金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

そうだFAを描こうアンソロジーに参加しました

台風や地震の被害に遭われた方々、大丈夫でしょうか?早く復旧するようお祈りしております。
僕が「お祈りする」と書く時は本当にお祈りしていますので。届くかどうかはわかりませんが。


一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

ADSL、繋がりませんか?」が更新されています。毎回書いているけど穂村さんが超可愛い。

僕と先輩の代理魔女戦争」も。かまど送り、つらいな。みんなは生き延びてくれ・・・!
少し前の回想で生き生きと愛を語っていたキャラが死んでしまうのは悲しいですね・・・。
かまどに送られた魔女たちの魂が、何らかのかたちで救済されていると良いのですが・・・。

新都社ミスコンテスト2018(5日目)」には何と「人生向上委員会」の奈月さんと伊波が!
奈月さんのおなかの塗りが良いですね。こういうのが本当のおなかだよ!僕のはぜんぜんだ。
そして本編も更新されました。「15日までに更新予定」と書いてあって楽しみにしていたけど、
早く更新されて嬉しかった。作者さんが「ラブライブ!」のファンだからか、衣装が可愛い。
伊波の手は奈月さんの胸に到達しているのかなwまぁもし触っているとしたら羨ましいですね。
翻弄される奈月さんも良いですね。この漫画も更新され続けたら無限に読めそうな気がする。


先週は水曜日までアンソロジー用の漫画を6ページ描き、別のアンソロジー用のも2ページ。
これらは簡単な作画やコピペ、既存画像の編集が多かったので、比較的早く楽にできました。
あとは金土で「百合少女交響曲♪」の4話を1ページ半描いた。残り2ページで更新できます。
作画修正と今週は読書記録もあるので、15日の23時から16日の0時前までに更新する予定です。
早く終わったら下旬に投稿する版権絵と眼鏡FAの作業に入りたい。文芸FAは無理かも・・・。

 


そうだFAを描こうアンソロジー」に投稿しました。小説作品のFAを描こうという内容です。
アンソロジーの登録者と間違われたくなかったけど、気になったコメントがあったので
いっそ参加してしまおうと思って。読んでいただけると嬉しいです。感想も良ければぜひ。

http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=21234&story=17


以前「自作品の削除はしない」と書きましたが、「そうだ、FAを描こう」と「FCを描こう」は
消したいと思う事が多い。滅多に読み返さないけど、コピペの為に開くたびに嫌になってくる。
手を抜いた作画と自分のアバターが気に入らないのだ。自分を描くってすごく嫌なんですよね。
なので今回はお面をつけて誤魔化した。最初はにわかせんぺいのお面にしようと思ったけど、
描くのがめんどくさかったので簡素なものに。それでも自分を描くのがつらすぎて、後半は
ほとんど描かなかった。やっぱり女の子のアバターにしておけば良かったかなぁ・・・。
あと「百合少女交響曲♪」のキャラが登場していますが、彼女は文芸部なので抜擢しました。

 

 

きぼん11周年FA祭りに投稿した「前略」のFA。むなし先生、新都社に帰ってきて欲しいなぁ。

「前略」FA

花はマーガレットのつもり

 小木ちゃんの胸を盛ったけど、今見返すとあまり好きなかたちにはならなかったな・・・。
そういえば先日読み返した時に、僕もキスシーンを描きたいなと思った。難しそうだけど。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。4日分、大変でしたね。ご無事で良かったです。
コメントをいただけてほっとしました。僕だったら自宅に帰れないのは相当しんどいだろうな。
6日分、「バリアント」、キャラが死んじゃうんですか?それはつらいだろうなぁ・・・。
「遠ざかる世界」を読み返していただきありがとうございます!作者でさえ読み返さないのにw
17ページは本スレで「作画途中と作画したページを比較しよう」みたいな流れになった時に
本スレに投稿して、「唇が塗られているのに親近感が」と返信をもらった事を思い出します。
この時期唇を塗る事を意識していたんですよね。なぜだったかは忘れてしまったのですが。
褒めていただけて嬉しいです。ありがとうございます!僕も大きくは・・・ゲフンゲフン。


8日分、「人生向上委員会」の更新嬉しかったですね。11話はもじもじする伊波が可愛いな。
ミスの件、今のサイトデザインは何話がどのボタンかちょっとわかりづらいかもしれませんね。
ミスコンはカラーだったのが良かったですね。認識は別に甘くはなかったんじゃないかなw
後ろ姿の伊波の脚、僕はさらっと読み飛ばしていましたw何気に力が入ってそうなコマですね。
ふとももがむっちりしている。僕もこれぐらいさくっと一話を描く事ができたら良いなぁ。
また寝落ちしながら書かれたんですかw時間のある時にでもぜんぜんだいじょうぶですよw
でも毎週書いていただきありがとうございます!絵板の方のコメントも感謝しております!
台風の影響で何かと大変な事があるかもしれませんが、通勤途中などくれぐれもお気をつけて!