金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

つらかった理由は何回も書いているので申し訳無いですが、ご存知ない方もいらっしゃるので改めて。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!

癖アンソロときっかけアンソロに2回目の参加をしました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

イコノクラスム」が更新されています。久しぶりでも落ちていない面白さと作画クオリティ!
最近先生はスランプだったそうだけど、また続きを読めて、彼女たちと逢えてとても嬉しい!

そしてこの漫画で濡れ場を見られるとは思っておらずびっくりした!めちゃくちゃえっち!!!
ルシアの美しい肢体、官能的な表情も素晴らしい・・・リョウがう゛ら゛や゛ま゛じい゛!!!
場面転換して、ベルと過ごした時間や彼女への想いがイノセントに描かれたかと思ったら、実は
リョウのドロドロした脳内!そのギャップと流れが良かった。リョウの闇は、キャラクターに
深みを感じられて嬉しかったな。あとルシアの横顔は、特に目が美しくカッコ良くて大好き。

最後のルシアの「ベルの光で悪が生まれることも…」はどういう気持ちからのセリフだろう?
ベルの働きや力が邪魔な人間も存在するのは当然として、この話で描かれているのが意味深で。
リョウやルシアもその悪の一つなのでは無いかと思わされる。ベルへの気持ちがありながら
自分を抱くリョウ、そして誘惑したルシア自身。リョウの本心を知っていて抱かれているよね?
ルシアがベルを大切に想いながらも、こういう行動を取る理由がわからないのだよな・・・。
自分と同じ、ベルの光によって形作られた影のようなリョウに親近感と好意を抱いているだけ?

それと[1]さんも仰っていた気がするけど、ルシアが神とベルを並べているようにも受け取れ、
もし本気でそう思っているならますます危ういな・・・。いつか暴走や暴発につながりそうだ。

ワールドエンドへようこそ」、レイシトラや、トレイシーの保護者の寝ている顔が可愛い。

コスモ☆ガールズ」もみんな可愛いし、湯飲み茶碗先生の漫画はぜんぶ楽しくて好きだな!
新作の「走れペン」も始まって嬉しい。タイトルは島本和彦作品からのインスパイアだろうか?

PCの不調の原因を調べるのとアンソロジーの推敲に忙しく、先週は絵をほとんど描けなかった。


30日に「新都社に来たきっかけアンソロジー」に2回目の参加をしました。過去にTwitter
ブログに書いた話を先月大幅に加筆修正したもの。すでに知っている内容かもしれませんが、
読んだりご感想を送ったりしていただけますととても嬉しいです。よろしくお願いいたします!

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=21998&story=32

 

9月30日には「冷静になるとわかる自分の漫画の癖アンソロ」に参加しました。四年ぶり2回目。

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=20558&story=10

読んだりご感想を送ったりしてくださった方々、ありがとうございました!嬉しかったです。

「冷静になるとわかる自分の漫画の癖アンソロ」に投稿した生天目先輩

最初の下書きがめちゃくちゃひどくて数日放置していたけど、何とか頑張って4時間で完成

生天目先輩は描き下ろし。顔は[1]さんがブログにWeb拍手コメントをくださるようになって
2周年記念に描いた絵を元に、手は以前スクショしたアニメ「波よ聞いてくれ」を元にした。
2017年に参加した時に「蔑んで欲しい」とコメントをいただいたので、嘲笑した表情に決めた。

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=20558&story=4
2017年の生天目先輩は淡々としていて冷たかったけど、今回はだいぶキャラが変わっている。
もう覚えていないけど、「百合少女交響曲♪」連載前はダウナーで冷めたタイプだったみたい。
連載開始直後に、6話冒頭で「サディスティック・メロウ」を演じる展開を考えたのだけど、
この時には今のキャラになっていたような気がする。「遠ざかる世界」とは受ける印象が結構
違うと思うのだけど、抽出した部分が異なるだけで、モデルを知っている僕は違和感が無いw

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。「イコノクラスム」は本家マクロスシリーズでも
見られない、ダークな要素が多いですね。Twitterにも書きましたが、特に主人公が抱える闇は
マクロス作品では珍しく、今回さらにぐっとつかまれました。本当に映像化して欲しい面白さ!
ブロンドロイド」ももちろん大好きですが、別の部分を刺激される。素晴らしい作品ですね。
なるほど、世界にもシャルレスにもリョウとルシアにも闇がありますね!重要なテーマかも。


冒頭は高校生の青春だ~と思って油断していましたwそれともリア充はこれが普通なのかなw
ルシアも魅力的だし、付き合っていたらリョウも気持ちが移っちゃいそうではありますよね。
忘れられないほどベルの存在が大きかったのだろうなぁ。ルシアでは埋められなかったのかも。
性欲とは違う、もっと深い愛情をベルに感じていた、とか・・・わかりませんが。以前「ベルは
アガペーを体現している気がする」と書きましたが、そのへんも関わってきたりして・・・。

僕は好きな相手が居ても、別の相手に好意を寄せられて仲良くしていたら気持ちが変わるかも?
僕は人に好かれるような人間では無いので、珍しく好意を向けられると意識してしまいそうで。


以前七年くらい片想いをしていましたが、好意を消しようが無く一方通行でも満足だったし、
最初から勝負をしておらず、振り向いてもらいたいとは思っていなかったので良いんですが、
好きな相手とまっすぐ向き合い、誘惑にも負けず、振り向いてもらえなくても一途に想い続けた
[1]さんはめちゃくちゃすごいと思います!!!カッコ良い!!!僕がその立場で望みが無いと
わかったら、せめて自分を好きになってくれた相手の想いに応えようとするのかなぁ・・・?
まぁ僕を好きな相手なんて現れないと思うので、考えるだけ無駄ですが!がはは(西さん風)。
実際、若いと性欲に負けて流される男性は多いと思いますよ。[1]さんは自制心がありますね!


その相手だろうなとはわかりましたw以前も書きましたが、[1]さんの好意を知っているのに
傷つける行動を取ったその女性は許せません!自分を好きな男性に言わず女友だちに言え!!!
[1]さんが素敵な女性と出逢って幸せになったら良いのになぁ・・・報われて欲しい・・・。
でも大学時代でモテ期があったんですねw良いなー!リョウを羨ましがる資格はありません!w


[1]さん的にもちょうど良い大きさの胸でしたかw僕は上下逆さまになっているページの胸が
好きです。たしかに仰向けになった時に重力で潰れているように見えますね。お上手だなぁ。
僕は映像でも現実でも目にしないので、リアリティが無くて[1]さんにがっかりされそうですw


あと「ちくせう」は昔僕も使っていたので懐かしかったですw今週もありがとうございました!