金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「新都社自キャラパラメータ」、きぼん17周年FA祭りへご参加いただけますと嬉しいです!よろしくお願いいたします!僕に宣伝効果や求心力は無いとは思いつつ!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「新都社ミスコンテスト2020」に参加しました2

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

イコノクラスム」が更新されています。今回のベル、第8節のラストよりも恐ろしいかも。
強い光は闇と同じで何も見えなくなる。コメントにもあるけど政治利用される心配もある。
ルシアも気になる・・・。もちろん可愛いけど。特に「そうだったっけ?」のコマが良かった。
僕なら、こんな美女にこんな表情を向けられたら過去の事を水に流して復縁しちゃうよ・・・。
あとコメント返信によると、高校時代のエピソードも描かれるとの事で喜んだ!楽しみだなぁ。


先週は今月投稿するFAの下書きを描いて、あとはきぼんの集合絵表紙の編集作業をしていた。
完成して編集部に投稿しました。クオリティは低いですが、ごらんいただけると嬉しいです。

 


1日に今度は「遠ざかる世界」で「新都社ミスコンテスト2020」に参加しました。読んだり
ご感想を送っていただけたりするととても嬉しいです。なにとぞよろしくお願いいたします。

https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=22808&story=27

お読みくださった方々、ご感想をくださった方々、ありがとうございました!嬉しかったです。

「新都社ミスコンテスト2020」に投稿した先輩

下書き2時間半、線画2時間半、色塗り6時間半、修正等5時間半(修正はこちらもほとんど頭~顔)

ミスコンでも毎年違う向きの構図で描く事にしていて、今年はまだ描いていなかった正面顔に。
しかし正面の身体は2018年に描いている。左向きはまだだけど、顔が正面だと違和感がある。
なので今回は身体を前後に、前に突き出した構図にする事にした。FAも合わせて初めてかも。
ユイ姉同様、水着絵はほとんど資料を参考にせず、なるべく自分の力で描こうとしているけど、
まだ画力が追いついていなかったかな・・・。もし次描く機会があったらもっと頑張りたいな。

あとこういうぼかした塗りでの悩みなんだけど、どうしても顔がのっぺりしてしまう・・・。
かといって陰影をつけると、いわゆる萌え絵な絵柄と合わない。これはTwitterで見かける
イラストでも、リアルな身体と顔の塗りのギャップを感じる事があるのであるあるなのかな。
みなさんはどうやって解決しているのでしょうか。もし良ければご意見をお送りください。


漫画部分はユイ姉同様とりあえず水着絵を描いてから考えた。1ページで収まって良かったな。
ミスコンでは毎年明るい表情を見せる事の多い後輩ですが、これには一応理由があったり。
ですが「遠ざかる世界」を好きでいてくださる方にとっては歓迎されないかもしれないので、
公開して良いものかちょっと迷う。もし知りたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。


以前から何となく感じていたのだけど、「百合少女交響曲♪」や「遠ざかる世界」のキャラで
ミスコンに参加する事は、新都社の百合好きの方々には良く思われていないかもしれない。
百合は女の子同士の関係が良いのであって、いわゆる「百合の間に挟まる男」が疎まれるように
男性的な要素の介入が嫌、ミスコンに参加して男性に媚びるのも見たくない、と思う人も多い
のでは無いだろうか、なので毎年嬉々として参加している僕は鼻つまみ者かもな、と思うのだ。
一応出演してもらっているのは同性愛者じゃないキャラだけで、百合っ娘なのに無理やり
舞台に引っ張り上げてはいないんだけど・・・。そのへんももし良ければご意見をください。
できればユイ姉はこれからも参加させたい・・・肌を出しているユイ姉を見たいので・・・。
あくまで水着というぎりぎりなところまでだけど。18禁は見たくないし描きたくない(今は)。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。「イコノクラスム」の更新嬉しかったですね!
「法悦」なんて難しい言葉をご存知ですごいなぁ。[1]さんには何の関係も無い話ですが、
僕がこの言葉を知ったのは2011年1月の絶クレオン会でした。参加された方の中の一人が
「絶クレを読んでいると宗教的高揚を感じる事がある」と言ったら、七靴君が「法悦感だね」
とすかさず言っていました。僕はそんな言葉がある事も知りもしなかったな。以上思い出話。
もし一般用語でしたらすみませんw僕は物を知らないので、そのへんわからないのですw

歌っているベルも快感なのだろうか・・・。1ページのベルはちょっと抱きしめたいですねw
ブロンドロイド」には神さまが登場したけど、この作品には登場しないような気がする、
という話は以前しましたね。なので、神から力を得たという訳では無さそうな気がします。
マクロス的に考えると、あり得そうなのはプロトカルチャーかなぁ。それともただの偶然か。


リョウの言った、急に何も言わずに姿を消されて電話やメールも無視された、という経験は
僕にもあって、この表情を見ているとその時の空気が思い出されました。読んでいる印象では
ルシア自身の意思だったんじゃないかな?と思いました。何か意図や目的があったのかも。
作品タイトルである偶像の破壊=指導者であるベルの失墜 は考えもしなかったなぁ・・・。
ありそうですが、ベルもルシアも好きなので傷ついて欲しくないなぁ・・・今から不安です。


コメントの1万円のスパチャをしてくださったのは[1]さんでしたか!wありがとうございます!
課金していただけたので、大した裸体ではありませんがまた今年も絵板に投稿しておきました。
もし良ければごらんいただけると嬉しいです。もし良ければご感想もください!!!去年のも!
DMでもご感想と好きなポイントをありがとうございました!!!とても嬉しかったです!
その線は消し忘れでしたかwしばらく「どこを指しているんだろう?」と探してしまいましたw
左手、そういう見方もあるのか!と目からうろこでしたwそう考えるとえっちですね・・・w


眠気と戦いながらのコメントありがとうございました!でもサキってキャラは居たっけ?w