金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

本スレが無くなって困った事と誰かの時間を奪う事2

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは作業報告や更新された好きな作品。

先週はFAを完成させて29日に読者ページに投稿した。その後は百合企画用の漫画のキャラデザ。

ボクハココニイル」が更新されています。この両親、姉が死んだ理由を何もわかっていない!
駄目人間な僕が言う資格は無いかもだけど、こういう人間が親になるのが腹立たしいな・・・。

ワールドエンドへようこそ」、絵本の中のふたりは物語の登場人物だけど存在感がある、
現実に存在しているような感じだ・・・と思っていたら、ふたりはそうたろの両親なのか!


最近好きな作品の更新が多くて嬉しい。そういえばしばらく読んでいる作品が少なかったな。
なぜだろう?と考えたら、たぶん本スレが無くなったからかも。僕は更新報告を見て読んだり、
保守絵を好きになって作品を読む事が多かったので、新規開拓する事が減ってしまっていた。

保守絵を見られなくなったのは寂しいなぁ。ふだん交流のある作者さんにも、交流の無い
作者さんにもよく絵の感想を送ったりしていたので、その機会が無くなったのは物足りない。
天使ちゃんの気軽ならくがきも見られなくなったし。書き込みに反応するのが可愛かったなぁ。
保守絵でその作者さんの絵柄に親しんでから作品を読むとファンになりやすいと思うのだよな。
イムの短編集(白)」や「お姉ちゃんは過保護!」や湯飲み茶碗先生、加賀ミチ先生の作品も
保守絵がキッカケで出逢い、好きになった。他にも更新報告を見て読む事はかなり多かった。
そういう出逢いが無くなったのは僕にとって結構マイナス。他の人はそうでも無いのだろうか。


あとはどうでも良い書き込みができなくなったり、他人とやりとりしたい欲求が高まった時に
それを満たせずもやもやする事も増えたりして、本スレの役割は大きかったなと改めて感じた。

たまにTwitterで無性に誰かと会話したい欲求が高まる。でも唐突に話しかける訳にもいかず、
普段通りのツイートをするだけに留めている。チャットなんて論外、絶対に自分から誘えない。

以前もこの記事で書いたけど、相手の時間を奪う事に罪悪感を持っていて、今でもできない。
僕の為に時間を使ってもらうのも「無駄な時間を過ごしたな」と後悔させるのも申し訳無い。
自作品を読んでもらうとかリプライをいただくとか、短時間なら大丈夫になってきたのだけど。
そもそも、僕の感想を知りたい人は多少は居るけど、会話したいと思う人は居ないのですが。

 


きぼんFA祭りに投稿した「人生向上委員会 りすたーと!!」のあさひちゃんのFA。45話で
あさひちゃんの小悪魔的?なところを見る事ができたので、ちょっと意味深なポーズを。

「人生向上委員会 りすたーと!!」のあさひちゃんFA

左手がちょっとつまらなかったかもしれないな・・・

下書き2時間、線画3時間、色塗り4時間半、修正その他2時間半。4月1日から4日間で描いた。
時間が無くて間に合うか心配だったけど、去年この絵と同じ正面構図のプリパラ」のそふぃ
8時間で描いたので、ぎりぎりいけるはず!とペンを動かして何とか終わらせる事ができた。
結局予定よりオーバーして、寝かせる時間が無かったけど、祭りには間に合って良かったな。

初めて髪の生え際を意識した描き方をしてみた。肩の段差は「響け!ユーフォニアム」のまね。
背景がしょぼいのが申し訳無い。できればライトノベルの表紙のイメージで、真っ白な背景に
したかったのだけど、岬ちゃんは憂鬱」のFAと被ってしまうのでこんな感じになりました。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいだWeb拍手の返信を。24日分、ブログにコメントをくださる作者さんはほとんど
居ないので、いつもとても喜んでおります!いえいえ、こちらこそ面白い作品を読ませて
いただきありがとうございます!以前も書きましたが、好きな作品だと感想がついつい長く
なってしまいますねw一応はコメント欄に収められるようにしていて、長くなりすぎたり、
個人的な考察や他の人への紹介を兼ねたりする時はブログやTwitterにも書く事にしています。


E.メッサーシュミットのための楽譜帳」のFAについてもありがとうございます!最近一枚絵
への感想をいただける機会が少なかったので嬉しいです!!!可愛いと仰っていただけた事も、
色を塗る際に参考にしているとのお言葉もとても嬉しいです!!!恐縮です!w統一感は
初めて言われました!僕は色の勉強をした事が無いので、ほとんど勘に頼っている感じですw
作品とキャラのイメージを意識しながら、違和感の無いバランスを探り探りで塗っています。
先生のカラーイラストも素敵ですよ!コニーFA祭りに投稿されたお返しFAも、目を惹く紅色の
鮮やかな髪の色とスカートの模様、背景の色がバランス良く収まっていて美しかったです。


