金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

鼻毛先生の自サイトがリニューアル!紹介とおすすめ

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

あぽろ大作戦」が更新されています。桜礼子はやる気ないでしょwもう手編みはやめたら?w
静子ちゃんは可愛い。昔はピュアで正統派なヒロインにあまり惹かれなかったけど、今は好き。
その静子ちゃんがコメント返信をしてくれて嬉しかった。メルも可愛かった。トビは笑ったw

だいずしろっぷ」、あん子の表情がいちいち素晴らしく、特にムカついた表情は絶品!好き。
みなと先生は元からとてもお上手だったけど、表情がさらに上達されているなぁ。魅せる作画。
儚げな優明ちゃんも可愛く、顔を赤くしたお嬢も良かった。誓いのキスをしたすぎる・・・。
あん子への罰が重くてとてもショックだけど、いつか救済措置があると信じているよ・・・!

ツイートでは「会話劇が苦手」と仰っていたのが意外だった。僕はむしろ会話劇しか描けないw
動きのあるシーンとか、苦手すぎて描きたくないなぁwずっとしゃべっていて欲しい・・・w

でもたしかに画面が単調になりがちで、悩んだりしますよね。僕の場合は構図も尽きてくる。
キャラの居る場所も変わらなかったりするし。なので「遠ざかる世界」では展望台に行かせ、
百合少女交響曲♪」でも部室や図書室から移動させて、少しでも変化をつけようとしましたw

あと「メリーラン」を一気読みした。これがいもざしワールド!たしかに独特の面白さがある。

先週は今週投稿するFAを完成させた。キャラ単体の絵1枚に2週間・・・まだまだ厳しい・・・。

 

10月4日に投稿した鼻毛(nezutako)先生のお誕生日祝い絵第4弾、「プリパラ」のドロシー。
毎年ケーキやプレゼントをいっしょに描いていたけど、ドロシーの性格を考えて自分の笑顔が
プレゼントだ!という暴挙に出た。ファンの方にとって違和感の無いセリフだと良いな・・・
と心配していたのだけど、pixivで「うれしい」というコメントをいただけて嬉しかった!!!

投稿した「プリパラ」のドロシー

下書き5時間、線画3時間半、色塗り2時間、修正1時間半、色トレス・微修正1時間、文字・背景1時間

顔の向きが右→正面→左ときていたので今年は右で、描くなら三つ編みを見せるべきなので、
ドロシーに決まった。でも三つ編みは何回描いてもめちゃくちゃ難しくてよくわからん・・・。
背景は、くろすけ先生におすすめしてもらったさいとうなおきさんの動画を参考にして描いた。

 

先日鼻毛先生のサイトがリニューアルオープンしました。シンプルで可愛さのあるデザイン!

http://nezutako.com/

作品一覧リンクを開くと、YouTubeのようなサムネイルの一覧に!商業サイトみたいですごい!
しかも様々なコンテンツの更新がひと目でわかるし、コンテンツごとの抽出もしやすくて便利!
また前サイトでは一部しか再掲されていなかった、過去の漫画も読めるのも嬉しいポイント!
鼻毛先生の漫画は発想もギャグもとても面白いですよ!初見の方向けのおすすめ作品はこちら。

読み切り
巻き戻し
七五三
オンラインRPGをやる漫画

完結
ほんの小さな大冒険
THEお題漫画牧場

連載
超☆ねずみの嫁入り


漫画の他に、YouTubeに投稿された動画なども掲載されています。短くて気軽に観る事ができ、
しかも可愛くて面白いのでおすすめ!さらに、お題が発表されて24時間以内にゲームを作る企画
あほげー」に投稿された、ユニークなシステムの作品も投稿されています。こちらも楽しい!

nezutakoチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCOj8rmZFK3vOp8cx5lPJ1oA
レースゲームのAIを作っていく動画

先日まで投稿されていた絵板も紹介します。ここでしか見られないイラストなどがありますよ!
漫画同様発想が面白く、女の子もゆるいキャラも可愛いです。毎日開くのが楽しかったなぁ。

絵日記http://nezutako.rakusaba.jp/pbbs/


どのコンテンツも魅力があり楽しめる、鼻毛先生の作品に触れられるのがこれからもわくわく!

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。僕も最近はやる気がまったく出ませんね・・・。
描きたい絵も漫画もあるので失われている訳では無いのですが、たぶんエネルギーが足りない。
漫画は描けなくなりましたが、FAと各種ブログは自分でもよく続けられているなと思いますw
今の作業量に加え、漫画も描けていた去年までの自分の元気がただただ羨ましいですね・・・。


少しでもストレスを解消できたら良いのですが・・・どうぞご無理をなさらないでくださいね。
その保健師さんは陽の者ですねw僕が関わる現実の一般的な人々も同じ事を言うと思います。
僕も仕事や買い物など必要最低限の外出を除き、出歩きたくないし人としゃべりたくないです。
[1]さんは釣りや外食をされていますが僕はそれも無いので、かなりのひきこもりです・・・w
我々のような人間の気持ちを理解してくれる人って、現実には少ないんでしょうかね・・・?

僕は今でも死ぬ事を考えがちなので、そこは[1]さんと違うところですね!今週も、週の途中で
良い事もあったのですが、始まりも終わりもリアルが厳しくて、とてもつらい一週間でした。
惰性で引き伸ばしている無意味な人生、やっぱりどうやっても長く続けられないみたいです。


ストレスもある中、凝った料理を作られているのはすごいですよ!スペイン風炊き込みごはん、
1時間も煮出すなんて大変・・・!4時間もかかるのに楽しめているところも素晴らしいなぁ。
スタートが遅れるのもわかりますw僕も腕立て伏せやブログ作業など、最近はやりたくなくて
ぎりぎりまで怠けてしまっているので。それでスロトレはさぼる日も多いです。でも[1]さんは
お疲れの中、本当にえらいです!!!僕なんて毎日冷蔵・冷凍食品しか食べていません・・・w

 

イコノクラスム」の更新は楽しみですね!ですが、[1]さんには悲しいお知らせをしなければ
なりません・・・。スタジオ 十三平米先生の更新予告ツイートにあった「おっ○○いっぱい」、
これはコメント返信を読む限り、「おっさんいっぱい」だと思われます・・・w残念ですねw
なので今夜済ませておいた方が良いかもしれませんwああ、[1]さんは連日でも可能でしたかw


お疲れでお時間も無い中、今週もコメントをありがとうございました!特に今日は「やっぱり
僕の言葉なんて喜ばれないよな・・・」と落ち込んでいたところだったので、嬉しかったです!