金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

Twitterの話8 フリート機能2とごらんいただけた喜び

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

アンティーク」が更新されています。いつも「ここからどうやって逆転するのだろう?」と
思わせてくれる魅せる戦闘。14歳とは思えない(身体も)心堂さんの度胸とアクションも良い。
それと毎年お贈りしたFAをトップページに飾って&喜んでいただけてとても嬉しいです!!!
Twitterに投稿されていた、天使ちゃんと沙紀ちゃんの鉛筆描き?のイラストも可愛かった!

目が充血して痛かったよ」、目を酷使して欲しくないけど、治ってきているようで良かった。
背景や機械やパースなど、作画がめちゃくちゃすごい。Windows10のペイントなのがより尊敬!

無人島で生き残りたない?」は久しぶりの更新で嬉しい!ささか先生がお元気で良かった!
あと[82] へのコメント返信、僕はたぶんささか先生がだいたい何をしても好きだと思うなぁ。

あぽろ大作戦」、「過去に行きたい!」のコマのメルが可愛い。男同士だからって触るのは
セクハラだよ!まぁ忍を触りたい気持ちもわかるけど・・・!あとお礼絵は似ていましたよ!

しかにっき」と相模先生の合作も。久しぶりに更新された漫画も読みたいのだけど・・・。

あつむ先生のブログには「ボクハココニイル」の続編の妄想相関図が!要チェックですよ!!!

先週は1枚目の水着FAを描き終え、2枚目の作業を始めた。間に合うか今月も綱渡りだ・・・。

 

昨年の11月に実装されたTwitterのフリート機能が、8月3日に廃止されるらしい。早くない?!
最近やっとフォロー外のアカウントのフリートを見られる事を知り、楽しみにしていたのに。


僕のフリートの閲覧数は毎回一桁で、先週投稿した水着FAの一部拡大版も5名だけだったけど
(確認できなかった22時以降にも開いてくださった方がいらっしゃったかもしれませんが)、
昔はよくコメントをいただいていたけど最近はあまりやりとりできていない十二位敏先生や、
フォローしただけで普段僕のツイートを見てはいないだろうと思っていたフォロワーさんの
名前があったのが嬉しかったし、何より2のひと先生とつばき先生がいつもごらんくださって
いたのが非常に嬉しかった。お二方とは11年前から交流してもらっていて、最初はよく反応を
いただいていたけど、もう興味は無いだろうし見てもらえていないだろうと思っていたので。
おふたりとティッシュ先生、そして[1]さんは一生お慕い申し上げたい(重い)くらい大好きで
特別な存在なので、ごらんいただけてとても励まされました!ありがとうございました!!!


最初は同じ絶クレファンだったから交流が始まったけど、作品もすごく魅力的だし、人としても
大好きになれるお人柄という奇跡のようなめぐり逢いで、このご縁にとても感謝しています。
将来は絶クレファンの方々といっしょの老人ホームに入りたいと妄想している僕です(重い)。
不死鳥先生のおかげで本当に大きな喜びをいただいた。絵を描き始めたキッカケもそうだしね。
改めて不死鳥先生、素晴らしい名作とご縁をありがとうございました!恩返しができたらな。

 

6日にヒビキ先生がユイ姉を混ぜてくださった集合FA。去年のユカリ嬢に続いて嬉しいです!

ヒビキ先生が描いてくださった集合FA

大好きな「イコノクラスム」のベルやルシアの近くに居るのも嬉しい(右上です)

水着姿を描いていただけて喜びました!大好きなユイ姉が肌を出している、ありがてえ・・・。
原作準拠の水着や服装のデザインも細かくてすごいなー!楽しそうなイラスト、堪能しました!

ヒビキ先生にいただいたFAの返信絵

無駄に2時間以上かかったけどいまいちだったので、読者ページに投稿後に少し修正した

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。12日に月ブログにいただいた分はリプライでも
返信しましたが、来月の月ブログでも返信します。ありがとうございました!嬉しかったです!


