金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

新都社ミスコンテスト2018に参加しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

僕と先輩の代理魔女戦争」が更新されています。僕はこの漫画のキャラたちは、みんなが
ハッピーエンドを迎える事は無いような気がする。もちろんみんな幸せになって欲しいけど。

みつまめ」も。めちゃくちゃ可愛いふたりだ・・・恥ずかしくて手をつなげないのも良い!
そして店員さんの反応は見事に[1]さんの予想通りだったなw新トップ絵も良いなぁ・・・。
次で終わってしまうのが残念だ・・・いちゃこらしているところも読みたかったなぁ・・・。

新都社ミスコンテスト2018」は「ブロンドロイド」のキャラが良かった。ジャック可愛い!
キティも胸おっきい!僕もこういう面白くまとまったおまけ漫画を描けるようになりたいな。
アキレスけん先生や停電先生やリプル先生のも良かったですね。もっと増えて欲しいな!

ホラーアンソロ企画2018」のイズミノミツバ先生の漫画も2ページだったけど良かった。

あと没先生の「ねこ兵器」というコミティアの漫画も読んだ。漫画って日常の中の非日常が
描かれる事が多い訳だけど、没先生の非日常具合って何だか「ちょうど良い」感じがする。
失敗したのが、送った感想を保存し忘れていた事。前回と似たような言い回しをしていないか
確認する為にも、送った後はいつも手元に残していたんだけどな・・・まぁ良いか・・・。


先週は「百合少女交響曲♪」の1コマを木曜日まで描いて、その後は4話の続きを1ページ半。
残り4ページ半描いたらage更新します。今週は読書感想もあるので来週以降になるかも。
23日に5ページsage更新しました。一応きりが良いので、読んでいただけると嬉しいです。
http://rm307.nobody.jp/sister/
読んだり感想を送ったりしてくださった方々、ありがとうございました!嬉しかったです!

 

20日に「新都社ミスコンテスト2018」に「遠ざかる世界」で参加しました。6月中旬から下旬に
描いていたもの。良ければ読んでいただけると嬉しいです。もし感想もございましたらぜひ。
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=21288&story=21


2016年に開催された時は、「水着は描くの難しいしそもそもわざわざ自キャラを描きたくない」
と思って不参加でしたが、今は喜んでくださる方が一名いらっしゃるので描く事にしました。
[1]さんしか読まないだろうと思ってこの内容の漫画にしたけど、予想以上に反応があって
嬉しかったです。ありがとうございます!「エロい」というコメントもいただけて嬉しかった!
自分ではぜんぜんエロさが足りないなぁと思っていたので、そう仰っていただけて良かった。
胸のほくろや脚のつけ根のくぼみの線などで、何とかエロく見せようと頭をひねりました。
ただ一つミスが。先輩が君づけする時はひらがなの「くん」だったな・・・間違えた・・・。


23日には「百合少女交響曲♪」で参加しました。7月下旬から8月上旬に描いていたもの。
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=21296&story=3
本編ではまだナナさんはユカリ嬢を好きになっていないのだけど、まぁ予告編みたいな感じで。
連載当初の「キミにホネヌキ!」のバレンタインデーネタのようなつもりで描きました。
苦手な体育座り、足まで描こうと思って挑戦したけど、やっぱり難しかったなぁ・・・。
猫型に空いた胸元は以前Twitterで見かけたもの。ちなみに2話の幼ユカリ嬢が着ている服と
去年のパジャマパーティー集合絵で後輩が着ている服と同じメーカーという設定があります。
僕の漫画世界で主に女性から人気の「nekota」というファッションメーカーらしいです。


FAでは資料を見ながら描く事が多いけど、今回はいずれも手以外は何も見ずに挑戦してみた。
次描く時はもっと胸を良い感じに描きたい。今回はいまいち上手く描けなかった・・・。
身体って本当に難しいですね。何度も描き直してやっとこさ。服を着ている方がよっぽど楽だ。

 

ミスコンその後

アニメ「あそびあそばせ」を意識して描きました

絵板のコメントの返信用に描いたミスコン終了後の1コマ。蔑み顔の良い練習になりました。
あと同じく絵板に[1]さんへのささやかなお礼を用意しました。良ければごらんください。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まず20日分、相変わらずキャラの「○○風味」が
すらすら出てくるのはすごいですねw記憶力が良い。ミスコンの漫画部分も面白いと仰って
いただけて良かったです!先輩が司会に愛想良くしているところが想像できなかったのでw
後輩は、本編では気を張り詰めているのでだらーっと脱力させようと思って描きました。
探偵を雇って性的嗜好を?というのは以前も仰っていましたねwそんなにばっちりでしたかw
上にも書いたように何も見ずに描いたので、僕の中のものがそのまま出てきたと思います。
細かく見て感想を書いていただけてすごく嬉しいです!喜んでいただけて本当に良かったです。


たしかに今まで肌を出していなかった好きな相手が水着姿になったら・・・と思うと、かなり
どきどきしますね。畏れ多くて想像できないけど、僕もめちゃくちゃどきどきすると思います。
罪悪感を伴った歓び、というのもわかるかも。僕はなかなか踏み出せない領域ですが・・・!
(ふと思ったけど、好きなひとの水着姿や浴衣姿を見たいと思うのも性欲なのだろうか?)
本編じゃないから何やったって良いだろうと思って[1]さんを登場させてしまいましたw
怒られなくて良かったです!先輩を憧れの女性と仰っていただけたのも喜んでおります!
[1]さんは「どんなに嬉しかったか」と仰いますが、僕の方こそ、どんなに嬉しかったか。
僕は何年も、魅力的なキャラクターも面白い話も何も生み出せないとため息をついていました。
そんな中で、自キャラを好きでいてくださる[1]さんの存在にどれだけ救われてきた事か!
自キャラを好きでいてくださって、本当にありがとうございました!ココロから嬉しいです!


僕も[1]さんのWeb拍手コメントを見る前に絵板を更新していたので、「ほくそ笑む」などが
シンクロしていたのには僕も驚きましたwまた睡眠不足にさせてしまいごめんなさいでしたw
僕はぜんぜん呆れないので大丈夫です!こんなに良くしていただいて良いの?って感じですw


23日分、「忍んで地獄道」の更新が早くて嬉しかったですね。忍者博物館面白そうだなー!
僕も子どもの頃は忍者が大好きだったので。一度忍者屋敷に遊びに行った事もあったなぁ。
眉村くんと足立さんが訪れると良いですねw全国の忍者由来の地へ赴く話も面白そう。
僕はイズミノミツバ先生のTwitterアカウントをフォローしているので、ミスコンの主催が
先生だという事はわりと早い段階に知りました。仰るように、作品を投稿してくださったり
主催をしてくださったりと、また新都社と関わってくださるのがとても嬉しいですねぇ。
また新作や「天才百合ビアン」もぜひ更新して欲しいですね!これからも活動が楽しみです。