金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「百合少女交響曲♪」の3Dモデルとアニメ妄想

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

人生向上委員会 りすたーと!!」が更新されています。伊波がすっかりノーパンキャラにw
はー僕もあさひちゃんに好きって言われたい・・・あと奈月さんと懐中電灯で遊びたい・・・。

あつむ先生の「4コマ短編集」も。鉛筆描きって素敵ですね。作画も安定していてすごいなぁ。
ハサミとキリコ」のキャラ、何だかかなり好きになった。いつか続きがあったら読みたいな。

僕と先輩の代理魔女戦争」も。50話の伏線を回収!こういうの読んでいて気持ちが良いな。
久しぶりにナノ様も活躍して嬉しい。ブラックカーテンを倒せるかもという希望が出てきたな。

あとゆどうふ先生がTwitterに投稿されたイラストも、知らないキャラだったけど可愛かった。


先週は月曜日までFA作業。その後は「百合少女交響曲」の7話を描き始めた。まだ2ページ弱。
描き始める時、ついこないだ6話後編を描いたばかりなのにもう描かないといけないのか、正直
めんどくさい・・・と思ったら、もう一ヶ月以上前の事だった!時間が経つのが早いな・・・。



さて今週も書く事が無かったので、また以前絵板に載せた内容を再編集してお送りします。
先週「みなさんもブログを始めましょう」と言っておきながら、僕の方はネタ切れっていうね!


先日「カスタムキャスト」という3Dモデルを作ったり配信できたりするアプリの存在を知った。
もしこれで簡単に3Dモデルを動かせるのだとしたら、たとえば田村ゆかりさんや堀江由衣さんの
ボイスサンプルに合わせてユカリ嬢やユイ姉の3Dモデルを動かせるかもしれない!と思った。
名前がまったく同じなので(こんなメリットがあったかw)自己紹介部分だけでもいける!!!
どなたか作っていただけると嬉しいです。良ければ[1]さんよろしくお願いします(しつこい)。
好きなキャラが動いている様子も観たいなぁ。みなさんも作ってみてはいかがでしょう?


100%ありえないけど、たまに「百合少女交響曲♪」がアニメになったら良いのになぁと思う。
動いたりしゃべったりする姉妹たちを観たい・・・。僕は2011年から漫画を描いているけど、
自作品のアニメ化を妄想する作者さんたちはこういう気持ちだったのか、とようやく知った。
別に僕の漫画がアニメ化に値する漫画だと思っている訳では無いんだけどね。ただの願望です。


もしいつか宝くじの1等が当たったら、最高のアニメ制作会社feel.にPVを依頼したい・・・。
オープニングだけでも良いな。そうするとやっぱり曲は田村ゆかりさんの「Happy Life」かな。
そうなるとエンディングは堀江由衣さんだ。「Romantic Flight」か「くじら光線」が良いな。
めちゃくちゃ時間がかかりそうだけど、いつか自分でもアニメの動画を作ってみたいなぁ。

 

眼鏡FA祭り2019でスタジオ十三平米先生からいただいた川澄女史。ありがとうございます!

スタジオ十三平米先生からいただいた川澄女史のFA

可愛い川澄女史と緑がいっぱいのきらめく背景が大好きな一枚!あとタイツを履かせて良かった!w

文庫本(大好きな「海辺のカフカ」!)を片手にお昼休憩をしている様子が良いですねぇ。
サンドイッチやベンチも細かくてすごい!僕もこういう小物や背景を描かないとな・・・。
先日は悲しい事があったり職場でかなり嫌な目に遭ったりしたのだけど、そんな中このFAを
いただけた事が励みになりました。素敵なFAと、応援していただきありがとうございました!

川澄女史返信絵

久しぶりに描いたら描き方を忘れていて可愛くならなかった・・・

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。「人生向上委員会」の更新嬉しかったですね!
Twitterにも書きましたが、良い連休になりました。そのコマの福乃ちゃんはえっちですよね。
読み返して思ったんですが、顔が隠れていたのにどうして福乃ちゃんだとわかったのだろうw
たしかに3回コメントされていましたねwゆきよみ先生が知ったらお喜びになる事でしょう!
ゆきよみ先生といえば読者ページのFAが2枚とも可愛かったですね。おっぱいもえっち。
それは絵板に書かれていた事件ですねw今でも変わらずお元気そうで(?)良かったですw
18禁絵にも触れていただきありがとうございますw絵板、最近投稿できていなくてすみません。


VTuberには興味はありませんが、[1]さんのツイートを目障りだと思った事はありませんよ?
他のフォロワーさんもそうですが、知らないジャンルのツイートでも「今日もお元気そうだな」
と嬉しかったり、「楽しそうで良かった」と微笑ましく思ったりしているので大丈夫です。
今のところ[1]さんをリムーブしたりミュートしたりするつもりはありませんのでご安心を!
以前も書きましたが馬鹿丸出しだと思った事は無いなぁ。普通のファン活ツイートに見えます。
かつて好きな女の子の影響で映画を観ていたように、最近は美術に興味がおありなんですか?
それとも以前から興味があったのかな。ぜひ描く方にも興味を持っていただきたいですねw


たしかにSNSで悩みを感じたり気苦労が増えたりする事はあると思いますが、その程度はまだ
ぜんぜん大変じゃないようなwもし[1]さんがその作者さんと仲良くしたいと思うのだったら
フォローを返せば良いし、照れがあるんだったらこれまで通りそっと見守っていれば良いし。
ふぁぼってもらえるのも興味を持たれているんじゃないかと。気にしなくて良いと思います。
Twitterは僕が絵板に書いているような恥ずかしい苦悩を経験してからが本番ですよ(?)!


そういえば、[1]さんが以前料理読書ブログにくださったコメントがあったじゃないですか、
間違えて公開にしてしまって後から非公開にしたやつ。あれ先週消えちゃったんですよねぇ。
記事の修正をする際、正しい方法でエクスポートしたので消えないはずだったんですが・・・。
ツールだけじゃなく、ちゃんと手動でコピペもしてバックアップするべきだったな・・・。
残念だなぁ・・・。まぁ[1]さんからすれば、黒歴史が消えて嬉しいかもしれませんが・・・。
ちなみにWeb拍手コメントはすべて手動でコピペしてオンラインストレージに保存しています。
ふふふ。これでいつWeb拍手がサービス終了しても安心です(終了して欲しくは無いけど)!


またオチが三年前のコメントとの比較になっているw今の[1]さんでもぜんぜん大丈夫ですよ!