金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

FAを投稿した後

ヒマラヤで211新種発見=「くしゃみ猿」や「地上魚」も―WWF
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00000107-jij-asia
「雨が降るとくしゃみをする猿」、何だか素敵ですね。一度雨の日に見てみたいなぁ。

7月に描いた「金沢へ行こう!」の水着FA、楽しく描けたし自分では結構気に入っている。
いわゆるビキニのような露出度が高いものよりも、スポーティな方が描いていて楽しかった。
いやたぶんおなかを描くのが楽しかったんだな。ふだんまず描かないから。難しかったけど。
おなかといえば、不死鳥先生が描いた紅白の大人FAのおなかがすべすべしていたなぁ・・・。
来年も水着を描けたら良いな。今度は中学生ナナミに着せてしまおうかと画策している。

さて、次はかぼパンを描かないといけないんだけど・・・うーん、気が乗らない・・・。
描きたいキャラクターは居ない事も無いけど、いつものようにポーズが浮かばない・・・。
まずかぼちゃパンツって難しいんですよね・・・一応毎年描いているけど、いつも悩んでいる。
あと先日ドリチン先生に言われた言葉がショックで、今までFAを描いた事の無い先生宛てに
FAを描くのがちょっと怖い。以前描いた事のある作品か作者さん宛てになるかなぁ・・・。
本当はまだ描いた事の無い作品に描きたいところだけど。まぁまだ時間があるから考えよう。
でも正直今何も絵を描きたくない気分なんですよねぇ・・・時間を無駄にするのもちょっと
気が引けるけど、だらだらしています。毎回FAを投稿した後はこんな感じ。しばらく描かない。
だから上手くならないんだよ・・・量をこなさなくっちゃ・・・という声が聞こえてきそうだ。

多くの絵を描く人にとっては絵の一枚や二枚を描く事なんて日常的な事かもしれないけど、
下手で時間のかかる僕にとっては一枚一枚が勝負みたいなもので、ちょっとくたびれてしまう。
いや、練習が足りないからそうなるんだよ。もっと描いていれば時間だって短縮できたのに。
やっぱり自分が悪いな。何も言う資格が無かった。何を言い訳しているんだ僕は。すみません。
精進します。ちょっとネガティブになっていた・・・。とりあえず明日は何かラフでも良いから
描いてみよう・・・練習もしないとな・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手