金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「百合少女交響曲♪」9話をsage更新しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

イコノクラスム」が更新されています。まさかこんなに突然局面が動くとは予想外だった!
これだけの兵が守る中でどこから攻撃を・・・?!ルシアは狙撃者に対して銃を抜いたのかな。
1ページ目の軌道エレベータは細かく描き込まれていてカッコ良いな。線が薄く描かれていて、
その大きさがよく表れている。服を突き破らんばかりの女性陣の胸の大きさもよく表れている。
あと6ページ目のリョウの手を握るルシアの手が可愛かった!僕も手をつないで歩きたい~♪
びしょ濡れで良いじゃない♪僕はステップアップする為倫社と現国学びた~い♪(元ネタ

だいずしろっぷ」はみぞれねーちゃんのおっぱいが素晴らしかった。R18・・・どうなる!

先週はアンソロジーの準備をして、今週末に投稿する絵を描いていた。今日中に完成させたい。
31日には読者ページに先日描いたハロウィンFAを投稿しました。良ければごらんください。


25日にsage更新した「百合少女交響曲」をお読みくださりありがとうございました!

http://rm307.html.xdomain.jp/sister/

4ページにも関わらず、コメントもたくさんいただけて嬉しかったです!励みになりました!


今回は特に語る事が無いな。2ページ目のユカリ嬢の顔は、ティッシュ先生がお好きなVTuber
ときのそらさんのお顔のデフォルメイラストから、「このへんにナナ」は「生徒会役員共」に
登場する身長の低いスズというキャラが小さすぎて画面に入り切らない時に出るテロップから。
4ページ3コマ目のユイ姉の表情を描くのが難しくて、このコマだけで2時間半かかった・・・。
ユイ姉の事は大好きなんだけど、未だに描くコツがつかめず、どうも可愛く描けない・・・。
ちなみにこのコマは、[1]さんに3ページ3コマ目を先行公開した時に「お乳が見えてないよ!」
とご指摘を受けたのでサービスして盛りました。まぁ僕も爆乳なユイ姉を見たかったんだけど。


1ページ目は1話の1ページ目同様実質コマ割り無し。縦線は位置関係を表しているだけなので。
最初の下書きでは横にコマを割って上に詰めていたのだけど、居る場所と何をしているかを
パッと見でわかりやすくした方が良いかなと思って変更した。これは1話1ページ目も同じ。
僕はいつも漫画を描く時、最初に人物をアップで映し、その後カメラを引いてキャラが
どこに居るのか描写する事が多かったのだけど、1話ではコマぶち抜きをやってみたくて、
ユカリ嬢の全身を描いたら「あれ?これコマ要らないんじゃ?」と思ったので一枚絵にした。
結果的に腰かけているベッドの直線がコマの役割みたいになったし、これで良かったのかな?


そういえば1話の1ページ目と5話1ページ1コマ目では、偶然ユカリ嬢が同じ表情をしていた。
一年で結構絵が変わっているな。5話では丸っこくなっている。頭身もだいぶ低くなっている。
あまり成長していないけど、今はもうちょっとマシな絵を・・・描けていたら良いな・・・。

 


22日にヒビキ先生に描いていただいた集合FA。ユカリ嬢がおります。ありがとうございました!

ヒビキ先生にいただいた集合FA

集合FAの大家でいらっしゃるヒビキ先生に描いていただけるとは!

僕は一人の立ち絵でもさんざんポーズに悩むので、こんなにもたくさんのキャラを配置した
集合FAを描ける人を本当に尊敬します・・・デザインも正確に表現されているし。すごい!

ヒビキ先生にいただいた集合FAへの返信絵

肩を広めに描いてみたのだけど、ちょっと広すぎたかもしれない

あと11年前の数時間限定の「魔光人形」というタイトルを覚えている僕、結構記憶力が良いな。

Web拍手
★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。今週はかなり早い時間にコメントをいただけて
嬉しかったです!その分早くから長く喜びが続きましたwそして休日出勤お疲れさまでした!
月末でさぞ大変だったでしょう。日曜日(月曜日も?)はゆっくり身体を休められますように。


sage更新分をお読みくださりありがとうございました!1ページ目のユカリ嬢は可愛くないなと
思っていたので、お褒めいただけて意外で嬉しかったです!ユイ姉が肖像画みたいという
お言葉もありがたいです!このユイ姉も僕としては可愛く描けなかったんですよねぇ・・・。
美少女姉妹と仰っていただけて嬉しいです!描いていてぜんぜん似ていないなと思いましたw


机が汚すぎて、ユイ姉は今までずっとクラスメイトを自室に入れるのを拒んでいたようですねw
僕の机の上も決してきれいとは言い切れないので、[1]さんのお気持ちもわかると思いますw
作業スペースは常に確保していますが、それ以外は別に多少汚くても生活できるし・・・とw
小学一年生の頃に、給食のパンや苦手なおかずを引き出しに隠していた女の子が居たなぁ。
ユイ姉は整理整頓は苦手ですが、不潔では無いのでそういう事は無いんじゃないかと思いますw


ユイ姉とカオリちゃんの妄想SSもありがとうございます![1]さんはそんなにカオリちゃんに
ユイ姉の胸を狙わせたいんですねw「言わないでね♡」がえっちでどきどきしてしまいましたw
カオリちゃんのセリフは若干生天目先輩風味な気がしますw僕も昔、そういう時に「可愛いよ」
と言われたなぁと思い出しました。今振り返るとめちゃくちゃ恥ずかしい過去ですが・・・。


リオンさんの新衣装は検索して全身も拝見しましたが、ずいぶん攻めた衣装ですねwえっちだ。
今週も拍手コメントと漫画へのコメント、DMでもご感想と印をありがとうございました!!!