金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

でも僕の方がずっとみなさんの作品の事が好きです

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

十二位敏先生の新作「課長の電卓が限界」が始まりました。社会人のガールズトーク楽しみ!

誠にご愁傷様です」が久しぶりに更新されて嬉しい!さくらちゃんが救われて良かったなぁ。

ハイパボロボット」は2話のリメイク。のりちゃんは可愛いけど、できれば続きも読みたいw

僕と先輩の代理魔女戦争」はいきなり竜さんとアミさんが倒されて心配。無事でいて欲しい。

無人島で生き残りたない?」は橋の向こう岸を目指せばすぐに助かったんじゃ・・・?w

新作の「だいずしろっぷ」は昔週刊少年ワロスでよく読んでいた作品の作者さん。懐かしいな。

メカニカルミラクル」は良いクライマックスが待ってそうな予感!アイちゃんも可愛い!

あとずっと気になっていた「ワールドエンドへようこそ」もぜんぶ読んだ。なかなか興味深い。


先週はFAを完成させて14日に読者ページに投稿した。可愛い返信イラストは必見です!!!
あと6月に投稿する「OZ-オズ-」のアルミラの絵をささっと下書き。3時間かからなかったな。
百合少女交響曲♪」次回更新分の脚本の初稿も上がった。話は進みません。ごめんなさい!

それとコニーFA祭りも始まりました!相模先生とあつむ先生、いつもホントありがたい・・・!

 


ゆきよみ先生にいただいた集合FAのキャラ単体の絵。全員全身を描かれているのがすごい!

ゆきよみ先生にいただいた集合FAのキャラ単体絵

細やかな左手と足の置き方が可愛い

スカートがしっかり膝丈まであって、丁寧に読み取っていただけたのだなと嬉しくなりました。


たろさ先生にもスカートを長めに描いていただけて嬉しかった。以前もどこかで書きましたが、
セーラー服は長いスカートの方が可愛いと思う。ただスタジオ十三平米先生にいただいたFAの
ユカリ嬢のスカートは短かったけど、これはテーマとバランス的に短い方が合っているし、
活発感があって可愛く、とても魅力的に表現されているのでぜんぜん嬉しいしありがたいです。
一貫していないように見えるかもしれませんが、短いのは短いので新鮮で嬉しく思うのです。
長いから良い、短いから駄目だと思っている訳では無いので!と一応念を押しておきます。


今までの人生において、相手から僕への好意より、僕から相手への好意が常に上回っていた。
それは新都社にきてからも同様。僕から相手以上の好意を向けられた事は一度も無かった。
しかし先日、スタジオ十三平米先生からいだたいたFAの数が、僕が先生の作品にお贈りした
FAの数を上回った。今までの新都社生活でそんな事は初めてで、かなり焦ってしまった。
僕の方がずっとスタジオ十三平米先生の作品を好きなのに!負けちゃいられない!みたいなw
それを証明する為にも、早いうちにまたFAを描きたいところだけど、そういう動機で描くのは
お返しFAと変わらないので、ちゃんと僕の中の描きたいゲージがあふれたら描こうと思う。
なので描いた際は、お返しでは無く、純粋に作品やキャラが好きだからだとお考えください。


先生にいただいたFAを数えてみたら、4枚しか無かった。これは決して「たった4枚」という
ネガティブなニュアンスでは無く、体感としてはもう10枚ぐらいもらっていた気分だったので。
それぐらい一枚一枚が大きな存在だったのだ。いつも応援していただけて本当に嬉しいです!
もちろん他の方にいただいたFAも嬉しく、大切に見返しています。ありがとうございます!

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。スタジオ十三平米先生からバトンがきましたね!
たしかにリオンさんクラスタの方には回しにくいかもしれませんね。湯飲み茶碗先生は他の方に
受け取った映画バトンがあるので、[1]さんが指名されても大丈夫なんじゃないかなぁ・・・。
僕は映画をほとんど観ないので答えられないし・・・。無理に回さなくても良いとは思います。
僕も四年前に2のひと先生にバトンをいただきましたが、回せる人が居なかったのでアンカーに
しました。誰に回すかは重要じゃなくて、[1]さんが回答されるだけで嬉しいと思いますよ!
挙げる作品も、別に他の人が見てどう思うか考えず、語りたい映画を挙げると良いと思います!
そういえば[1]さんのアカウント名は登録時のランダムな文字列ですよね。変えないんですか?
もしメールアドレスやTwitterのログイン情報が失われてしまったら、文字列を思い出して再度
入力するのが大変そうだなと思って。たしかスマホからでも変更できるんじゃなかったかな。

 
あと[1]さんが話題に出してくださったおかげで、にしししししし先生と連絡が取れました!
ありがとうございました!登録を消されないうちに、サイトを移転して欲しいですね・・・。


読者ページに投稿したFAもごらんいただきありがとうございます!予想は惜しかったですねw
しかし今回は動揺されていると見えて、恒例の「では。」がありませんでしたねw珍しいw