメントですね!
昔の記事もごらんいただき、こうしてコメントまで送ってくださりありがとうございます!!!

今読み返すと、えらそうな意見を書いているな・・・とかなり恥ずかしく申し訳無いのですが、
尊い活動と仰っていただけて励まされました!昔新都社にいらっしゃった方なのですね。
い続けられない事情があったり、もしかしたら悲しい思いをされたりしたのかもしれませんが、
少しでも早く痛みが癒えたり、また新都社に戻ってこられたり、あるいは別の場所で楽しく
活動できたら良いなと願っております。こちらこそコメントをありがとうございました!!!

 

18日11時分、サンタコスFAをごらんくださりありがとうございます!!!しかもコメントまで!
嬉しいです!!!可愛いと仰っていただけて良かったです!僕のFAでは、いつも細部の可愛さが
特に足りていない気がしたので、今回はニーハイにレースをつけたり、星模様のカラータイツを
履いてもらったりと、少し洒落っ気を意識しました。お褒めいただけて、素敵とのお言葉も
いただけてとても嬉しいです!!!今年は調子が悪く良い絵を描けなくて、夏以降はとにかく
時間がかかるようになり、このFAも34時間もかかりましたが、比較的マシな方かなと思います。
ご参加、楽しみにお待ちしておりますね!コメントと参加表明をありがとうございました!!!

 

18日19時分、今日はかなり冷えましたね!さすがの僕も日中に30分くらい暖房をつけました。
[1]さんのところは積雪!!!もっと寒かったのですね・・・大変。お休みで良かったですね!
子どもの頃も寒かっただろうけど、大人より鈍かった気がします。雪でも外で遊んでいたしw
あと[1]さんの小学校は私服と制服、どちらでした?うちは半ズボンの制服で寒かったでしたw
でも六年間毎日履き続けていたのが今では考えられないですね・・・子どもは風の子だ・・・。
言われてみると、たしかに降雪量が増えている感じがしますね!昔はもっと少なかったような。
検索したら、地球温暖化で雪が増えると書かれている記事がヒットしました。知らなかった!


イコノクラスム」、少なくともバルボにとってはグスマンの激昂が本物に見えたようですが、
本人はどう思っているかわかりませんね。[1]さんの演技説を頭に残しておこうと思います。
コメント[579]と返信にもありましたが、元ネタは森喜朗議員だったのですね!当時の事情は
まったく存じませんでした!子どもながらに評判が悪いなぁとは思っておりましたが・・・。
僕は政治に疎いのですが、その眉唾ものの証言で選んじゃうほど総裁って適当で良いんですか?
もっと後ろ暗い事情がありそうですね。いずれにしても、現代政治とは思えませんね・・・。


インフルエンザの予防接種、僕も先々週打ちました。僕はかゆみは無かったので良かったですw
お大事にー!そして今週もコメントをありがとうございました!暖かくしてお過ごしください!