金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

絶クレQ十九話の優力&いずれウェイトになる言葉やFA

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

無人島で生き残りたない?」が更新されています。更新履歴の「ウーピーって何?」も好きw
トップ絵も可愛い。ささか先生の絵柄は男の子も女の子も可愛くて好きだなぁ。とても魅力的。

今日頑張った」、花の子かわゆ・・・。「だいずしろっぷ」、相変わらず速筆すぎてすごい!
みなと先生が描かれた水着FAも良かった。日焼け、水着跡最高!肌の塗りも憧れるなぁ・・・。
FA祭りには相模先生もご参加くださっていて嬉しかった。お上手なアニメ塗りもまねしたい!

先週はミスコン2021用の下書きの続きをして、最近FAを描くのに時間がかかりすぎているので
先に8月中旬に投稿する予定のFAの作業をする事にした。下書きがだいたい固まってきた時に
もっと今描くべきモチーフが見つかったので2月に回す事にして、改めて下書きをやり直した。


25日に「読者ページに投稿するほどでもないFAを貼るスレ」で28先生が描いてくださった
きぼんキャラの水着FA。スク水で可愛い笑顔のユカリ嬢がおります。ありがとうございました!

28先生が描かれたきぼん集合FA

楽しそうで可愛い集合FAだ!嬉しい!

スレの返信では、きぼん作家さんたちのきぼんへの愛情が感じられたのもとても嬉しかったな。

 

先々週は珍しくお仕事を(比較的)頑張り、その中でFAも2枚とも期日に間に合わせられて、
掃除や部屋の片づけもし、「たまには自分を褒めても良いだろう!」と思っていたのだけど、
週末にとても悲しい事があった。先週の記事では投稿前にその悲しみに軽く触れていたけど、
迷って結局やめ(その逡巡もあり更新が遅れました)、推敲して今週改めて載せる事にした。
でも25日にFAを2枚もいただいて、大変励まされました。本当にありがとうございました!!!


読み返した絶クレQ十九話の力も大きかった。一度も両親に会った事が無くてその愛を知らず、
それもあって他人をココロから愛せなかった主人公が、両親が遺した人格のデータと再会して
触れ合う中で家族の温かさを知り、「自分も家族を作ろう」と思えるように変わった流れと
ココロに染み込むセリフや描写、読後感がとても良く、漫画からあふれる優しさ(優力)で
僕が負った傷も少し癒やされたように感じられた。やっぱり素晴らしい作品だなぁ・・・。

だけど感動を共有したくても感想ブログのアクセス数は0件で、誰も居ないのが寂しかったな。
感想は良いとしても、絶クレを読んで、好きになってくださる人が増えたら良いのにな・・・。
でも11年活動してきて好きになってくださったのは一人だけ。そもそも読んですらもらえない。
僕の声は届かない。僕の言葉やFAは興味を持たれないぐらい拙いから仕方が無いけど・・・。

 

僕は好きな作者さんを長年応援している事が多い。最初の頃は嬉しいと仰っていただけるけど、
いずれその気持ちも失われ、僕の言葉やFAはウェイトになるみたい。今までに何人も経験した。
人の気持ちは変わる。あるいは、僕の存在や応援がただ疎ましくなるだけなのかもしれない。
今、僕の言葉やFAを喜んでくださっている作者さんも、いつかは疎ましく思うのかもしれない。

なので、リプライやFAを送る時もよく「迷惑に思われていないかな」、「次はわからない」、
「もう受け取ってもらえないかも」と心配している。疎ましく思う人が一人でも存在する限り、
安心する事はできそうにない。もしかしたら安心できる日は永遠にこないのかもしれないけど。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。今回の「イコノクラスム」の妄想を元にして、
二次創作小説を書いていただきたいですね!スタジオ 十三平米先生も喜ばれる事でしょう。

ベルとルシアの人物考察の言葉選びも正確ですね!僕は紹介や解説が苦手なので尊敬します。
たしかに学園の華であるチアと孤高の陸上とで正反対になっていますね!気づかなかったなぁ。
自分が受け取るはずだった愛情がベルに注がれる事になり、ココロのどこかで鬱屈した思いが
あったかもしれないという考察も良いですね。それならリョウに迫ったのもうなずけます。
「ベルのようになりたい」では無く「ベルになりたい」というご意見もとても面白いです。
バッドエンドのルシアの呪詛は洋画的ですね!こういう映画があっても違和感が無いです!


上で励まされたと書きましたが(それももちろん嘘では無いのですが)、結局今週はずっと
落ち込んでいて、今も元気と文章を練る力が無いので短い返信になってしまいました・・・。
頭も回らなくて・・・なので今回は(も)本編も含め、文章が破綻している気がします・・・。
せっかく長文を書いてくださったのにすみません・・・。今週もありがとうございました!
暑い日々が続きますが、パピコで冷やしつつ、お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。