金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

好きな週刊少年マウス作品1

Web拍手の方、そのような意図がおありだったのですね。こちらこそ言いにくい事を言わせて
しまう事になり申し訳ありませんでした。対応しました。描いた事も何だかごめんなさい。
先生は何も悪くありません。作品については、これからも読ませていただけると嬉しいです。
もし読まれるのもご迷惑な場合は、仰っていただければこっそり読むようにするので・・・。


今日12月28日は週刊少年マウス10周年ですね。おめでとうございます。ぴーうい!ぴーうい!
お祝いを兼ねて百合漫画を更新しました。0コメントは初めてだったな。やっぱり内容かなぁ。
それかねとらじでも書き込みが無かったし、単純に僕自身が避けられているのかもしれない。
まぁでも記念すべき10周年の日に更新できたのは良かった。何かもう意地みたいなものだけど。

さて、好きなマウス作品を紹介します。長くなったので二回に分けます。今回は長編・連載編。
「長編・連載」とかのジャンルというか区切りがちょっとおかしい感じがするけどまぁ良いや。
書いていて久しぶりに猫田イスキー先生の「ネット恋愛」を読むかーと思ったら消えていた。
おす先生の「トリニダード・タバ子」と「昨日みた夢の中の夢」も。好きだったのでショック。
おす(ウール)先生は新都社の「レバニラ!」とか「4コマアンアン」も消されていたし、
保存しておけば良かったなぁ・・・もう一度読みたかったなぁ・・・。削除はやっぱり悲しい。

長編・連載

ねずみの冒険http://1st.geocities.jp/mojamojaojisanhakasetarou2/kako/56nezu/top.html
鼻毛先生の作品。水質汚染の村を救う為、主人公が精霊と力を合わせて魔法使いに挑む。完結。
動物や精霊が可愛く、展開もしっかりしていて面白い。まるで児童小説を読んでいるみたい。

鼻毛・愛の童話劇場http://1st.geocities.jp/mojamojaojisanhakasetarou2/kako/58dowa/top.html
ネーム大賞も受賞された鼻毛先生の作品「ほんの小さな大冒険」。ある日怪我をした記憶喪失の
女性を発見した主人公。謎の黒服の男たちから女の人を守る為に「船」の謎を調べると・・・。

お題漫画牧場http://1st.geocities.jp/mojamojaojisanhakasetarou2/kako/59odai/top.html
鼻毛先生がTwitterで募集したお題の短編漫画。「アフロ警部の事件簿」はかなりすごい。

http://1st.geocities.jp/mojamojaojisanhakasetarou2/kako/62buta/top.html
「お題漫画牧場」で人気だった短編が独立。主人公英子の作った発明で巻き起こるドタバタ劇。

ポキモンhttp://weeklymouse.web.fc2.com/pokimon.html
マウスむずいよ先生のデビュー作。正直内容は忘れちゃったけど結構面白かった記憶がある。

心燃える漫画参加作品http://weeklymouse.com/manga/fack/ko.html
マウス先生の元は新都社の企画用の作品。過去・現代・未来で活躍する本田一族の冒険譚。
動画もあって、第二十四部の最初の動画はわりと面白い。第二十五話の動画はなかなか熱い。

女子プロレスhttp://weeklymouse.com/manga/niku/niku.html
肉フライ(マウスむずいよ)先生の作品。「けいおん!」パロディのギャグ。おまけが好き。

芸人物語http://www.geocities.jp/denkoudenko2/geinin/top.html
電気先生の作品。お笑い芸人を目指す天然な主人公とライバルが出会う個性的な講師と授業。
主人公の鈴木サイリウムの受け答えや行動が面白い。NSCの面接を受けるシーンが一番好き。

私立!星乙女学園バニーガール学科http://mosimosiyozemi.dousetsu.com/bunny/hosiotome.html
没(作者名)先生の作品。バニーガールに扮した女子高生たちの日常など。女の子が可愛い。
あと最新話のキャラの私服も良い。イケメンとデートする話と「サイポパス」の表情が好き。

エンドレスバトルhttp://www2.ttcn.ne.jp/~sakurai-myt/ebattle.html
桜井三四先生の作品。天使と悪魔がいろいろなものに挑戦したり戦ったり?するギャグ漫画。

道のむこうhttp://www.geocities.jp/prss_tk/mtmk/index.html
新都社でもおなじみ寺井翔太先生の日常系漫画。第1~10回のネタが一番好きかもしれない。

ポキモンGhttp://www.geocities.jp/omaeno_tewo_kaizou/po/pog.html
糞カメラ(ゲブラ)先生の作品。主人公の顔が邪悪な感じで良い。えぐちくんが可愛い。

てのひらを青空にhttp://www.geocities.jp/syouyuvip2/
元は新都社で連載されていた醤油先生の作品。ここ数年は読めていない・・・いつか読まねば。


挙げていない作品も読んでいるものがあるけどとりあえずここまで。明日は短編・読み切り編。
【追記】2015.12.29 書きました。→http://rm307.hateblo.jp/entry/2015/12/29/235955

Web拍手