金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週は他のブログもたくさん更新した。雑記は料理感想や月ブログで!あと相模先生が日常ツイートを投稿されていて、「しゃべっている!」と嬉しかったです(?)。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!

小さいけど、これからも祭りの灯を絶やさないでいたい

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

イコノクラスム」が更新されています。リョウはもう退院して大丈夫なの?すぐに復帰って!
もっと養生して欲しいけど、兵士、そして指揮官ともなると大変だな・・・。無理しないでね!
ヘルメットは無地だからこそ自分の物だとわかる、という理由が好きだな。遊びを持てという
群長の考えも良い。このくだり、後々意味が出てきそうな気がしたので覚えておきたいところ。

更新予告ツイートの「おっ○○いっぱい」はやっぱり「おっさんいっぱい」だったかw残念!
と最初は思っていたのだけど、おじさんたちのイチャイチャもモメモメも面白くて楽しめた。
腹を割っていると思いきや、腹の探り合い。古強者同士の駆け引きってカッコ良いなぁ。大人!

グスマンは好きなキャラでは無かったのだけど、眼鏡を外したコマを読んで、「彼ももしも
死んだりしたら悲しいだろうな」と思った。この為政者だって一人の疲れたおじさんなのだ。
コメント返信の「利用する者かイエスマンばかり」も悲しい・・・。奥さんも亡くしているし
(若い頃のマリアさんもかなりの美人で嬉しかった)。長生きしてまたバルボとふざけ合ったり
ケンカしたりして欲しい。この件で疎遠にならないでね・・・。ふたりの若い頃のカットは、
第2章第6節の写真にも居た三人目の兵士も気になった。以前素性が明かされたりしていたっけ?

シャルレスはやっぱり抜かりなかったか。話の都合で最近は登場していないけど、息を潜めて
獲物を狙う不気味な静けさも感じる。登場していなくても存在感のある敵、恐ろしい・・・!
ハマー映画ではグスマンの伝記映画まで作っているんだなw美化されていたりするのだろうかw

あと前回ここには書いていなかったコメントお礼絵の感想も(表に書いて良いのだろうか?)。
最高~!!!ふたりの身体のライン、大きな胸にどきどき!ルシアの視線もたまらない・・・。
にじんだ線画もムーディで、大人の色香が漂う。マジでこの世界に行きたいんですけど?!?!
祈るベルの手を支えるルシアという構図も良いですね。だからそれぞれの瞳が余計に意味深だ。

ワールドエンドへようこそ」、ヴィルがヴォルと呼ばれていたのには理由があったのだな!
そうたろが学校に入学する前に彼と知り合っていた経緯が気になっていたので、続きが楽しみ!

先週はアンソロジー用の漫画を1ページを描いた。28日1時までにベータマガジンに投稿予定。

 

眼鏡FA祭り2021のトップ絵。去年描いた「ワールドエンドへようこそ」のFAを使って1時間で。

眼鏡FA祭り2021全年齢会場トップ絵

眼鏡FA祭り2020と同じ意匠です

眼鏡FA祭り、今年は投稿が少なめだったな。まぁ2017年や他の祭りでも、投稿数が少ない時は
ままあったので、タイミングが悪かっただけかもしれないけど。13年も続いている題材だしねw
ただこちらも10年続いているサンタコスFA祭りでは、去年はなぜか投稿が急増していたし、
これからも祭りの灯を絶やさないようにしたいなぁ。僕は小さな明かりしか灯せないけどね。

新都社ミスコンテストも参加者が年々減っていて残念だけど、さすがにマンネリなのかもw
僕はFAを描いたり自キャラの水着姿を描けたりするだけで満足なので、不満は無いのだけれど、
もしも新しい事にチャレンジしたい人が居たら、ぜひ編集部で旗を振って欲しいなと思います!

 

そしてそんな中でご参加くださっている方々、本当にありがとうございます!!!嬉しいです!

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。あいさつの新バージョンありがとうございますw
いつも楽しませていただけて嬉しいです!ちなみに元ネタはあったりするのでしょうか?w


イコノクラスム」、申し上げた通り「おっさん」でしたねw今は友好じゃない勢力に属して
いても、ああして会話できるのって良いですよね!こういう親友の関係も素敵だなぁ・・・。
映画がお好きだから、仰る通りそのセリフのかけ合いに意識されていたのかもしれませんね。

グスマンの激昂は、僕も最初は本気でキレているのでは無いのかもしれないなと思いました。
青筋を立てたりもしていなかったので、立場やキャラクターに従ったパフォーマンスみたいな。
第2章第6節でもしたたかさが垣間見えたように、たしかに探っていたのかもしれませんね!

高校時代はステッカーを貼っていたベスパと、今は無地のヘルメットの対比!意味深ですね。
僕も考えたんですが、僕の頭では何を意味しているのかつかめませんでしたw気になりますね!

ヴィラン」は初めて知りました!僕は岡本信彦さんのカバーを聴きましたが、良かったです!
「造花も果ては実を結ぶ」はたしかに良いフレーズ。けだるい曲を聴かないとかは無いですよ!

チーズインハンバーグは得意メニューですね!以前[1]さんがキッカケで僕も食べたくなり、
時々既製品のチーズインハンバーグを買ってきていましたwいつか作りたいです(2回目)!


[1]さんのお身体が大切ですので、僕は自分ルールに縛られずに暖房をつけて欲しいですね!w
まぁゆーて僕も家では基本的に冬は厚着して、毛布を脚に巻いた生活を送っているのですがw
身体を温める事はメンタルにも良いとつばき先生が仰っていましたので、お疲れの[1]さんも
震えず暖かくして過ごされると良いですよ。早く癒えますようお祈りしておりますので・・・。
[1]さんもお身体にお気をつけて!今週もお気遣いとコメントをありがとうございました!!!