金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

机周りの掃除と片づけもした。今後を考えて終活もしたいけどめんどくさい。

質問や非公開コメントなどございましたら!→Web拍手

小説「聖書」の話3 影響を受けた部分

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

あぽろ大作戦」が更新されています。扉絵が美しい!桜礼子が操られていると思うのなら、
メルを起こした方が良かった気がするけど、危険に晒したくないという思いもあったのかな。

イコノクラスム」も。幼少期のベル、激烈に可愛い!!!歌っているところも生き生きとした
横顔も良いなぁ。ルシアは今は少し伸びたくらいで、幼い頃から髪型を変えていないのだな。
敬虔な信仰心やベルを守る気持ちと同じように、一本筋の通った性格とひたむきさをを感じる。

あと先日スタジオ 十三平米先生が合作したいと仰っていて、立候補したいなぁと思ったけど、
僕が台無しにするより他の方が描かれて一読者として楽しむ方が良いな、と考えてやめた。
最近生産力が落ちてクオリティも下がっているので、描き上げられるかもわからなかったし。
以前行われた合作4コマ企画のような、気軽に合作できる企画があったらやってみたいけど。

合作といえばみなと先生も合作をされていた。今回もクオリティの高い作画で目が満足した。


先週は「百合少女交響曲♪」の10話を3ページ描いて完成。せっかくこの時期なので、更新は
新都社16周年の13日の夕方か夜にします。同日からの記念企画もよろしくお願いいたします。

あと今年も4月5日からきぼんFA祭りが開催されますので、ご参加いただけると嬉しいです!!!
きぼんFAの進捗が芳しくないので、今月五日有休をもらう事になった。何とか間に合わせたい。

 

今週もネタバレを回避しつつ、「新都社百合企画2020」に投稿した小説「聖書」の話を。

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=22639&story=71


先週「つばき作品の影響を受けた」と書いたけど、恐らくそうだろうと思う部分はこのへん。

「皮膚を裂き、脂肪をかき分ければそこにあるのは」
「私は自分がそんな電子機器になったところを想像する」
「私は自分という存在がただの肉と感覚器官でしかないのだと~境界が曖昧になる」
「~で~で、それでも」

確認してはいないけど、つばき作品を読み返したらたぶんネタ元の表現が出てきそうです。
意図していなくても、他にも無意識にまねしてしまった言い回しは多いかも・・・すみません。


ヤツが実在する楽曲を歌っているのは絶クレの影響。1行目の「漫画の特殊能力を持った~」
というのが、その絶クレでMy Little Loverのいくつかの楽曲を歌っていたテレ子というキャラ。

「わたしはわたしの思うまま、わたしの望むまま」というセリフは、僕が大好きだったゲーム
幻想水滸伝」に登場するルカ・ブライトの「おれはおれの想うまま!おれの望むまま!
邪悪であったぞ!」という有名なセリフから。特に意味は無く、ただ好きだから入れましたw

コンピュータや昔観た洋画(コメントで見抜いていただけましたが「マトリックス」です)や
我思う、ゆえに我あり」のくだりを書いたのは、4段落目で「シミュレーション仮説」の話を
させるつもりだったから。ややこしくなりそうだし会話が冗長になるのでカットになったけど。

 

2020年のミスコン後に加筆した「遠ざかる世界」の先輩の18禁版。[1]さん用に作ったもの。

「新都社ミスコンテスト2020」に投稿した「遠ざかる世界」の先輩の18禁パージョン

クリックで水玉無しが開きます・・・毎回誰も興味無いだろうと思いつつ

前回の陰毛は適当だったけど、今回は「アンダーヘア 形カタログ」というサイトを見ながら
描いた・・・けど僕ではこの程度でした。乳首も上手くいかなかった。もっと描かないとな。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。暖かくなってきましたね!もう暖房は要らない!

イコノクラスム」の更新分、わざわざさかのぼって差し込むという事は、かなり重要そうで
気になりますね。いえいえ、「天啓」は僕が「十二国記」が好きだからスッと出てきましたw
もう慣れましたが、「これですか?」も無く普通に僕のコメントは特定されていますねwww
[1]さんが言いたかったニュアンスも伝わりましたよ!ぜんぜん拙くない感想だと思います。
そう、ルシアと同じようにベルが幼い頃から信仰していなかったという事実が意外でしたね。
ルシアにとってベルを護る事が信仰となっているというのは大いにありそうですね。神の依代
どうなんでしょうね・・・。ベルも今は信心深いとは思いますが、歌う事も大きそうですね。
こちらこそ、[1]さんのご感想で気づく事も多いので助かっています!ありがとうございます!


聖書」についてもありがとうございます!4段落目で少しずつ情報を明かしていき、そこで
気づいてもらおうと思っていたのですが、最初からバレバレだったんですねwwwしまったなw
教えていただきありがとうございます!感想も含め、ささやかながらお礼を。顔の拡大版です。

「聖書」の挿絵の顔アップ版

大したお礼じゃなくて申し訳ありませんが

先輩を嫌いになっていないとのお言葉も安心しました!もし嫉妬だったらとても嬉しいですねw
自キャラに対していろいろな感情を持っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!!!
生天目先輩が相手に何を求めているのか、いつか本編で描く事ができたら良いんですが・・・。

一応百合漫画のヒロインなので、今後も男性キャラとの描写はしないんじゃないかと思います。
お誕生日祝い絵やミスコン関係の絵みたいに、描くとしたら[1]さん関連だけになりそうですw
先輩もたぶん語りたがらないと思うし。恥ずかしいとかでは無くて、「遠ざかる世界」でも
描いたように彼女は異性愛者なんですが、異性をわりとどうでも良いと思っているみたいで。
異性に熱を上げてラブロマンスに興じるより、下心の無い親しい同性とのココロの交流を大事に
想っているタイプです。と言いつつ、かつては川澄女史にあんな事をしているんですが・・・w

そんな中で先輩が[1]さんと関わっているのは、彼女も[1]さんの事は認めているんでしょうね。
まぁ本人に言ったら否定されて扱いが冷たくなると思うのですがwここだけの話という事で!
これからも先輩の事をよろしくお願いいたしますw良ければ末永く仲良くしてあげてください!