金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

好きな週刊少年マウス作品2

昨日の記事へのWeb拍手コメントの返信です。拍手とコメントをありがとうございました。
良いですよねぇ。鼻毛先生の作品はほぼほぼ読んでいると思います。鼻毛先生の絵も好きで、
以前は絵板に投稿される絵を毎日楽しみにしていました。練習の絵もめちゃお上手だったなぁ。
バニーガール学科は、作者さんは描きたいらしいけどお仕事などでお忙しいみたいですね。
先日コミティアとラ!の同人誌を読んで「もっと没先生の作品を読みたいな」と思いました。
意気消沈していましたが、この何気無いコメントで少し回復しました。ありがとうございます。

昨日の返信で、さらにご迷惑をおかけしていたらもうホント申し訳無いです。ごめんなさい。
キングオブコメディが解散したという事もがっかりの一つだったな。好きだったのにな・・・。
さて、昨日に引き続き好きな週刊少年マウス作品の短編・読み切り編。投げ作品も含みます。
そういえば、マウスを頻繁に訪れるようになったのは杉村変態蔵(現あっそう太郎)先生の
藁巣高校債権回収部」がキッカケでした。こちらの作品も復活して欲しいなぁ・・・。
とても面白い作品なので、もしまた投稿される事があったらブログかTwitterで紹介したいな。

短編・読み切り

札引高校前世モンスターズhttp://www2.ttcn.ne.jp/~sakurai-myt/zmtop.htm
桜井三四先生の作品。オリジナルカードゲーム「前世モンスターズ」のギャグ漫画。楽しい。

百合漫画企画参加作品 お泊り会http://www.geocities.jp/denkoudenko/kimasi/1.html
電気先生の百合漫画企画作品。面白いし女の子が可愛い。結構好きで何回も読み返している。

ナマズVS花澤香菜http://www.geocities.jp/nyugeoco/youtop.html
七靴と勃起先生の絵チャ合作漫画。即興とは思えない面白さ。僕との絵チャ合作とは大違い。

燃える萌え漫画参加作品http://www.geocities.jp/tekitoudesukara/moemoe/moe.html
鼻毛先生の企画作品。どんどん進化するヒロインが面白い。この頃の目の描き方が好きだな。

燃える萌え漫画http://www.geocities.jp/supuredda/moemoe/moemoe.htm
外道シンジ先生の企画作品。戦争により徴兵された女の子の話。シリアスでだいぶ悲しい。

ウルトラマンジロウhttp://weeklymouse.com/manga/jirou/jirou.html
マウスむずいよ先生の作品。有名ラーメン店「二郎」へ行ったウルトラ兄弟と父は・・・。

超スポーツ豆まきデモンズアウトhttp://weeklymouse.com/manga/mame/mame.html
こちらもマウス先生の作品。豆まきで頂点を目指す少年たちの話?設定が何気に凝っている。

暖かい漫画マンガ作品http://www.geocities.jp/denkoudenko/attaka/1.html
こちらも電気先生。暖かい漫画企画作品。「ばかわいい」女の子の話。良い話だ・・・w

デレデレデレデレツンhttp://www.geocities.jp/tekitoudesukara/moe/moe.html
鼻毛先生の萌え漫画祭り参加作品。最初は「萌え?」と思うけど、最後まで読むと・・・。

おいおいつけますhttp://notomami.sokowonantoka.com/
こちらも三四先生の作品。冒頭部分だけで投げられているけどヒロインが可愛くてお気に入り。

ふゆすずhttp://kusuriyubi.sakura.ne.jp/huyusuzu/huyusuzu-top.html
石先生の作品。お嬢様と駄目なメイドの百合・・・になる予定だったのだろうな・・・。

温かい漫画企画参加作品http://www2.ttcn.ne.jp/~sakurai-myt/atatata.htm
三四先生の企画作品。最初読んだ時、短いページで表現できいてすごいなぁと感心した。

南極伝説http://anoato.com/comic/nankyoku/
のと先生の作品。南極を目指す高校生の話・・・だけど行く前で更新が止まっている・・・。

女子カバディhttp://anoato.com/comic/kabaddi/
こちらものと先生の作品。突然カバディ部の試合に出る事になった主人公。面白い。でも投げ。

まみすた!http://anoato.com/comic/mamista/
こちらものと先生の作品。ベタかもしれないけど「まみすた2009winter」の後輩の子で萌える。

山田http://currynan.web.fc2.com/yamada/top.html
新都社のID10000の作品。ちなみに僕は早い段階でカレー先生だと思っていました(自慢?)。

猫がかわいい漫画http://weeklymouse.com/cgi-bin/sabamiso/src/up4192.png
たしか青色一号先生の作品。可愛い猫・・・と思ったら・・・。でもどっちにしても可愛い。

誕生日に描くアイドルの漫画http://manga.wa-sanbon.com/
カレー先生と鼻毛先生がお互いの誕生日に描き合っているらしい漫画。エッチなカニさんw


こんな感じかな。どれもさくっと読めて楽しめると思うので、年末年始のお休みにでもどうぞ。
いちおう比較的読みやすくて万人受けしそうな作品が多いかな。もちろんぜんぶ好きです。
あと削除されているから紹介はできないけど、マウスの七靴作品はわりとどれも好きだった。
こないだも書いたけど、来年はまたたくさん更新されると良いなぁ・・・無理かな・・・。
またマウスが盛り上がると良いな・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手