金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

百合漫画の王子様はお好き?2 新都社作品では

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

アンティーク」と「僕と先輩の代理魔女戦争」が更新されています。更新が早くて嬉しい。

あつむ先生の「短編置き場」の作品も読んだ。程良いボリュームで読みやすくて良かったな。
それをキッカケに「ボクハココニイル」も読んだ。丁寧できれいにまとまっていて良かった。
4コマ短編集」と「週イチ4コマ」も一気読みした。ぷげらの中ではだいぶ面白い方だった。

それと「忍んで地獄道」も読み返した。また穀倉先生の漫画いっぱい読みたいよ・・・!

あと「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック」という商業作品の1話も試し読みした。面白かった。


先週も創作に気持ちが向かず、ほとんどを寝て過ごした。描いていた時間は合わせて1時間半。
2014年頃に逆戻りしたみたいだ。でもここまで描きたくない状態では無かったかもしれない。
描くものが浮かばないというか、描くのが苦しい。らくがきすらできないししたくない。
去年は何も描きたくない時でもTwitterアイコンやミスコンの絵を描けたんだけどな・・・。
何に対しても意欲が湧かない。文章を書いたり新都社作品を読んだりする事はできるんだけど。
こうなった原因も打開策もわからず途方に暮れている。ただただしんどくてつらい毎日。
絵を1枚しか描けずに一ヶ月が終わってしまう。時間を無駄に浪費している感覚がとても苦痛。
恐らく今僕が一番望んでいるものは時間が止まる事だと思った。時が過ぎていって欲しくない、
とにかく現実をポーズさせておきたい、そして何もかもが止まった中でじっとしていたい。

 


先週「百合漫画の王子様的なキャラが好き」という記事を書いたけど、キッカケがわかった。
前略」の小木ちゃんだ!!!商業作品だけで考えていたので、新都社作品を失念していた。
王子様というか男役か。それまで読んだ百合漫画の中では初めてのタイプのキャラだった。
そういえばスーツが似合う女性キャラとして本スレに保守絵を投稿した事があったなぁ。
(個人的に男装も好きなので、女性キャラを男装させる祭りみたいなのも開催されて欲しい)


さらに新都社作品で考えると、「クレールパフェ」の香津美さんも男性側。カッコ良いよね。
人生向上委員会」の奈月さんも王子様というほどでは無いけど、女子にモテるタイプだな。
あと「かなしみはゆきのように」の未来。こうなってくると男役というか単に男勝りかな?
百合に詳しい訳では無いので、このへんのカテゴライズを間違えているかもしれないけど。
そして今さら気づいたんだけどこれ、「中性的」と言えば良かったか!浮かばなかった・・・。
まぁ良いか。これからも新都社にそんな王子様、男役、中性的なキャラが増えて欲しいですね。

 

 

一昨年の2のひと先生のお誕生日に投稿した絵。「放課後のプレアデス」のいつきさん。

「放課後のプレアデス」いつきFA

今さらだけど載せそびれていたので

以前は紫色で片目が隠れた髪型のななこに注目していたけど、観返したら可愛かったので。
笑顔が魅力のキャラだったので笑顔を描いたけど、今見返すと可愛く描けていない・・・。
ケーキは2のひと先生の好きな抹茶を。背景のエンジンのかけらはメインキャラのカラー。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。ああ、作者名が違ったんですね!だからか。
たしかに良いふとももでしたね。僕もnnk先生の描かれる(特に赤面した)女の子が好きです。
一時期ブログをよく更新されて絵も描かれていたんですけどね・・・また復活して欲しいなぁ。
本スレのお題が天使ちゃんでしたね。でもやっぱり湯飲み茶碗先生の天使ちゃんが一番可愛い!
僕もその絵が好きでした。新作も良いけど「ホーリーエンジェル」も更新して欲しいですね。
僕は受け・攻めやタチ・ネコを意識して読んだ事がまったく無いので、難しいですね・・・。
「百合少女交響曲♪」にも触れていただけて嬉しいです!ユカリ嬢はタチだと思われます。
ユカリ嬢×ナナさんでも同様ですね。リバみたいに複雑なポジションは描けないかも・・・。
微百合かぁ、[1]さんのお好きなシチュエーションはなかなか描くのが難しそうですね・・・
繊細な表現が必要そうで。僕は大ざっぱなのでw一方のキャラに嫉妬かぁ、なるほど・・・。
僕はわりと「恋人」というゴールを目指して欲しいと思って読んでいる傾向があります。
くっつきそうでくっつかないと「ああじれったい!」と思ったりして。結ばれて欲しいですw
願わくば結婚して、末永く幸せで居て欲しいですね。めでたしめでたし、な物語が好きです。
今週もコメントをありがとうございました!絵板の書き込みもとても嬉しかったです!!!