金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

コニーFA祭りへのご参加ありがとうございました!

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

999」の更新が多くて嬉しいですね。ゆったり感と力を抜いた会話が良い味を出している。

アンティーク」は迫力のあるバトルを楽しめた!7、8ページ目のふたりがカッコ良いな。
湯飲み茶碗先生はアクションが上達されていますよね。線もすっきりしていて読みやすいし。
真剣な表情の後輩もめちゃ可愛くて良かった。扉絵の後輩のおへそと猫の姿勢も可愛い。
トップ絵のだらしない先輩も可愛いです。少し遠慮がちな胸のふくらみに目がいってしまった。

あと人生向上委員会」28話のおまけイラスト、最近あさひちゃんへの好意がMAXなので、
めっちゃ可愛い!と頬が緩んだ。現実にこんな可愛い子が居たらずっと見ちゃうよ・・・。


先週は月末に投稿する版権絵がさくさく描け、火曜日に終了。その後は「百合少女交響曲♪」の
6話に登場する新キャラのデザインを少し変更したりして絵板に投稿。たぶんこれが最終稿。
そして三日で4ページ目を描いて、5、6ページのネームも切った。でも漫画はまた休憩かな?
新都社用のFAと7月上旬に投稿する版権絵があるので。月末までに描いて更新したいです。

 


5月15日から月刊コミックニート14周年FA祭りを行っていました。今年も盛り上がりましたね。
ご参加くださった方々、ありがとうございました。たくさん投稿していただけて良かったです。

http://org.neetsha.jp/oekaki/potiboard.php?res=1745

スタジオ十三平米先生のFAはやっぱり女の子がとても可愛く、パステルな色合いのFAが素敵。
アメコミ調のFAも良いですね。ちゃんと全身を映していて、ポーズにも魅せ方があってすごい。
むび先生の描かれた9作品のFAもすごい。「支払いはMonaで。」の加奈ちゃんが特に好き。
三ツ矢だいふく先生のFAの工具は細かいところまで丁寧だ。手書きなのだろうか?すごいなぁ。
[1757][1759]のFAのような眼力のある絵柄は良いですね。僕もこういう目を描いてみたい。
[1764][1766]のFAの絵柄も好き。この3枚、何気にムネムネしいキャラが多くて良かった。
[1771]の、特に服のシワや髪の陰影、ハイライトは僕の目指したいタイプの塗りだ・・・!
[1773]の塗りは良い意味で落ち着いていて、しっかり馴染んでいる感じが見ていて気持ち良い。
[1777][1797]はキレ先生かな?以前も書いたけど色鉛筆のタッチがいつも優しくて好きです。
でも逆に[1779]のFAのような厚めの塗りも結構好きだったりする。腹筋の割れ目も良いなー。
[1772][1781]のFAの「これぞ原稿!」みたいなしっかりしたモノクロ調の一枚絵にも憧れる。
[1791]のFAも可愛いですねぇ。やっぱりスイトピ先生の描かれる女の子は魅力的ですね。
[1809]のgifアニメも良いですね。動きが可愛いし、これだけで作品に興味を持ってしまう。
そして以前も書きましたが、向井ダイジュ先生の描かれたFAのおかげで「ふわふわタイムズ」と
出会えたので感謝しております。[1785]のFAのような複雑な色合いの塗りもすごい。魅力的。
人間じゃなくても優しくて素敵なタッチですぐわかる、あの先生の描かれたFAも良かったな。

その他のFAも楽しませていただきました。やっぱりたくさんのFAを見られるのは楽しいな。

 

きぼんFA祭りに投稿した「忍んで地獄道」のFA。全体的に子ども番組的な幼さを意識して。
夏目さんと夏目さんの好きな足立さんが最初に決まって、後から眉村君とノドグロを足した。

「忍んで地獄道」FA

改めて見るとよくわかんない絵だな・・・wお恥ずかしい

穀倉先生が遅くなっても反応してくださってとても嬉しかったです。ありがとうございました!

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。コニーFA祭りに参加できなくてすみません!
まぁ今回は僕が主催したというより、ただ代理を務めたというだけですのでお許しを・・・。
アンティー」、後輩がほっぺたをふくらませたところはたしかに可愛かったですね。
最後のコマに描かれたマスクの子も意味深ですね。仲間になるのだろうか、それとも・・・?
人生向上委員会」のおまけイラストも、たくさん描いていただけて嬉しかったですね!
メイド服の奈月さんが一番お気に入りでしたか?wたしかに裾を持ち上げるシチュは良いなぁ。
またおまけや漫画で彼女たちと会えると良いですね。もちろん新作の短編?も楽しみです。

 
そういえばこのコメント返信、[1]さんしか読んでいないだろうと思って遠慮無く[1]さんに
対して好意を全面的に押し出した私信をしたためていたのだけど、(誰とは言わないけど)
ここまで読んでくださっている方がちらほらいらっしゃるようでびっくり恥ずかしでした。
まぁでもこれからもスタイルを変えず返信しますが・・・。今週もありがとうございました!