「情操教育にはミッキーよりジャッキー」は笑いましたw上手いwブログ生活も長いですが、
そういえばジャッキー・チェンについて書いた事が無かったので、今度書いてみようかなぁ。
スパルタンX」良いですよね!ユン・ピョウとサモ・ハン・キンポーも出演されているし!
プロジェクトA」もとても面白かった記憶があります。「奇蹟」とどちらを入れるかちょっと
迷ったのですが、「奇蹟」はストーリーが好きだった覚えがあったのでこちらを選出しました。
ポリス・ストーリー」も初期は好きだったなぁ。僕が観ていた頃にはまだネットでレンタル
する習慣が無く、地元のTSUTAYAに無かった「サンダーアーム」は観た事がありませんでした。
他にも未視聴の作品が結構あるので、いつか熱が再燃したりして機会があったら観たいです!


わざわざ[1]さんへのWeb拍手コメント返信部分もお読みくださりありがとうございます!w
やっぱり神さまは登場しませんよねw前作でも描いた時は勇気が要っただろうなと思いましたw
いつも金曜日の朝に「今日は金曜日か、今回は隔週だから明日が更新日だな!」と思ったり、
夜ふとんに入って「起きたら更新分を読めるんだな、楽しみ!」と思って寝たりしていますw
僕は週刊誌を購読した事が無いので、ジャンプ等が好きな人もこういう気持ちなのだろうなぁ。
好きな作品はいくつもありますが、それぐらい楽しみな作品は多くないので、こちらこそ
わくわくをくださってありがとうございます!これからも楽しみに読ませていただきますね!


日曜日は現実でいろいろあって人の汚さに気が滅入っていたので、コメントをいただけて
とても励みになりました!いつも応援していただき本当にありがとうございます!幸せです!

 


30日分、なるほど、ファッションでふともも好きだと仰っているとは思っていませんでしたが、
ここまでの熱意があるとは知りませんでしたw幼い頃からその魅力に惹かれていたのですね。

僕も今でこそふとももを太く描きがちですが、ふとももが性的な魅力があるものとして描かれる
のを目にするようになったのは新都社にきてからで、子どもの頃は何も感じていませんでした。
以前も書いたかもしれませんが、今でも三次元のふとももにはほとんど興味は無いかなぁ。
この返信部分まで読んでいる方がどれぐらいいらっしゃるかわからず、少し恥ずかしいですが、
僕はもっぱら胸派でしたね。いやまぁこのブログを読んでいる人には今さらな内容か・・・。


性的興奮とは違うと思うけど、ふとももをすりすりするのが気持ち良い感覚はわかります。
隣の席の子は何も感じていないんじゃないかなw性に結びつける発想はまだ無かったと思うし。

しかし小学校低学年とは早いですね・・・wたまに登り棒の刺激で~という話を聞きますが、
僕はそのあるあるがわからないんですよね。なぜなら腕の力が無くて登れなかったからwww
2本の登り棒を使い、両手と両足を張った状態で何とか登った経験しか無かった気がします。
僕の性の目覚めはいつだったのだろうな・・・遠い記憶すぎてもう思い出せませんね・・・w

[1]さんが素敵なふとももとたくさん出会えますようにwそんな女性と付き合えたら良いのに!
僕も[1]さんに少しでも喜んでもらえるよう、これからも太めに描いていきたいところですw

 
料理感想もお読みくださりありがとうございます!クリームチーズは僕の地方は大丈夫です!
バターが品薄なのは僕のところも同じ。なので無塩バターを使うケーキは作れなかったでした。
そうそう、給食の為だった国内の生乳ではバターが作れないのだろうか、と僕も思いました。
余っている国内の生乳で作れたら良いんですが・・・。何か違いがあるのかもしれませんね。

チーズケーキ、クリームチーズじゃなくヨーグルトで作ってみても良いかもしれませんね。
ただちゃんと固まるか不安なのと、以前ヨーグルトとホットケーキミックスで作った事があって
似たような味にならないか心配だけど、僕も一度やってみようかな。興味を持って&コメントを
くださりありがとうございました!早くクリームチーズが買えるようになったら良いですね。

 
あと今週分もなぜかコメントが2通ずつ送られていました。ブラウザのタブを閉じていないか
何かで再送信されてしまったのかな?それかWeb拍手側の不調かもしれませんね。たまにある。