金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「新都社百合企画2020」を開催します!

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

ワールドエンドへようこそ」が更新されています。青い朝顔が咲くコマ、ブルーがきれいだ。
それと、しず先生がTwitterに投稿されていたさと子をなでるシュシュ子の表情が可愛かったw

ボクハココニイル」はsage更新。コメントに書き忘れたけど、コート姿のこゆたん可愛い。

無人島で生き残りたない?」は「もう4日間くらい遭難してるテンション」で笑ったwww
あとコメント返信の「HTMLで!!持ってるですと!?へとまるで!」wへとまるって可愛いw

イコノクラスム」は7ページなのにそれ以上に濃く感じたなぁ。胃が痛そうなリョウの表情w
僕は単純なのですぐ「グスマン嫌い!」と思っちゃったけど、さすがみんなは大人だったなぁ。
コメント返信によると、ベルもルシアもグスマンも苦労してきたとの事。それであの余裕か!
勝つ為の戦いでは無く、シンプルに破壊、混乱が目的の攻撃だから、厄介すぎる敵だな・・・。

コニーFAを見て「夏の亡霊」も読んだ。二年前から連載されていたのか、知らなかったな。

先週は日~月曜日に「OZ-オズ-」のアルミラをさくっと描き、火曜日からはFA作業に入った。

 


編集部の百合スレにも書きましたが、6月25日から「新都社百合企画2020」を開催します!
百合の短編漫画・小説(SSも可)・イラスト・レビュー(商業作品も可)を投稿する企画です。
去年から百合の日に何かしたいと思っていて、以前このブログでも書いたように、読者さんも
いっしょに参加できるよう、一枚絵や作品感想の投稿も可能にしたいと思いこうなりました。
百合作家さんはもちろん、百合を描いた事の無い方のご参加も大歓迎!お待ちしております!
みなさまの描かれる百合をたくさん見たいので、なにとぞよろしくお願いいたします・・・!


僕もできれば短い漫画を投稿したいと思っています(なので「百合少女交響曲」の更新は
遅れます)。新作のキャラと向き合うとなると、ユカリ嬢やナナさんたちのように自分から
口を開いてくれないので、話を作るのがより難しい。仲良くなれたら少しは楽なんだけど。
話が思いつかなかったら好きな商業百合作品の感想と紹介でも書こうかな。決定では無いけど。


同時に百合FA祭りを開催しても良いなとも思ったのだけど、自分が参加する余力も無かったし、
企画だけに専念した方が良いかなと思ってやめた。他の方が主催してくださっても良いですよ!

 


きぼんFA祭りに投稿した「E.メッサーシュミットのための楽譜帳」のラスティのリメイクFA。

「E.メッサーシュミットのための楽譜帳」ラスティFA

ラスティの魅力的なそばかすを描くのは楽しいですね

下書き8時間、線画12時間半、色塗り2時間半、修正等3時間。リメイクだから15時間以内に
終わらせる予定だったけど、顔や右腕がぜんぜん上手く描けず下書きにやたら時間を費やし、
線画に入っても顔がまったく可愛くならず、10時間近く格闘した結果こんなに時間がかかった。
今の僕にはこれが限界でした・・・。上手い人はもっとささっと可愛く描けるだろうな・・・。

髪の色は、前回描いた時は「現実に自然な赤い髪の人は居ないから茶色を強くしよう」と思って
茶髪にしたんだけど、今回は「二次元なんだし原作に合わせよう」と思い直して赤く塗った。


じゃこ先生に真っ先に、細かいところまで言及したお返事をいただけてとても嬉しかったな。
お忙しい中ありがとうございました!大好きな作品なので、更新もお待ちしておりますね。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。無事にバトンに答えられて良かったですね!
スタジオ十三平米先生とはコアな映画の好みも被ってそうですね。対談してみたら面白そう。
映画には詳しくないですが、好きなおふたりの対談とか僕得なのでぜひやってみてくださいw
ブルース・ブラザーズ」は父が大好きで、よくビデオを観ていたなぁ。僕が四作選ぶなら、
蛇拳」、「酔拳」、「スパルタンX」、「奇蹟」かな。ジャッキー・チェンばっかやないか!
思い返してみても、ジブリジャッキー・チェン作品以外まともに観た事が無いんですよねw
たしか「レッド・ドラゴン」(だったかな)には三節棍が登場していてカッコ良かった思い出。
五福星」、「七福星」とかも好きでした。すべて母がファンで観せてもらった影響です。


イコノクラスム」、銃を抜いたのは試したのかもしれないけど、激怒したのは本当ぽいw
「追加目標として」と言っているところから、ベルを狙うのは元々テロを行う予定だった中に
聖歌軍が現れたので、ちょうど良いショーになると思いセリフの通り「善意のアイコンを破壊」
する為かと思いましたが、他にも何か理由があるのかな。遺恨があるのも面白そうですね。
この作品には「ブロンドロイド」のような神さまは登場しないでしょうねwキティ限定かも。
あと、僕は自分で考えている以上におっぱいが好きなんだなと毎回読みながら思います・・・w


作者さんに思うところがあり、その投票には参加していないんですよね。ケチがついたので、
作品を読み続けるかどうしようかも迷っています。作者さんの今後の行動次第・・・と言うと
えらそうですね。せっかく感想を書いてくださっているのに、返信できなくてすみません。
作品を読まなくなるのも非常に申し訳無く思うんですが、黙って我慢できる性格でも無いので。


僕はそんなに多くの職場を経験した訳では無いし、外国の事情に詳しい訳でも無いのですが、
日本においては、会社は個人に寄りかかり、全員では無いけど日本人のまじめさ、優しさに
つけ込んで初めて成立しているような気がしますよね。仰るように甘えているとも言える。
まぁすべての会社や、個人を「日本人」とひとくくりにして語るのは好きじゃないんですが。
いえいえ、つまらない事では無いですよ!むしろ僕の方がアホゆえつまらない返信しかできず
すみません。[1]さんの職場環境が良くなりますように。あるいは早く異動できますように!
拍手絵のキノさんへの言及もいつもありがとうございます!なぜか23時にも送られていましたw