17日分、あれ、僕の環境は先週の[1]さんのコメントと真逆です。先週明け方は冷えなかったと
書きましたが、今週はひんやりしていて扇風機も要らず、今朝なんて毛布をかぶっていました。
まぁ住んでいる地方が違うから当然か。涼しいお部屋でゆっくりされるのも良いと思いますよ!


龍谷大平安って一時期から名前を聞くようになったとは思っていましたが、平安高校でしたか!
名前が変わっていたのは知らなかったな。出ると名前が売れるから大学名を冠するんだ、へー!
愛工大名電と樟南は僕が子どもの頃からそうだったので、変わった事を知りませんでしたね。
僕は野球が好きなくせに高校野球に疎いので、他は存じ上げませんでした。お詳しいですね!


イコノクラスム」の更新楽しみですね。予告画像を見る限り、薄着みたいなのも嬉しいですw
あとツイートの「予定です(予定だよ」が可愛かったwスタジオ 十三平米先生の文章は時々
可愛らしく、最近だとコメント返信の「描いている方も怖かったんだからぁ泣」が好きですw

商業のマクロス作品だったらバッドエンドになったり主要キャラが死んだりはしないだろうと
思うのですが、自由度の高い新都社作品だとまったくわかりませんね・・・今から心配です。
僕もシャルレスは死んじゃう気がします。投獄されて生き延びるようなキャラでも無いし。
生きていてくれたらそれも嬉しいんですけどね。ベルやルシアが死ぬのは嫌だなぁ・・・。
ブロンドロイド」の場合は最初に死んだ事がキッカケなので、ちょっと事情が違うかも。
まぁ我々には更新を楽しみに待つ事しかできませんね・・・楽しみです。完結まで読みたい!


その作者さんの作品は、話を聞く限りむしろ僕の好みなんじゃないかなという気がしています。
ただ以前コメントを削除されていたんじゃなかったでしたっけ?他の作者さんと間違えている?
(間違っていたら訂正してください!)僕はテストや荒らし系のひどいコメント以外を削除する
作者さんの作品は読まない事にしているので、この考えが変わらない限り読まないと思います。
幸い自分のコメントが削除された経験は無いのですが、先輩方からの教えが今も生きています。


「声をかける・励ましてもいけない」というのは一般論を使ってですか?それ以外も駄目です?
一般論で当てはめるのはたしかに良くないよなぁと思い、気をつけている・・・つもりです。
あと簡単に「その気持ちはわかるよ」と共感しないようにする、という人も多そうですよね。
まぁ僕はコミュ障なんで、本当に他人の気分を害していないかどうかはわかりませんが!w
もしそうだったら指摘していただきたいですが、実際はただ離れていかれるだけだろうなぁ。


僕は自分が励まされた経験が多く、それこそ今回の本編で書いた2のひと先生やつばき先生に
昔つらかった時にお声がけしてもらったり励ましたりしてもらった事が本当に救いだったので、
僕も心配している時は声をかける事が多いです。本スレや編集部でも、悩んでいる人が居たら
少しでも助けになりたくて口をはさんでしまうなぁ。すべての人が対象では無いんですけどね。
優しい人だったらちゃんとみんなに手を差し伸べるのだろうけど、僕は冷血人間なので・・・。

もちろん僕の声で必ず相手が救われるとは思っていませんが、少なくとも自分はそうしたくて。
僕がFAを贈る時と同じかも。無いよりは多少はマシかな、みたいな。どちらも自己満足ですね。
ちなみに僕の幼なじみは「俺が居て良かっただろ?俺がこうしたら嬉しいだろ?」と自信満々に
言うので、こんな前向きな人間も居るんだな・・・すごいな・・・と毎回感心してしまいます。


今週もコメントをありがとうございました!ぜんぜんつまらなくなかったですよ?高校野球
校名変更について知れたし、「イコノクラスム」の展開も考える事ができたし、十三平米先生の
可愛い文章の話もできたし、自分が人に声をかける事について改めて考えて言葉にできたし。
いろいろ話せて良かったです。僕はよく気を遣いますが、嘘はつかないのでご安心ください!


梅雨明けしてこれから本格的な暑さが始まりますね。くれぐれもお身体にお気をつけください。
あと22日と間に合えば23日にも水着FAを投稿する予定なので、良ければごらんください!