金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「そうだ、終了するデジデジから移転しよう」の反省

今日からたまに描いた漫画の一コマを載せていこう。需要は無いけど自分が楽しめるので。

f:id:RM307:20151206230250p:plain


今日更新の「そうだ、終了するデジデジから移転しよう」http://rm307.nobody.jp/essay/
レンタルサーバのデジデジが終了するとの事だったので、先週の日曜日から描いていました。
10月から描こうと思っていたのだけど、自分を描きたくなくて先延ばしにしていたのだった。
ブログで書こうかとも思ったけど、ごく少数の人しか見ないだろうからやっぱり漫画に。
漫画といっても手抜きな内容なんですけどね。とりあえず漫画のかたちになっているだけで。
しかし一週間もかかるとは・・・。一応報告はするけど面白くは無いので読まなくて良いです。
週刊少年マウスの漫画の方は月末に更新するので、そちらは読んでいただけると嬉しいです。
あ、でもコメントは嬉しかったしありがたかったです。お読みくださりありがとうございます!

今回この漫画にあまり時間をかける訳にもいかなかったので、少々知識が浅いかもしれません。
そのへんは申し訳無いです。本当はファイルマネージャの使用感やFTPクライアントソフトの
使い方なども説明したかったのだけど、ちょっと時間がかかりそうだったのと他に描くものが
あったのとで見送りました。デジデジ終了の告知ができるだけ早い方が良いなとも思ったし。
(だったら先延ばしにしていないでさっさと描けば良かったという話ですね。すみません)
没漫画の方にも書いた通り、以前絶クレキャラが自サイトを作る漫画を描きたいと思っていて、
その時は御手洗佐瀬子が無料のレンタルサーバや使ってみた感想を紹介する予定でした。
その予定通り描けていたらもう少し丁寧に解説できたかも・・・いや結局いっしょだったかな。

うーん、読み返したけどやっぱりちょっと情報が少なかったかな・・・まぁ仕方が無いか。
どなたかレンタルサーバに詳しい方が補完してくださるとありがたいかも。僕は数年前はよく
調べていたけど、最近のサービスには疎いので・・・一応描く前に少し調べて描いたのだけど、
詳しく比較する時間が無かった。それにやっぱり使っていない人間だと限界がありますしね。
「自分のサーバはこんな感じ」、「載ってないけどここが良いよ」という情報をお持ちの方は
編集部などで意見交換をされても良いかもしれませんね。ちょうど良いスレは無さそうだけど。

最後に・・・「かなしみはゆきのように」のにしししししし先生ー!「結果オーライ」の
パジャマ侍先生ー!どうかサーバが消える前に移転してください!!!お願いします!!!
神威」のあみ先生はpixivに作品を移すみたいな事を仰っていたし・・・残念だなぁ・・・。
他の作品もそうですが、新都社登録が削除されたら嫌だなぁ・・・。もう少し早く描いた方が
良かったかもしれないな・・・もう遅いけど。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手