金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

熊本県など、豪雨被害が深刻ですね。みなさまのご無事をお祈りしております。

質問や非公開コメントなどございましたらこちらからお送りください!→Web拍手

誕生日の話2 お教えしないのにも理由があるのです

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

となりの岸田先生の新作「赤井さんどうしてそんなに赤くなって(ry」が始まりました。期待。
やっぱり1ピクセル線の漫画は良いですね。顔がAAのキャラも久しぶりに見たような気がする。

それと「LILY GARDEN」も2話から毎回読んでいる。百合要素のあるバトル漫画。バトル漫画は「カルカラレルカ」しか読まないぐらい離れて久しいけど、読み続ける事ができたら良いな。
主人公とヒロイン(同じ意味か?)、主人公と友人の日常の百合要素もとても良いんですよね。

そして「ブロンドロイド」も更新!前回の引きからこの続きは予想できなかったw面白い!
おまけ漫画も良いなーwキャラがホント好きだから楽しめた。キティやっぱり可愛いなぁ。
注文するコマ、いちごのコマ、目を輝かすコマ、ぜんぶ可愛い。笑顔のサキもきゅーとだった。
本編もまた続きが気になる展開ですね。コメントでも言われているけど、キリンなのだろうか。


先週は早めにFAを完成させ、その後は「百合少女交響曲」5話の作業。15日夜に更新したい。
最近は5話じゃなくて6話の事ばかり考えている。4月にストーリーの流れは決まったんだけど、
新キャラがわんさか出るから名前とデザインを考えなきゃ・・・めめめ、めんどくさい・・・。
名前は要するにそのキャラに合う声優さんって事だから、探すのにまた時間がかかるのだ。
今年一年で何度女性声優一覧ページを開いた事か。事務所のサンプルボイスも結構聴いている。
もはややっている事が本当に音響監督によるアニメのキャスティングじみてきたな・・・。

 


6日に投稿した「暁の影」のFA。あうり先生のお誕生日に。悠くんを描くのが超絶難しくて、
下書きに日曜月曜で8時間近くかかった。以前「月下庭園」のFAを描いた時もそうだったけど、
あうり先生の描かれる美少年キャラはカッコ良すぎて、似せるのがとにかく難しすぎる・・・。

「暁の影」FA

「苦手な美少年キャラだけど挑戦しよう!」と思うだけの価値がある作品です

この作品はもう新都社から削除されているけど、続きが読みたかったなぁ。良質なBL漫画。
悠くんの表情が良いんだよねぇ。キスシーンもときめいてしまう。BL要素を抜きにしても、
その悲しいストーリーは胸を打つものがある。ふたりには幸せになって欲しかったな・・・。


この絵を投稿した時にあうり先生に僕の誕生日を訊かれたのだけど、ないしょにしてしまった。
お教えしたくない訳じゃないんだけど、一応非公開にしています。七靴君にすら教えていない。
まぁこのブログにはいくつか手がかりがあるので、当てようと思えば当てられるんだけど。
誕生日を教えると、僕はどうしても当日相手にお祝いしてもらえる事を期待してしまう。
なので、お祝いが無かった時にはがっかりしてしまう事になる。それを避けたいのです。
実際に今年の誕生日も、教えた相手からお祝いのメッセージが無かった事でへこんでしまった。
(上手く言えていないかもしれないけど、祝われるのが当然だと思っている訳では無いですよ)
我ながら子どもっぽいと思うんだけど。という訳でひみつにしています。ごめんなさい。
でもお気持ちは本当に嬉しかったです。ありがとうございました!届かない気もするけど一応。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは2日分、さっそくありがとうございます!
いえいえ、休日出勤といっても楽でしたし、[1]さんよりずっと回数が少ない(というか2回目)
ので、ぜんぜん大丈夫でした。代休だってありましたしね。僕はだいぶ恵まれている方です。
リヒト」の運動会エピソード、たしかつい最近も読んだ記憶があるんだよなと思っていたら、
そうかそのページにありましたか!良かったです。教えてくださりありがとうございました!
先週の先輩について、正直ペン入れする気は無いんですが、もしも気が向いたら仕上げますね。


8日分、「僕と先輩の代理魔女戦争」、最近はナノ様ポリスの可愛さにやられていますw
コメント返信も毎回可愛く面白くてすごいですよね。僕は文字だけの返信しかできないので、
こんなふうにキャラクターで楽しく返信できるセンスがあれば良いなぁと憧れてしまいます。
やわらかスピリッツ」は初めて聞きました。小学館のWeb漫画サイトなんですね!へぇー。
では[1]さんは新都社に来る以前からWeb漫画を読んでいらっしゃったんですね。なるほど。
毎回寝落ちされていて、身体の疲れは取れているのでしょうか?wちょっと心配になりますw


そうですね、ちょうど一年前に「遠ざかる世界」のsage更新をしていました。もう一年かぁ。
以前も書きましたが、毎回読んでくださりコメントや考察をしていただき嬉しかったです!
[1]さんが居なかったら去年完結しなかったし、補話も描かなかったしで感謝しております。
そもそもsage更新の段階でココロがくじけていたでしょうねwありがとうございました!
僕も[1]さんという素晴らしい方と出逢えて、仲良くなれて、その作品にも感謝しています。


Web拍手コメントの文字数の件ですが、たとえばブログトップのリンクから送信した時は
コメントに「blogtop:」というIDが付与されるようになっています。このIDと改行の分で
最後の「では」が切れちゃったのかもしれません。わざわざ追記ありがとうございましたw
こちらも以前書きましたが、毎回最初と最後のあいさつを欠かさない[1]さんが好きですw
急に気温がぐっと下がりましたので、お身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください!
・・・と書いて準備していたら[1]さんからもお気遣いのコメントがwありがとうございます!
打順はわかりやすかったですね。ポジションも頭をひねりましたw見ていただけて嬉しいです!