金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

村上さんのところ43 4月4~6日分

別にファンでも何でも無いけど、高橋由はもっと現役続けられたと思うな。ちょっと可哀そう。
さて、今日は恒例の村上さんのところの質問と回答で気になったもの。4月4~6日分です。

性格の良い人間になりたいのですが
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/04/203200
質問者さんの「私は自信というものが全くないようなのです。だから自分の理想や価値を
他人に押し付けて、それに沿わない人を勝手に自分の中で敵対視してしまう」のはわかる気が。
村上さんが心がけている事「自分のやりたいことに意識を集中し他人のことはほうっておく」。

婚活の果てに、もう心が折れそうです
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/04/073100
「少しでもいいから、自分の住んでいる世界の周縁を自然に拡張していけばいいのではないか
ということです。自分の生活をより豊かにし、視野を広げ、それと同時に新しい人と知り合う
機会を増やすということです。新しい空気を取り入れていく。」難しそうに感じるなぁ・・・。

将来の仕事で悩む13歳
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/05/113300
「大事なのは勇気を持って前に進んでいくことです。100パーセントを目指しつつ、
87パーセントも悪くないかなと実感することです。わかるかな?」やっぱり目指す事が大事か。

「なんで頭が回転するの?」と外国人に問われたら
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/05/073400
何の違和感も無く使ってきたけど、たしかに「頭が回転する」って状況を考えたら謎ですねw

多崎つくると沙羅の「その後」
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/05/073000
「物語はあなた自身を映す鏡です。その鏡になにを映すかは、あなたが決めることです。」

どんな時に物語がやってくる?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/06/173000
「物語は集中したときにしかやってきません。(中略)こちらがじっと腰を据え、息を凝らして
見守っている必要があります。走っているときや、お風呂に入っているときに、ちょっとした
イデアが浮かぶことはたまにありますが、アイデアと物語とはまた別のものです。」ふむ。
ふだんの生活をしている時に物語が浮かぶのだと思っていたのだけど、そうでは無いのだな。

つば九郎がちょっぴりうらやましい
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/06/073000
つば九郎が大好きでつば九郎について多弁になる夫が羨ましい奥さんの話。可愛らしいですね。

Web拍手