金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

カヨ子のセリフと静穂のモノローグ

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは新都社や描いたものなど雑多な話。

海向こうの遠い島」を読んだ。面白かったな。自サイト作品もすべて読んだ。楽しめた。

2月下旬に投稿する絵を描き終わりました。久しぶりの一枚絵、丁寧に描くのは楽しかった。
きぼんFAの下書きにも着手したのだけど、上手く描けない・・・想像力と構図力も足りない。
手を止めている時間がもったないので、見切り発車でペン入れするかなぁ・・・男は難しい。
その前に3月のFAがブランクだから何か考えないと。候補は2作品あるけどどちらにしようかな。
去年は11作品の集合FAにしたのだった。あれはかなり時間がかかったな・・・でも良い思い出。
2月21日の絶クレ8周年記念絵は、去年描いて公開していないものを投稿しようかなぁ・・・。
ギョミミでナナミを、保守漫画でちーちゃんを結構描いたので今は描きたい気持ちにならない。

その「チヨジちゃんとナナミちゃん」も投稿。先週今週と絵が・・・どうも上手く描けない。
この状態で続けるのも良くないので、今月でやめよう。どうにもどうにもだね(ナナミ風)。
あと先日ワロスで久しぶりにコメントしたら何だか重かった。スパム対策の所為なのかな。


Web拍手コメントをくださった方、ありがとうございました!返信したいので返信します!
いやいやリップサービスなどでは無く、本当に[1]さんに読んでもらいたいと思い描きました。
以前「にわかせんぺいのネタが好き」とコメントしてくださっていたなぁと思いながら。
僕のBL漫画、またお読みくださりありがとうございます!描いて良かったなぁと思いました。
僕も特別BLが好きな訳では無いのですが、やっぱり同性愛の作品には惹かれるものがあります。

 

ホームレスのおっさんが言うことには」、懐かしいなぁと思い最初からぜんぶ読みました。
はい、そのコメントは僕でしたw特定がめっちゃ早くて笑いました。ありがとうございますw
実は2011年1月(に自分のコメントを発見)以降、読むのをやめてしまってたんですよね。
それまでは毎回読みコメしてい(る形跡があっ)たのに、残り2話で。なぜだろう・・・?
内容をまったく覚えていなかったので新鮮な気持ちで読めました。いやー面白かったです。
2011年以降の僕に刺さる内容でした。読めて良かったなぁ。今回読むキッカケをくださり、
ありがとうございました。しかしサユちゃん、僕好みの髪で片目が隠れた女の子だな・・・。

16話に登場するそのセリフを見た時、まっさきに「ふたり。」7話後半の静穂のモノローグ
人を好きになることは もっと、素敵なことだと思っていたのに」を思い出しました。
つながっていますね。初めて言うけどこのモノローグ、めちゃくちゃ良いですよね。好きです。
僕も「好き」に依存やら執着やらがセットだった時に、こう考えていた事を覚えていたので、
初めて読んだ時静穂にすごく共感してしまった。そして静穂を応援したい!と思ったのでした。
もともと応援はしていたけど、このモノローグもキッカケだったのだなぁ・・・懐かしい。
ああ静穂、やっぱり好きだなぁ。久しぶりに静穂と南の事を考えたら胸がきゅんとしました。
僕も彼女たちみたいにまた誰かを好きになりたいなぁ。まぁでも、つらいからやめておくか。
あとすみません、また長くなってしまったので先月分の返信はまた来週以降に載せます・・・。


先日「思いついたら描く百合漫画集」の深爪先生がTwitterに百合漫画を投稿されていました。

この少ないコマ数、セリフ数でこんなにわんだほーな漫画を描けるなんてすごいなぁ・・・。
僕なんてページ数セリフともに使いまくってもまともに成立しないのに・・・。さすがです。
胃袋マシン先生の「恋愛シコウ」短編でも思ったけど、短くまとめられる人は本当にすごい。
何度も書いているけど、新都社の作者さん、漫画を描かれる人はみなさんすごいよ・・・。

そしてついさっき「覇記」更新きた!!!陛下もメルセデスも可愛いぜ!全新都社民は読もう!


書きたい事はわりといくつかあるのですが、長くなったので今回はこのへんでおしまいです。
今週はきぼんFAを1枚完成させて2枚目に取りかかる。という事でここまでです。それではまた。

Web拍手