金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「しりとり」投稿&「人生向上委員会」第二部決定&「ブロンドロイド」完結(長い!タイトルが2行は初!)

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは投稿したアンソロジーや作業報告。
10日に「しりとり」に参加しました。ご感想をくださった方々、ありがとうございました!

http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=21915&page=18

先日スマホの壁紙をゆきよみ先生にいただいたFAに変更したのだけど、それを毎日眺めていたら
僕もユイ姉を描きたくなったので。ハイライトはまた若干くろすけ先生の描き方を意識して。

「しっぽのきもち」

しっぽのきもち」は今でも母がよく口ずさんでいます

8日に思いついて二日で描いた。他の人が先に投稿する可能性もあったので急いで描いて、特に
見直しも修正もせずに投稿。余裕があれば髪のハイライトなどをもっとこだわりたかったな。
7月の新都社更新分はこれで済んだので、6話後編は8月下旬~9月下旬を目標に描いていきたい。


その前に、百合学の講堂~家庭科室棟間をもっと充実させたい。ここが決まらないと作画に
入れないのだ。どういう背景を描けば良いのか・・・。という事で敷地図も少し追記していた。

設定等http://rm307.html.xdomain.jp/sister/data.html

本スレでいただいたご意見から百葉箱は設置したけど、他にどんな施設があれば良いかなぁ。
もし何かアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。


あとは「ナナミ祭り2019」に参加した97作品分の感想を、一作品につき65~100字分書くという
無謀な事をやった。ここまでたくさん書くつもりは無かったので、かなり大変だったな・・・。
でも感想を書く筋肉が鍛えられたと思う。一応どの作品も一つ一つ丁寧に感想を書きました。

https://rm307.hatenadiary.jp/entry/20190708/1562514109

 


人生向上委員会」のインタビュー漫画が投稿されました!質問は先週少しずつ送るつもり
だったけど、こんなに早く更新されるとはwあさひちゃん、あまり質問できなくてごめんね。

好きなキャラが回答してくれて嬉しかったです!奈月さんと鶴子さんについての質問への回答、
結構さらっとしていたけど、実はちょっとジェラシーを感じていたりしたら良いなぁ。無いか。
奈月さんたちに双子の姉ドッキリをした時の反応を知れたのも良かった。泣いたあさひちゃんw
奈月さんがお菓子作りが好きなのも良いなぁ。あさひちゃんの奈月さんとのちゅーは気になる!
福乃ちゃんは伊波とのデートが楽しかったようでw伊波はさり気ない気遣いができるのかな?w

同時に第二部始動のお知らせが!やったー!!!これからまたきぼんに楽しみが増えました!


そして「ブロンドロイド」が完結!すごく良い最終話でしたね。落ち込んでいるダイアンも
貴重だったし、何よりジャックとのやりとり!ここでチャプター6.5が効いている!お見事!
キティの「いたんだよ」とその次の涙も良いなぁ。「電池抜けば?」もなんかツボだったw
ホロゥの涙をこらえている時の顎も良い。手を合わせるサキの表情も凛としていて良かった。
一番ぐっときたのはみんなの泣き笑いの顔!本当に良い表情だなぁ。ここでうるうるしました。
最後のユミーも可愛かった。またブロンドロイド社のみんなと再会できて嬉しかった・・・。


本当に素晴らしい作品をありがとうございました!僕の中で文句無しの殿堂入り作品です。
この作品と、そしてブロンドロイド社のみんなと逢えて良かった!おまけ漫画も楽しみです。
コメントにもある通り劇場版クオリティで、もしもマクロスシリーズやメカアクションに興味が
無くても楽しめると思うので、この機会にぜひお読みください!そうすると僕が喜びます。

https://studio13heibei.web.fc2.com/

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信。「百合少女交響曲」はもうずいぶん前に更新した
ような気がしますねw話題にしてくださりありがとうございます!生天目先輩の人たらしの件、
そう言われるとたしかに。僕は先輩の本当の姿を知っているから否定的なのかもしれないなぁ。


人生向上委員会」の第二部嬉しいですね!立ち絵の奈月さん、たしかに魅惑のふとももだ。
僕もちゅーした件を詳しく聞きたいですwいつか描かれる事があるだろうか?期待していよう。
[1]さんがみた夢はどんな内容でしたか?今度ゆきよみ先生に教えて差し上げると良いかも。
ブロンドロイド」、瓶に入っている甘酒は酒粕から作られたと思うので、アルコール分が
入っている気がしますね。糖分も多そうです。社長の顔になったシーンも良かったですね。
ホーリーエンジェル」の夢ツイートについてもありがとうございます!面白い夢でしたw
6月17日のウインク天使ちゃんの保守絵、たしかに爪が描き込まれていますね。僕もここ一年
ぐらいFAでは爪を描き込むようにしています。あまり目立っていないかもしれませんが。
変態では無いかとw[1]さんに少しでも喜ばれたいと思いつつ今後も続けていこうと思います。


しりとり」の絵もごらんいただけて嬉しいです!最初は「ミスコンがキッカケで猫コスを
好きになった」と書いていたんですが、ミスコンは高等部一年の時という設定だったので、
中等部時代の制服とは合わない事を思い出したので結局消しました。細かいところですが。
本編じゃないから別に大きくたって良いだろう、と思って大きくしすぎちゃったんですが、
胸の大きさもばっちりと仰っていただけて良かったです!もし脚を描くとしたら、右脚は二歩
前の方に斜めに出して、左脚に重心を置いて立っている感じかなぁ。Aになると思います。


今週も新都社とブログへの嬉しいコメント、ありがとうございました!雨は梅雨の所為ですねw