金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

18禁絵を描いても良いような気がする話

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

シスターコンプリート」という新作、姉妹百合ですね!アナログの雰囲気も良いし期待作。

メカニカルミラクル」は、本スレにも書いたけどお話がしっかりしているし女の子も可愛い。

999」は気軽に読めて良い。ケモミミ娘が満月の光を浴びて旧AIBOになるのは笑いました。
僕はどうしてもツッコミを入れたくなるので、こういうシュールな面白い漫画は描けないなぁ。


先週はFA作業。今回初めて3Dモデルを元にして描いた。今までは邪道かなぁと思い、手以外は
参考にした事が無かったのだけど、3Dモデル、便利ですね・・・。デッサン人形よりも使える。
一週間かけても完成しなかった下書きが1時間半で描けてしまった。線画も火曜日に終わり、
あとはずっと色塗りをしていた。水曜日に読者ページに投稿するので良ければごらんください。
今週の予定は、書いてしまうとできなかった場合に「また何もできなかったな」とへこむので、
書かない事にします。とりあえず「百合少女交響曲」の作業はまだ先。すみません[1]さん。

 


絵を描き始めて九年経ったけど、未だに18禁絵を描いた事が無い。局部を描くのが難しそうで。
あと、サーバの規約上18禁に該当する絵を自サイトに載せられないからという理由もあった。
一度だけ乳首を描いた事はある。2011年11月頃に週刊少年マウスに投稿した七靴君との合作で、
彼の要望で表紙に上半身裸の女性を描いた。絵チャで描いた非常にラフな代物だったけど。
どう描いて良いか見当がつかず、古いアニメの作画のような残念な乳首になってしまったっけ。


常に可愛い女の子を描きたいとは思っているけど、脱がしたいと思う事はあまり無い気がする
(作者さんがご自身で脱がしてくださるのはありがたいけど)。まぁ水着やヌードに近いものを
描いた事はあるんだけど、どちらかというと作画的な興味本位だったような気がするし、
描いていてエロい気持ちになったりもしないので、脱がしたい欲求とは違うような気もする。
でも去年の「新都社ミスコンテスト2018」で、「遠ざかる世界」の先輩の水着姿を描いたら
[1]さんが喜んでくださったので、エロを描いてみるのも面白いかもしれないなと思い始めた。
また先日、大人の読者ページで「えちFAマン」という方のFAを見て、好きな作者さんに
影響される事の多い僕は自分も描いてみようかなーという気になってきた。毎回単純だけど。
今のところネタは何も無いけど、もし今後18禁FAを描く祭りでもあれば参加しようかなぁ。
それとエロでは無いけど、闇鍋四杯先生の裸婦も良いよなぁ。生命と女性の美しさ、みたいな。
僕が今描いているFAも、エロスでは無く美しさを・・・表現したかったんだけど・・・一応。

 


そのヌードに近いもの、2017年のきぼんFA祭りで描いた「普通じゃない!」のFA。微エロ?

「普通じゃない!」FA(全年齢版)

ロゴが一番気に入っている

大人読者ページ版。乳首を描くつもりが無かったのでニップレスのようなものをつけている。

「普通じゃない!」FA(文字無し・18禁版)

初めて18禁読者ページに投稿した

とても大好きな作品なので、はいどん先生、新都社に帰ってきて更新して欲しいなぁ・・・。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信。休日出勤前の忙しい時にありがとうございました!
そしてお疲れさまです。寝落ちはされませんでしたか?睡眠時間が足りていると良いのだけど。

その新作は「いのりとゆめ」と「Vhghjgf」の作者さんじゃなかったでしたっけ?違うかな?
もしかしたら似ているだけで別人かもしれません。いずれにしても素敵な絵柄だと思います。
まあ図先生の「姉妹もと暮らし」、懐かしいですね。内容は忘れたけど面白かった覚えが。
僕もとりあえず一話をチェックしても、その後も読み続けている新作ってあまり無いですねぇ。
学生の頃なんて一日20作品近く読んでいたのにな・・・。興味を持つ範囲が狭くなったり、
読む筋肉が衰えたり。新都社に慣れたり歳をとったりすれば仕方が無い事なのかもだけど。
「百合少女交響曲♪」についてもありがとうございます!6月に更新できたら良いんですが。
実は今週もメンタル面で苦しい時があって、[1]さんが恋しく、週末になるのをまだかまだかと
待ち望んでいました。毎週丁寧な嬉しいコメントを本当にありがとうございます・・・!!!