金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

創作ルーツアンソロジーに参加&「おなへる」の更新分

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

999」が更新されています。AIBO(プーチ?)、死んじゃったの・・・?復活しますように!
そして検索したらこんなゲームがあるんですね。相変わらず穀倉先生の発想は面白いなぁw
また、ブログで僕のFAに触れていただけてとても元気が出ました。ありがとうございました!

ボクハココニイル」も。高崎先生がこんな亡霊になってしまったなんて、悲しい・・・。
たしかに高崎先生の口が怖いな。最後はみんなが救われるような展開になりますように。

ブロンドロイド」も。以前は受け入れるみたいな事を書いたけど、やっぱり、ユミーが
居なくなるのは寂しいな・・・ずっとブロンドロイド社のみんなといっしょに居て欲しいよ。

あとゆきよみ先生が描かれた人生向上委員会」のおまけ、僕もあさひちゃんに癒やされたい!
奈月さんのメイド服姿も本編同様良かった。カラー絵で嬉しく、気に入っているのも可愛い!


先週はコニーFAを少し描いたけど諦め、先に月末に投稿する版権絵の下書きを3時間だけした。
頭から肩にかけては去年ラフを描いていたので、スムーズに完成した。今週以降仕上げます。
なかなか気合を入れて絵を描ける状態じゃないけど、今月は頑張っていけたら良いな・・・。


31日に「創作ルーツアンソロジー」に参加しました。三年前にも本スレに投稿した事があり、
その時にたくさんレスをいただけたのでアンソロジーにはアップしなかったのだけど、今回
書き直して改めて投稿しました。良ければごらんください。全体的に可愛さを意識しました。
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=19232&story=43


今さらですが、3月30日に「おなかのへるうた」を更新しました。2016年に描いた8ページ。
http://rm307.html.xdomain.jp/onaka/
このタイミングで更新した理由についてはページの最後に書いた。良ければごらんください。
まぁ残念ながら、夢野ヒトミ☆先生は全作品を新都社から削除されてしまったのだけど。
かなりひどい作画で恥ずかしく、描き直したかったのだけど、残念ながら時間が無かった。
まぁこの漫画を楽しみにしている人は存在しないので良いんだ!w現れたらちゃんと描こう。
前回17ページ更新した時に更新分への感想が0だったので、今回もスルーされるだろうな、
内容も無いし自信も無いし・・・と思っていたら好意的なコメントをいただけて嬉しかった。
笑っていただけたなら何よりです。たいへん感謝しております。ありがとうございました!

 


4日に投稿した、つばき先生の娘さんのお誕生日祝い絵。今年は大好きらしいドキンちゃんを。
ドキンちゃんを似せるのがめちゃくちゃ難しかった。やっぱりシンプルなキャラは大変だ。

まんぷくさん&ドキンちゃん

ハートの構図だけど、ハートの意味はもうわかっているだろうか?

去年の絵は、まだまんぷくさんが自分だと認識できなかったようなので、今年はちょっと
リアル寄りにしたつもりだったけど、どうだったのだろう。自分だとわかってもらえたかなぁ。
ドキンちゃんだ!」と喜んでもらえたみたいなのは嬉しかったです。良かった。僕も嬉しい。
来年はどんなキャラを好きになっているのだろう。3歳のまんぷくさんとその成長が楽しみだ。
あと先週、まんぷくさんの可愛さを知って欲しくて月ブログにまとめたけど、推敲不足で
一部誤解を招くような表現もあったと思う。まぁもう投稿したものは仕方が無いから諦めよう。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは16時にいただいたコメント、FA祭りの
主催へのねぎらいのお言葉ありがとうございます!まぁ僕は会場を設置しただけなんですが!
コニーFA祭り用のFAは先週取りかかったのですが、元気が無くてほとんど進みませんでした。
FAが多いのはむび先生の集合FAのお返しのようですね。七靴君も昔FAを描いていたな。


ユミーはやっぱり元キリンなのかなぁ。別に[1]さんのココロは汚れていないと思いますよw
オカルトもお好きなんですね。僕は怖いのは苦手で、漫画はまだ良いけど映像系は絶対に無理!
子どもの頃も、おばけ屋敷の中で目を開けた事は一度もありませんでした。臆病です・・・。


そうか、VTuberも引退とかがあるんですね・・・。好きな演者さんが居なくなってしまうのは
とても寂しいだろうなぁ。しかもコンテンツはすべて削除だなんて、もっとつらい・・・。
僕だったらアーカイブを保存するけど、スマホだと容量が限られているから難しいし・・・。
早く寂しさが薄れると良いのだけど。僕の場合は、予告無しで突然去るかもしれないなぁ。
漫画など自サイトは残しておくのでご安心ください。Twitterやブログはどうしようかな?
やっぱり今までありがとうございました的なコメントを残す為に、アカウントは消さないかも。
でもどこかに行かないで、というお言葉はとても嬉しいです。ありがとうございました!
(あ、でも自サイトは定期的に利用継続ボタンを押さないとサーバ停止になるんだった・・・)


20時にいただいたコメント、普通じゃない!」のFAは特にエロのつもりで描いた訳では
無かったのですが(どちらかというとコミカルなつもり)、作品に合わせたらこうなりました。
エロならもっと過激にしますね。でもお褒めいただき嬉しいです!ありがとうございます!


えちFAマンさんのFAは、たしかその前に本スレでラフ画を拝見して、結構衝撃を受けました。
個人的にはTumblr乳首券を発行している絵に一番どきどきしたのですが。好きな絵でした。
ふとももではさむのはまたマニアックですね。でもそういうジャンルもあるのだろうか?


去年のミスコンの絵に触れていただいた事も嬉しいです!いつも本当にありがとうございます!
今見返すとエロスが足りないなぁと思ってしまうんですが。エロはやっぱり難しそうですね。
とりあえず祭りの機会でも無いと描かないような気がするので、気長にお待ちいただければw
僕はこの程度で呆れたりしないので、ぜんぜん大丈夫ですよw馬鹿にしたりもしませんので。


そして「幻想希求カタルシス」を読んでくださったのですね!ありがとうございます!!!
いえいえ、ぜんぜん意味不明では無かったですよ!後ほどゆっくり返信させていただきますね。
」のFAは[1]さんのお好きなタイプでしたかw自粛せず書いてくださって構いませんよ!
当時吉川ひわい先生にも脚をお褒めいただけたなぁ。懐かしい。今どうしていらっしゃるかな。
先週のブログにも触れていただきありがたかったです!たくさんありがとうございました!