金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

百合漫画の王子様はお好き?1

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

僕と先輩の代理魔女戦争」が更新されています。幼いナノ様の笑顔がとても愛らしく、
それが絶望に打ちひしがれるところは胸が痛んだ。だからあんなにスレちゃったのか・・・。
あと1コマだけ登場したJJちゃんも可愛かった。コメント返信のおしゃぶりタマさんも可愛いw

ホーリーエンジェル」の湯飲み茶碗先生の新作「アンティーク」も始まりました。期待。
後輩の子が可愛い(「後輩ちゃん」と言いたかったけど、[1]さんと被るのでやめました)。
ホーリーエンジェル」のコメント欄を見たらFAの事を教えてくださった方がいらっしゃって。
もし先週の僕のブログを見てコメントしてくださったのだったら申し訳無かったです・・・。
湯飲み茶碗先生も飾ってくださりありがとうございました!FAコメントも嬉しかったです。

モンキーの好きな作品も更新されたけど、ageられていないのでコメントして良いのか迷う。
自分の感想やFAが迷惑なのではと悩む事が多い。じゃあ送らなければ良いという話だけど。


先週は立ち止まっている事に耐えきれず、「百合少女交響曲♪」の続きを考える事を諦めて、
2月下旬に投稿する絵を描いていた。15時間ほどで完成。楽しかったな。Twitterに投稿します。
次は絶クレ10周年記念FAを描こうと下書き中。メモリアルだけど凝ったものにはしないかなぁ。
漫画の事を考えなくて良いのはずいぶん楽だった。更新は4月以降になる可能性があります。
もしかしたら別の漫画を描く事になるかもしれないし。優先順位はそちらの方が高いので。


LILY GARDEN」、最初から一貫してコメントに書いているけど、葉金さんはとても可愛い。
ミズキも可愛いけど。どぎまぎしているところが普段とのギャップがあってより良いですね。
先日漫画記録にも書いたけど、くろすけ先生に指摘されたように僕は百合漫画の王子様、男役
的なキャラが好きみたいだ。「最後の制服」の如月先輩や「青い花」の杉本先輩のような。
髪が短くて口調が男性寄りだともっと好きかもしれない(「恋の撮り方」の小糸先輩みたいな
感じも好きだけど)。どうしてだろう?僕のココロのどの部分が惹かれているのかわからない。
そして自分はどういう視点で見ているのだろう?男性目線?自分の中の女性目線?わからない。
こういう事にお詳しい方がいらっしゃいましたら(居るのか?)教えていただけると幸いです。
「遠ざかる世界」の先輩も男役タイプだけど、実は描き始めた時は特に好きじゃなかった。
そういう属性が好きになったのはここ数年の事だと思う。何かの影響があったのかなぁ。
ちなみに、真逆の存在の「男の娘」にはまったく惹かれない。まぁ単純に男性だしな・・・。
ただ「プリパラ」のレオナは好きです。まぁ正直女の子だと思って観ているんだけど・・・。
水着の時は刺激が強いので、パーカだけじゃなく上の水着も着用して欲しい(あるのか?)。

 


サンタコスFA祭り2018のトップ絵。2010年のミズエサンタのFAを元にして30分でささっと。

サンタコスFA祭り2018トップ絵

一昨年のFA祭り会場の絵(1時間)よりはだいぶ良くなったと思う。まぁトーンの力だけど。

サンタコスFA祭り2017トップ絵
サンタコスFA祭り、今年は主催しないかもなので、できたらどなたかに開催して欲しいですね。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★ 

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは14日にいただいたコメント、こんばんは!
無駄にご心配をおかけしてすみません。先生にも良くあるんですか?ちょっとびっくりです。
早い更新で内容も作画もレベルの高いものを描かれていらっしゃるので・・・意外ですね。
アイディアが出る時ってほとんど無いのですが、あるとしたらお風呂やおふとんの中かなぁ。
考えている時にはまったく浮かばなくて、本当にたまーにぱっと思いつく事が多いです。
計算問題や書き取りをやってその環境を作るって面白いですね。興味深いやり方だ・・・!
キャラクターの心の軌跡かぁ。僕は魅力的なキャラを生み出せないので、難しいですね・・・!
でもお言葉とても嬉しかったです。ありがとうございました!更新お待ちしておりますね。


19日にいただいたコメント、nnk先生のその作品、たしかに覚えています。どのアンソロジー
だったかなぁと思い1時間以上探したのですが、僕も見つけられませんでした・・・うーん。
企画作品も見て周ったのですが・・・アンソロジーや企画作品じゃなかったのかな・・・。
LILY GARDEN」については長くなったので上に載せました。笑顔はだいたい可愛いですねw
上下別々のスーツかぁ、僕はセットでハンガーにかけているから間違えた事は無いかなw
手触りも違いますしね。昼すぎに気づいたという事は午後は居心地が悪かったでしたねwww
「百合少女交響曲♪」はいつ更新できるかわからない状態ですが、何とか良いアイディアが
降りてくるように祈っていてください・・・!更新が遅くて本当にごめんなさい・・・。