金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

三ヶ月前の話ですが

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。とても長く感じられる一週間だった。

ブロンドロイド」が更新されています。キティ・シューの胸に目を奪われてしまった・・・。
ユミーも可愛くて好きなんだけど、トラブルメーカーなキティも可愛くて悩む・・・(何を)。

支払いはMonaで。」も更新されています。本当に毎回美しい良い作画ですねぇ・・・。

加賀ミチ先生がpixivに投稿されたBL漫画もなかなか良かった。久しぶりの新作嬉しかったな。
加賀先生のBL漫画は結構どきどきしてしまいますね。美少年がとても美麗でカッコ良いのだ。


さて先週はブログを書く余裕が無かった為、4月下旬~5月上旬頃に書いていた記事を載せます。
実は絵を描けない時に書いた記事のストックが5週間分ぐらいあるのだ。備えあれば憂いなし。


4月30日に投稿した没先生のご結婚お祝い絵。ずっと描きたいと思っていた「ここが変です!
多摩先輩~成仏編~」の多摩響可先輩。主人公と結婚して欲しかったという願望も込めて。

「ここが変です!多摩先輩~成仏編~」の多摩響可先輩

没先生が式をされないとツイートされていた事もありウェディングドレスを

没先生の描かれる多摩先輩の可愛さには到底及ばないのだけど、描いていて楽しかったな。
僕の場合、目のハイライトが無いと死んだような可愛くない表情になるのだけど、没先生の
描かれる女の子、特に多摩先輩やリヒトやナギはとても可愛くて、すごいなぁとよく思う。
先輩は没先生の漫画のキャラでもベストヒロインだと思う。デザインも性格も可愛くて大好き。


この作品は、化けて出た先輩と先輩の祖父の仏像を探しに奈良のお寺を回る話。面白いです。
タイトルに「成仏編」とついているので、いつか別の「○○編」があったりしたら嬉しいなぁ。
すごく好きな作品なので、興味を持たれた方がいらっしゃったら購入されてみてください。
次のコミティアでも頒布されるみたいです。もし機会がありましたらお手に取られてください。
サンプル:https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53523158
そして先日没先生が描かれた先輩も。やっぱりめちゃくちゃ美人だ・・・カラーも嬉しいなぁ。

 
以前からお相手の作者さんと交際されている事は何となくわかっていたので驚かなかったけど、
高校生の頃から知っている作者さんがこうして結婚されるってすごく感慨深いものがある。
まぁ八年も経っているんだものなぁ、結婚もするか。おめでとうございます。末永くお幸せに!


つばき先生にティッシュ先生に七靴君、絶クレファンの中でも結婚された方が増えたなぁ。
他の好きな作者さんたちもみんな結婚して幸せになって欲しいなぁ・・・とたまに考える。
そうなったら創作の時間が減って、ファンとしてはちょっと寂しく感じるかもしれないけど。
それに、周りがみんな結婚したら自分は何をやっているんだろう・・・と落ち込むかもな。
まぁ僕は一生結婚には縁が無いだろうと諦めてもいるんだけど。人生をやり直したいですね!

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。たくさん送ってくださりありがとうございます!
15~16日分、さっそく読んで&見ていただけて嬉しいです!僕にMっ気は無いので、踏まれたい
という感情を理解できないのですが、一生懸命お願いしたら踏んでくれるかもしれませんねw
美しくカッコ良いと仰っていただけて嬉しいです。胸がざわついたなどの身体的変化について、
ちょっとびっくりしました。その理由はいずれわかると思いますが、[1]さんはすごいなぁ。
きっと「そういう事だったのか!」とひざを打つと思いますよ!今から楽しみだなぁ・・・。
二つ言っておくと、これは明確に[1]さんを見ています。そして後から付け足してはいません。
そう、若干上目遣いになっています。後から見下すようにすれば良かったなと後悔しましたがw
僕に向けたものでは無いとわかっているので念を押さなくても大丈夫ですw以前も書きましたが
[1]さんが女の子を大好きなのはわかっておりますので!僕もブログを更新する事、[1]さんに
コメントをいただける事が毎週の楽しみで待ち遠しく感じております。返信を何度も読んで
いただいているのですね!嬉しいです。大した事を書いていないので申し訳無いですが!w
僕も[1]さんにいただいたコメントを繰り返し読み返してはによによさせていただいています。
もちろん無理して書かなくても大丈夫ですが、また送っていただけるととても喜びます。


ブロンドロイド」を読んでくださったのですね!ありがとうございます!女の子が可愛いし
作画も本格的で良いですよね。スーツ姿も良い。マクロスは「マクロス7」がおすすめです!
というか、大きい声では言えないのですが「マクロス7」以外は観なくても大丈夫かと・・・。
クレールパフェ」も読まれたんですね!嬉しいなぁ。今の編集部の百合スレが立つ前には、
この作品とくらすた先生の名前が入った百合スレがあったんですよ。僕も大好きな作品です。
特に香津美さん、片目が隠れた良い髪型をしております。続きを読みたかったなぁ・・・。


17日分、お気を遣わせてしまい申し訳ありません!このコメントもとても嬉しかったです。
たしか幼い頃におじいちゃんとおばあちゃんの家に預けられていて、帰省などで叔母さんが
遊びにきてくれたのが嬉しかったと仰っていましたね。僕は[1]さんのコメントに返信するのが
好きなので、いつも通り返信させていただきます。エナガ先生が亡くなった時もそうでしたが、
[1]さんのコメントで救われる部分が多々ありますので、ぜんぜん気にされないでください!
先週もたくさんコメントをしてくださりありがとうございました!今週も暑さにお気をつけて!