金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

戦力外と中継ぎ投手の話

ソフトB帆足 来季構想外…今季3試合先発で1勝に終わる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000078-spnannex-base
うーん、状態が悪いとは思わないんだけどな。年齢の所為だろうか。うちに帰ってこないかな?

阪神黒瀬春樹選手も戦力外かぁ。うちのチームに居た六年前、広島戦で最終回満塁の場面で
ブラウン監督が内野五人シフトを敷いた時、内野ゴロを打ってアウトになった事を覚えている。
それしか思い出が無いのか!と言われそうだ。新天地で頑張って欲しかったけどな。残念だ。
元ヤクルトの増渕も。日本ハムに居たんだね。ドラフトでドラ1で、うちと競合した思い出。
広島の栗原は合同トライアウトに参加せずにオファーを待つみたいだけど、大丈夫なのかな。
トライアウトに出る人は、何とかどこかに拾われて活躍してくれたら良いな。難しい事だけど。
プロ野球選手になれる人がごく一部なら、その中で一軍で活躍できる選手もごく一部。
本当に狭き門だよなぁ。うちの打たれてばかりいる残念な中継ぎ陣もすごいのだよな・・・。

そういえば今年久しぶりに野球を観て驚いたのが、日ハムの宮西がまだ第一線で投げていた事。
居ると知ってはいたけど、ルーキーイヤーから7年連続50試合登板していたんだね。すごい。
巨人の山口もそうだけど、鉄腕だなぁ。こういう選手が居ると本当にココロ強いよなぁ・・・。

Web拍手